わたしの天使は三番機 その6。

こんばんわ~もうゴールデンウィークも後半になりましたね、KOMATUです。
まだまだ朝晩寒くて、いまだにちゃんちゃんこと電気ストーブが片付けられません!ほんとに初夏か!?

前回はエアブラシの買い替えをしたとお知らせしましたが、コメントにいつもお世話になっている
eminenceさんからアドバイスをいただきまして。
ダメもとで平ペンチでニードルのさきっぽを グにり!!とひねってみましたら

       なおっちゃいました  おと-さんびっくりだ!

そんなわけで引退と思っていたら「若いモンにゃまだまだ負けん!」と復帰宣言~~
IMGP5120.jpg
とりあえずメインは新型ですががんばってもらいましょう、あらためてヨロシク

エンジェルバーズもいよいよ佳境の赤と青の塗り分けです、まず付属のデカールをカラ-コピーします
IMGP5103.jpg

クリアファイルに入れてずれないようにテープで固定してからマスキングテープを貼ります
IMGP5104.jpg

説明書のデカール&塗装図を見ながら塗り分けのパネルラインを確認しながら貼っていきます
IMGP5105.jpg

いっぺんにやらずに分割して組み合わせてマスキングしていきますよ
IMGP5106.jpg

赤お青の塗り分けのラインと機体ノパネルラインが重なる線を基準にして合わせていきます
IMGP5107.jpg

そんな調子で機体本体・主翼・尾翼などをマスキングしていく、すごくめんどい!でもやる!
IMGP5110.jpg

赤を吹きつける、新型エアブラシをここで初陣!なれてくるとすごく使いやす~~い
IMGP5111.jpg

青を吹きつける、うがいして別のカラーに入れ替えるのもスムーズにできます、やっぱり道具は進化するなぁ
IMGP5112.jpg

他のマスキングのやりかた、カラーコピ-をした裏に両面テープを貼って任意の部分を切り取ります
IMGP5114.jpg

そして指定の所に貼り付けて、それをゲージにしてマスキングしていきます。
もちろん両面テープは粘着力が強すぎるので手の甲に貼りつけて弱めてから本体に付けます
IMGP5116.jpg
マスキングが終わったらゲージにしたカラーコピー部分をはがし、統合軍マークが入る〇部分を切り取って
あらためて本体に貼り付けます

こんな風になりました~、うん!うまくいった
IMGP5118.jpg

なんとかどうにか塗り分けができましたー、デカールお見比べてみると多少の違いがありますが・・・
 うん,あまり気にしないようにしよう! 雰囲気重視でおゆるし下さい 
IMGP5119.jpg

さ~てあと二週間とちょっとです、がんばるよ~~




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話様です。だいぶ、進みましたね~
ニードルですが、メーカーによっては、交換用が売って
います。探してみるのも、一考かと。
模型のほうは、、スランプでなかなか手が動きません。

No title

コメントありがと~、ちょっと問い合わせしてみますね。

模型のほうがスランプとのことですが私もちょくちょくなりますw
肩の力をぬいて楽しんでいきましょー
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索