久しぶりにアニメなんかで動揺した。その後

こんばんわしももだです。

今日は、私が毎週楽しみにしているキョウリュージャーとウィザードはゴルフ中継でお休みでした。

で、もう一個の楽しみ渕上殿が参戦しているプリキュアを見逃さまいと8時15分ころからテレ朝を付けて待機していると「試合の途中ですがゴルフ中継を終了させていただきます。」とのアナウンスが…
ゴルフの試合が最後まで放送枠に収まらないのに、中断してまで強制終了。
プリキュアやんなかったら、ゴルフ中継全部できたんじゃない?

今日はゴルフ中継で「テレ朝ヒーロータイム」がお休みの子供たちは不貞腐れる日って覚悟ができているのに、プリキュアも休んだって支障はなかったはず。プリキュア放映だけ生き残っていることに、なんかモヤモヤ。別にありす殿の回でもなかったし(泣)。
(ゴルフよくわかんないけど、本来放送枠内で終わるはずが、開始が遅れたか長引いたか等で枠に収まらなくなってたとか?)



アニマックスでヴァルヴレイブが始まりました。前情報でちはやふるのちはやちゃん役の人がヒロインをやるんだって興味を持っていたんだけど、いつ放送しているか分からなくて、見始めたのは4話から。

そう、気付かないはずなんだよ。だって「ちはやふる」を録画予約していたんだから。


見てみると、ヒロインのショーコたんはちはやちゃんと芸風が丸かぶり。まあ新人さんに良くある起用だよね。好感の持てる声だからぜんぜん楽しんで見ていられますけど。

「あれ、宮野君出てるんだ。」「この声、茅野さんだよな。」「ウソ!細谷君も出てんのコレ」

なんで「ちはやふる」の裏番組のアニメで、主要キャスト4人もほぼメインで出演してることに驚きを隠せない。普通の番組じゃ絶対ありえないでしょ。さんまさんだってレギュラー放送(録画)と特番生放送が被ったときは、画面には登場しないように配慮されていたのに。アニメだと別にアリだったりするんだぁ。

ってそんな今更なことを書くのもそうなんだけど。

ヴァルブレイブの1話・2話。なんとなく聞いていたけどホントにガンダムシードみたいだったんだ。ところどころエヴァっぽい要素というかコードギアスな感じも含んでるし。4話以降の展開じゃパクリっぽいアニメの印象は無かったんだけど、露骨なパクリな冒頭に驚きを隠せない。



毎週「俺の妹が~」が気になって仕事に身が入らない!
一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない H賞 ちびきゅんキャラ 新垣 あやせ 単品一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない H賞 ちびきゅんキャラ 新垣 あやせ 単品
()
一番くじ

商品詳細を見る

アニメだけ見てると、なんでいつのまにかかから京介にデレだしたかわかんないあやせたん。ありえないことだけど、黒猫氏と鉢合うようなことがあったら、絶対モメごとになるよなってニタニタ妄想してたところで…

いや~そういコトってあるんだね。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)
(2012/04/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る
昨日の放送分で、そのまさかのご対面。修羅場と化してりました。オモシロ過ぎ。
続きが気になって仕方なくなって、原作本を買って来て今日ずっと読んでいました。

先日、俺の妹~の最終巻(12巻)が発売になりましたが、アニメの最終回も同じ結末にするって某所でスタッフが言ってたんだけど。



今回も花澤さんの神曲紹介。

根を詰めず、表面処理もそこそこにして下地塗装に入る。
001 - コピー (800x600)

002 - コピー (800x600)

003 - コピー (800x600)
ずっと見ていると、61式がデカい戦車かどうか良く分からなくなる。比較対象の戦車Ⅳ号しかないから。
草履と並べてこんくらい。
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

じゅうぶんデカイよ

こんだけでっかいとあんこうチームだけじゃなくて主要メンバー全員を車体上面に乗せられるんじゃない?

ここから仕上げになるのかな?完成楽しみにしてますよー

ようやく…

ガルパンの映像ソフト・最終巻が発売になりました。

これでKOMATUさんも、最終回を堪能できますね。

61式戦車よりデカい、「Ⅷ号戦車マウス」との激戦を期待してください。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索