陽だまりぽかぽか作戦開始します!

こんばんわ、しももだです。

5/3のATX再放送分で、ようやくガルパンが全話繋がりました(5.5話だけ見れてない)



002 (800x600)
Ⅳ号戦車を作っています。

拙者は20年以上模型を趣味として生きてきたので、たとえミニタリー系と今まで作ってきたガンプラとも枠が違い、部品が細かいとしても(塗装する段取りは無視して)説明通りに部品を組み付けるくらいなんなくこなせると思ってたのですが…


「この部品取り付け方の向きは、合っていますか?」

なんて、初心者なことをながと先輩に数回も確認する次第でありました…
カッコワルイでござる…

001 (800x600)
28日放送分のぷりきゅあは、ちょうどありす殿の回。
ひとりぼっちだったありす殿が、なばちゃん達に声をかけてもらってチームになるっていうガルパンの1話っぽい話が面白かったです。



会長も前プリキュアだなと思ってたたら、
まほ姉、カチューシャもナオミも元プリキュア。

他の声優さんも良~くリサーチしてみたら…
「アニメ製作費がなくて、いいのは全部売っちゃったらしいんだよねえ。」
「ではここに残っている声優さんは?」
「うん。全部売れ残ったやつ。」

(すべて冗談です。笑ってやってください。)



ノンナさんの声優さんです。http://ameblo.jp/sumire-uesaka/



黒森峰の副隊長もいけすかないキャラですが、
なばちゃんだったのでやっぱりプリキュアでした。(しかも現役の…)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これもガルパン効果!?

おぉ~!?しももだくんが戦車を作っているとは、ちょっとびっくり!
しかもタミヤではなくサイバーホビーのⅣ号D型をやっているとは、チャレンジャーだな。
細かい部品がおおかったりするけどもがんばってな~

ところで二車両分写っているのが気になりますゾ?

No title

しかし今日は暑いですねぇ。
サフや塗料が乾きやすい日ではありますけど。
自分も今年は戦車やりたいな~って考えてます。
その前にガンプラの積み解消が先決なのでやらないと・・・。

ガンダム離れ。

KOMATU様・ザビーネ様。

昨年からヤマト2199のアニメにもハマっていて、コスモゼロのプラモデルを何種類か買って、完全塗装で仕上げられないかなとか検証してたんだけど、新作キットをパち組したところで、断念。

ガルパンは、女の子がぱんつみせてお風呂入ってあえいで、という「お子様向け」アニメと軽視してたんだけど。

技術はあるんだけど、事情があって本気を出させなかった主人公が、あることを切っ掛けに、実力を見せつけて活躍するアニメ。
って、私の大好きなジャンルなので、見事にハマってしまいました。

プラッツのキットは、あんな仕様ではありますが、装甲も転輪も大丈夫そう。これでいけるかも…
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索