陸の王者、萌へ!

超こんばんわ。しももだです。

1/35)地球連邦軍61式戦車が完成しました。
001 (800x600)
ドライブラシが苦手なので、アーマーモデリング7月号に書いてあった「新車風車両」と「きれいに汚す」を自己流でごちゃまぜにして、こんな感じになりました。

黄色い戦車だから、くろもりみね。
012 (800x600)
仮想コマンダーを配置。私はミニタリーな知識は全く持ち合わせていませんので、ガルパン車両・戦闘については「ガンプラビルダーズ(バトル)」っていうか、ガンダムじゃないので「プラモシュミレーション」の認識。田宮とドラゴンとどっちの模型が精巧で忠実かの勝敗。といっても私は市販模型についてもまったく詳しくないけれど、外国製品が多種多様あって、模型誌を読んだり知人のそういう話を聞くだけでとても楽しいです。結局自分のフィールドは「ガンプラ」だから「オレ専用ガルパン」は「61式戦車」。

011 (600x800)
せめて宇宙世紀44年の製造で44式戦車って名前だったら、強引になんだかんだでオレ設定を書き殴っただろうけど…    ザクにやられてばっかりの61式。戦車道の試合に混じってもその優位性が想像できない。やっぱりヘッツァーに潜られて負けちゃうんじゃん。

013 (800x600)
最近は「怖いお姉さん声優」で定着している田中理恵さんですが、ミーナ隊長とマリアさんってやっぱりいいよね。


同スケールのガルパンフィギュアの発売が待ちどうしい。
014 (800x600)
売っていないんだから、押し入れからガルパンっぽい人たちを連れてくる。


015 (800x600)
第九話の「打倒!黒森峰」を宣言する強豪校の面々との対立のシーンを再現!


レッドショルダー学園の装甲騎兵との対比。
016 (800x600)
私の戦車道の認識が「プラモシミュレーション」なんだから、1/35の陸戦兵器だったらとりあえず並べてみたいと思う。MGパトレイバー(イングラム)はさすがになんか違うけど、もし「MGヘルダイバー」が発売になっていたのなら、並べてみたかったですね。あと、ハセガワのナッツろっかー。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとー

61式戦車完成おめでとう、てっきり大洗女子にするのかと思っていたら黒森峰にしちゃうのは予想外でした。

これからガルパンフィギュアはどんどんでてきそうなかんじなんで楽しみですな~

ちなみにガルパンの最新巻は大人気でレンタルできませぬ~~

そこまでかっちりCGデザインに合わせて作らなくたって…

記事中、ガルパン世界を侮辱することを結構書いちゃっているんだけど。私は各話を5回以上は見まくってるほどガルパンにハマっています。


「~高校」は「~国」の戦車しか保有しない。という設定を尊重するなら。

そもそも「嘘」なんだけど、どこの国って特定できない戦車をあえてガルパンに組み込むのであれば、多国籍でまかなっている「大洗女子」が一応しっくりくる…ってとこなんだろうけど。

11話・12話の決勝戦を見てしまったら、黄色く塗った戦車には絶対「くろもりみね」のデカールが貼りたくなってしまう…。



正直、ガルパンブームでミニタリープラモが売れている背景には。

痛車・痛飛行機プラモより、組み立てて仕上げる人は多いらしいんだけど。

やっぱり武骨な戦車の外観に「操縦している女子高生の面影」を追って模型を購入している人も少なくないわけで。

実際ガルパンフィギュアが発売されたとなると、フィギュアばっかり売れまくって、戦車模型の売り上げは伸び悩むのではと危惧しています。



モデグラ別冊「ガルパンモデリングブック Ⅳ号&38t編」買ってみたけど。
とにかく親切に工程が記してありますが、接着剤を使わないガンプラですらろくに作っていない人が「よしがんばるぞ!」って意気込む前に、まず尻すぼみしていまう内容です。

もっと「校章デカール」が簡単に入手できて、今月のHJ誌のように田宮キットの選択肢をもっとアピールすればいいと思うんですけど。(オカネヲモラツテイルンダカラショウガナインダロウケドネ。オトナノジジョウ)生粋のミニタリーファンでもなければ、そんなに目くじら立ててCGデザインとキットの差を気にする人は多くないと思うので田宮があるやつは田宮でOKのはず。 


とにかく、KOMATUさんは最終巻を見て(見る前は必ずカツカレーかかつ丼を食すること)、感想を聞かせてもらいたいですにゃあ。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索