陽だまりぽかぽか作戦 その3

こんばんみ。しももだです。

001 (800x600) (2)
Ⅳ号戦車の塗装が終わりました。


001k (800x600)

001ppp (600x800)
超・参考文献。書かれているとおりに進行する。


完成したから、適当に映像を拾って見なおす。
002 (800x600)
10話。決戦前夜、みんなそれぞれの『カツ』を食べるシーンは、じ~んとくるよ。



002m (800x600)
ナッツろっかーに何処かの校章を貼っつけることを考えてにる。

003 (600x800)



004 (800x600)




005 (800x600)


007 (600x800)

001kk (800x600)




<この記事は編集作業中です。>



俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期が、俄然盛り上がってきましたね。

たまたまこの回は本放送で見てしまいました。花澤さんはお馴染みのキャラ設定で相変わらずのご活躍ぶりって感じにでどうでも良く… 花澤香菜さんにまったく興味がないころでした。

リピート放送で知る。紅玉ちゃんはヤンデレキャラだたことを…

ちょーイカす~。まるっきり黒猫さんモード。


くろねこぉおおおおおおおおおお!とかやっちまいそうだ。
俺は今、間違いなく浮かれている!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめ~~!

Ⅳ号D型完成おめでと~う!
初、戦車に挑戦してここまでできるとはやるね!がんばったね。

専用カラーを使用したとはいえ車体色のジャーマングレーもいい色合いです、また会った時にでも見せてちょーだい

特別なことは何もしてません。

KOMATU様。

精密ディテールのキットと専用カラーを使用したことで、それっぽくは完成させることができました。

撮ったデジカメの解像度が微妙なおかげで、写真のあがりがなんとなく良く見えますが、実物を見せるのは荒だらけなので、ちょっと恥ずかしいです。

11603票の壁

今日は、AKB48の総選挙でした。
 3位 渡辺麻友さん(知恵理)
33位  佐藤亜美菜さん(友歌)
46位  石田晴香さん(彼方)
52位   佐藤すみれさん(美森)

おめでとうございます。
 
ご存知のように「NO NAME」のユニットのメンバー
アニメ「AKB0048」で声を当てられた方々ですね。


わたしくしも、主役でありながらEDのキャストクレジットでなぜか一番下に表記されている
「凪沙ちゃん」役の岩田華怜ちゃんに1票入れてまいりました。

でも、作中の75期・77期主要メンバーって9人いるんです。

中には選挙に参加されなかったメンバーさんもいらっしゃるけれど、その他の方は65位以下の圏外ってこと。
正直ここまで惨敗するとは思っていませんでした。








アニメ声優出演効果って所詮そんなもんだったってこと?
何のための「NO NAME」の活動だったのか。

河森監督。珍妙な設定のあのアニメでも、すべては選挙のため。2クール分がっちり放送やっていたのに。

ほんの一回きり放送のスペシャル番組で脚光を浴び、めでたく圏外からアンダーガールズまで上り詰めたメンバーもいるというのに。




アニメファンは冷たい。

アニメのキャラは「凪沙ちゃん」であって岩田華怜ちゃんでない。ざっくり割り切っている。だから投票券入りのCDはアニメキャラが候補者に入っている訳でもないし、0048の主題歌でもないからアニメファンは買わない。

そもそもあんな監督自己満の珍妙な設定のアニメに、AKBに興味のなかったアニメファンの新規参入を多く取り込めたのかというのも疑問。主人公の性格もあんなんだったから感情移入もしにくいし。(AKBのファンであっても反感を買う内容のアニメだったとも思われる)監督の責任は非常に大きい。辞任しろ!

それでもアニメ0048を見ていたんだったら、総選挙には投票してほしかった。演じられたメンバーさんたち。演技が微妙な感じもあったけど、一生懸命頑張っていたんだから。
(「俺がわざわざCDまで買って投票しなくても、アニメ化したんだし、それなりの票は集まんだろう」って人任せの人も多かったってことか?)



11602票。圏外ぎりぎり64位の人の投票数。決して少ない数字ではないとは思う。

アニメファンも最大限頑張ったが、アイドルおたくの半端ないパワーが圧倒的な投票数を獲得し、「所詮アニメだし」が露呈した、今回の総選挙だったのでした。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索