わたしの天使は三番機 その5。

こんばんはーKOMATUです、みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
今年の場合は三日休んで三日でて、そして三日休むという変則的な連休ですよね
そんなことはカンケーなく、わたしは  ガッツリ!お仕事ですよ~~ん
まぁ、一日くらい休みがとれればいいんじゃね?といったところ。

そんなことはいいとしてすすめているぜ!エンジェルバーズぅ~~
IMGP5096.jpg
あいかわらず白を吹いています、なんでまだここまでなのかはまたのちほどw


ここで試しにパーツを組んでみます。インテーク内側の継ぎ目はインテークシャッタ-を組み込むから
かくれるよな~~と思っていましたが・・・
IMGP5097.jpg

 かくれねぇよ! 丸見えだよ!!
IMGP5098.jpg
 やばい!まる見えだ・・・(byキリコ・キュービィー  ザ・ラストレッドショルダーより)

そんなわけで継ぎ目を消す、なんか最近こういうミスばかりしています困ったもんだ。
IMGP5101.jpg

そんなケアレスミスもありましたがやはり最大の作業の遅れの原因はエアブラシが不調ということ。
広い面積を吹いているとノズルに塗料が溜まっていきまして、不規則に生乾きのダマが飛び散ってしまう症状が発生してしまうのですわー
そのたんびに表面を研ぎだしして直しをすることをしていました(泣)
だましだまし使用していましたがここにきてイッキに悪化したようです

このままじゃイカン!というわけで 買い替えじゃ~~~い!!
IMGP5100.jpg
MR・HOBBY プロコンBOY WA ダブルアクション0.3mm

今回はじめて先割れノズルのタイプにしてみました、まえまえからこれってうがいとかどうするんだろう?
とか思っていましたが、ノズルをゆるめるとボタンを押すだけでできるのね! 知らんかったわ~
カミーユがガンダムMkⅡからZガンダムに乗り換えたくらいの効果を期待したい!

このエアブラシも引退です、もう7、8年使ったかな?いままでごくろうさま
IMGP5102.jpg

 お酒を一杯お供え、ありがとな(礼)


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

進んでますね。
エアブラシの不調はニードルの先端が曲がってるだけのような気もしますが、
一度ご確認下さい。

ってもう買っちゃったからアレだけど。

No title

おひさです~、エンジェルバーズがんばってまーす!

まえまえから不調つづきでニードルも全体的に歪んでいるようで、シロウトのなおしではダメみたいです。
ワンパーツ吹くたびにノズルの清掃するのもメンドいし、いいかんじ~というときにベベベッ!!と喰らうとさすがにイラッときまして・・・
なによりもやっと白を吹き終わり、いよいよ赤と青のストライプを吹いてやっちまったらと思うと買い換えたほうがいいと判断しました。

月末には痛い出費でしたけどもネ・・・


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索