なんとも迷走、そして妄想、おててストップ。

今日から六月ですね~もうだいぶ夏に近づいてきまして蒸し暑くなってきましたね。
こんばんは~KOMATUです。

もう静岡ホビーショーから二週間たちました!
いろんな作品も見て、またさまざまな方々とおはなしして影響うけまくりでした!

そんな調子でうちにもどってまず最初にやっちまったのは
なぜか マクロス劇場版をブル-レイで買う!でした  あっれぇ~~?

IMGP5637.jpg

しかも  見まくる、大人げなく  いいじゃん!いままでビデオで見てたんだからァー

・・・マクロスプラスもブルーレイBOXも発売されるようで、買っちゃうかもしんない

それはそれとして模型のハナシ

ハセガワのマイザーデルタを組んでいます
IMGP5576.jpg
ハセガワの企業ブースであらためて今度発売されるマイザーイータの展示作品を拝見したら
やっぱり、すっごくかっちょいい!!

そんなわけで組んでいますが、このキットやはりスゴイと実感する。
IMGP5578.jpg

ここで静岡でかってきたものを、フリマで購入したmokei工房さんの1/12リゾートチェアーとか
バーベキューセット&ベンチ、そして昭和初期の学校の廊下。
IMGP5579.jpg

あとはモデルカステンの1/35ガルパンのフィギュア
IMGP5580.jpg

西住殿と秋山女史は瞬殺で完売だったそうな・・・この子だけ残っていてつい、買ってしまう
IMGP5581.jpg
よくできていますし かわいくて良い子ですヨ あほ毛別パーツだし

この昭和初期の廊下を1/6か1/8スケールのフィギュアのベースにしたらと考えてみる
IMGP5582.jpg
そしたら在庫のフィギュアでこんなのあったなぁ~と引っぱり出す
 夢のカグツチノ公国さんのリトこさん劇場 fish
IMGP5583.jpg
なにげにみたら2003年の8月3日だって!?10年前ですか!!
そんなわけで躊躇なく組んじゃう、いい大きさでベースと相性が良さそうです。
IMGP5584.jpg

ほかにもベンチを組んでみます、カッターとやすり木工用ボンドでサクッとつくれますよ
こんなかんじで無塗装でもじゅうぶん雰囲気でています。
IMGP5587.jpg

IMGP5588.jpg

やまとのキリコとフィアナを座らせてみる
IMGP5586.jpg
 あいもかわらず、ぎこちないw

そんなことして遊んでたらいきつけの模型屋さんに予約していた
 ハセガワ VE-11 サンダーシーカー がとどく
IMGP5585.jpg

 いまのわたくしはこんなカンジでござります、マイザーデルタはどんなカラーにするかとか妄想中~
 えっ!?景清さん? も・もちろんヤルヨぉ~~~(←目がおよいでいます)


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、サンダーシーカーをゲットされましたか。
自分も買おうかと思ったんですが、棚の積みが・・・。
「あー、これ解消しちゃわないとな~」と考え延期しましたorz

妄想というか、自分も最近は「あー、アレをあんなふうに作ろうかなぁ~」とか色々と脳内モデリングはしているものの、実行できないのが何とも・・・。
あー、色々やりたいです~

No title

ザビーネさんこんばんはー
そうですね~いままでの在庫の積みをみて途方にくれるのはいつものことです、でも今回のように10年前に買ったものがいまつながったー!!ということもありますのでなが~い目でみるのもいいんじゃないかと・・・

妄想して脳内モデリングするのが一番楽しいという楽しみ方もアリですが、やっぱり目の前に出現させてやりたいですよね~~
義務感はあまり持たないで楽しむことが大事ですよ、やっぱり!


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索