すごいよ!マイザー・デルタさん その1。

どうもこんばんは~KOMATUです、製作記事としてはひさびさの更新ですね~

静岡ホビーショーが終わってからいろんなキットに手を出していましたがその中のブツ
 ハセガワ1/100 マイザー・デルタ フォアービアンカ
IMGP5716.jpg
 いま、これを作っております
前回は組めるとこまでやりましたー的なところで終わっていましたが、説明書をみながら組み始めてみると
あらためてこのマイザー・デルタさん、すごいんだわぁ~~ と実感します。
それと実のところわたくし、バーチャロンに関しては素人同然なのである
ゲームの方はというと、アーケードでオラトリオタングラムはライデンでちょこちょこやっていたくらいで
マーズもフォ-スもやったことがなくて、最近になってPS3で一番最初のバーチャロンのゲームがダウンロードできると知ってヒマをみてやっているていど。

模型ではだいぶ前にウェーブででていたガレキのドルドレイ(2P Ver)を作ったことがあるぐらい
ちなみにこんなん↓
IMGP0268.jpg

IMGP0269.jpg

IMGP0267.jpg
じつはもうすでに手元にはありませんw

バーチャロンの機体&世界設定もほぼわからにゃい!
なにせこのマイザーさんも武装の違いでデルタ・ガンマ・イータがあって指揮官機が頭部がちがうのねー
とここまでわかっていたんですが、カラーリングに関してはわかんなくなってこんがらがる!!
1P~4Pカラー?ネットでちょっと調べたら一機種にこの膨大なカラーバリエーションはなぁにぃ~~!?
え!?シャドウって?ここまででもこんがらがるのにその後、雪の勲&嵐の勲って・・・
すごいなぁと思うけどオラトリオのDNA&RNAの1P&2Pカラーだけなのが懐かしく思うのはワシだけかの?

とにかくカラーリングを悩みながらも組んでいく
IMGP5638.jpg

IMGP5643.jpg

ここらへんになってくるとマイザー・デルタさんを組んでいくのが楽しくなってきてしまう
ハセガワのバーチャロンシリーズは本格的に手を出すのは初めてですがガンプラとはやっぱり違います
IMGP5708.jpg

わたし個人の感覚ですが「組みながら塗る」というか塗りや継ぎ目けしをいっぺんにやらないのがキモかな?
IMGP5709.jpg

じつのところ五月末からず~~~っとマイザーさんのカラーリングを考えていました
もう考えすぎてわけがわからなくなってしまったので
今月末に発売されるマイザー・イータの2Pカラーの配色パターンをいただいてアレンジしてみた

濃いムラサキと淡いムラサキにしようとしましたが明暗差があまりないのでやりなおす
IMGP5711.jpg

こんなもんかな?
IMGP5715.jpg

そんなことをしていたら今日このブツが届く

 1/100 プレミアムバンダイ クロスボーン・ガンダムX2
IMGP5713.jpg

 きちゃったよ~~~!! なんでムラサキを吹いている時にタイミングよくもくるのかね。

ボックスアートがカトキハジメさまの描き下ろしでビックリ!
もうでないだろうなーと思ってBクラブ製のガレキ改造パーツセットを買おうか悩んでいたのは今はむかし

もちろんマイザー・デルタさんをすすめますよ~ん。




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索