暇つぶしの模型

ばんわんわ。しももだです。

ガルパン・マイブームは、意外と尾を引いていて、Ⅳ号D型やダージリン様の戦車を買ったり、1/72の号戦車H型仕様を予約したりしています。

010 (800x600)
ハードグラフの陸ガンの腕だけパち組みる。この後きちんと塗装して仕上げて、ガルパンのフィギュアと並べようと真剣に考えてる。



で、以前買った、1/35地球連邦軍ノエル嬢のオーバーダードなフィギュア。
024 (800x600)
「1/35のフィギュアを塗るってこういうことなんだよね。」と、あまりの小ささに痛感させられる。プラッツさんやボークスさんからフィギュアが発売されても塗れるかどうかの気持ちが重い。(入手困難が予想されることがより重いけど)。


地球連邦軍61式戦車より、デカいと聞いていたマウスを買ってくる。
1/35 ガールズ&パンツァーシリーズGP-9 マウス 黒森峰女学園ver.1/35 ガールズ&パンツァーシリーズGP-9 マウス 黒森峰女学園ver.
(2013/06/21)
プラッツ

商品詳細を見る



そんで、こんな感じ。
003 (800x600)

002 (800x600)
1974年発売の田宮のⅣ号戦車は、モールドの精度に古めかしさをほとんど感じることは無かったのですが。このマウス、1992年発売って電撃誌に書いてありました。モールドがだるだる過ぎる。いかにも海外製って感じー。

005 (800x600)
マウスは「買ったからには絶対3色迷彩塗装」って決まっちゃっている堅苦しさがなんかイヤ。だから、適当に組んだらたぶんやめちゃう。

004 (800x600)

007 (800x600)
タイヤと履帯のパーツを除いたら、他の部品ってあと20個くらいになるから、組み立て自体はそんなに難し訳ではなさそうなんだけど。(劇中再現とかは当然無視して)


006 (800x600)




「みぽりん!危ないって…。
そんなに身を乗り出して当たったらどうすんのぉ!?」

009 (600x800)
「まぁ…めったに当たるものじゃないし、こうしていたほうが状況がわかりやすいから…」


008 (800x600)
こんな傷だらけのガルパンだったら、絶対にヤダーッ!!
サイバーフォーミュラーとかアイアンリーガーとか。弱小チームが優勝したお話のその後の展開って、だいたいハイテクを駆使したマシーンが登場して一度敗れる筋書きものが多い?んだけど… 1945年の縛りが。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ステキにはまっているな。

なにがおまえさんをここまで・・・まさかマウスにいくとわ思わなんだ!
たしかにデカくてステキだけどもね。
ちなみにガルパン見終わって作りたい戦車といえばポルシェ・ティーガーですね、自動車部のメンバーとならべたい(←妄想です)

1/35のフィギュアの塗装はけっこうたいへん、とくにキャラ物はえらいよねぇ~せめて瞳デカール付属にしてくれたらいいんだけども。

ウェーブの1/24光武についていたおまけフィギュアにはあったよね
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索