FC2ブログ

ハンニバルつくる。

Twitterにあげたモノを、とりあえずまとめる。
※この記事は編集作業中です。


コトブキヤの1/72ハンニバル。
ぱち組みして、ゲートの場所、合わせ目でる箇所、どこで分解出来るか確認して。もう一つで、表面処理をしてるところです。


キティちゃんグッズと並べる。


ケンリュウに入りそうな人たち。



14話あたりから、急に弱くなるバイカンフー。
(敵の自滅とか。何かしら支援攻撃してもらってやっと勝てるとか。)
当時のオモチャの本を見てると興味深い。デビルサターンシックスのミニプラ発売にならないかと、叶わぬ願い。




R1グランプリ
以外と荒れなかった。外部音声とやり取りするネタ。
数年前のマツモトクラブは、自分の声と掛け合いしてるけど。
今回のヒューマン中村のケースは完全に漫才(二人コント)じゃない?
例えば、星野ディスコは。相手が何か話しているていで、ネタやってた。なんとなくニュアンスでわかるけど。何か言われたコト反応するディスコのセリフが説明口調を入れつつ情けない演技してるから、
「(君が)浮気していたんだ。」ということなんだろうけど。「(僕、実は)浮気してたんだ。」に聞き取れてしまった。
でも、一人でやりきったのは賞賛する。
仮に音声で、別の人(あいなぷーじゃないにしても)のセリフ入れたら。ただのパーパーのネタになる。
R1じゃないけど。
チョコレートプラネットのネタに、どこか監禁された設定のものがある。
これは松尾が監禁されて、犯人(長田)が天の声として掛け合うネタ。天の声の設定なので、観客・視聴者にはイメージでモニター出演になってる。
最後のオチには舞台に出てくるんだけど。
これとヒューマン中村のネタの何が違うのかと思った。
ルール違反じゃないけど。
審査員表が入らなかったこと。NHKがどうとかのほうに誘導されたけど。
純粋にピン(一人で演じる)芸人のネタかどうかという点に審査員が引っ掛かってるんじゃないの。と個人的な思い。



「彼女お借りします」
夏に雨宮天嬢が出演するアニメ。
プロモーションビデオ見て。最近なんか独特なタッチのキャラ設定が多い中、キャラクター可愛いし。レンタル彼女をやってない普段の地味な設定とかすごく面白そうで期待したんだけど。
原作を読んで。
個人的に主人公がクズ野郎で、すごくイライラした。
何か暴言吐いて、もう会わないと振り切ったと思ったら、一生のお願いとか言って土下座して、もう一度会おうとする。二巻までの間に何回か。こういうマンガならそういうもんなのかもしれないけど、他のマンガ(サンデー系とか)ならもう少しうまく演出できる気がする。
入院しているお婆ちゃんを安心させる設定も。まぁそう持っていくしかないよね、のところだけど。こじつけ感が納得できない。

女子が続々出てくるマンガの主人公の設定。ヘタレ、無愛想、不器用とかは良くあると思うけど。
性格が歪んだ主人公のケースは、私はあまり読まない部類かもしれない。マガジンのマンガって本当に読まないから。(知らないうちにアニメ見てるかもしれないけど、明確な記憶ではスクールランブルしかマンガは読んでない)
マガジン系の主人公としては良くあるパターンかもしれないけど。なんか自分との相性が悪い。
3巻以降を読み進めるか悩んでるところ。
推しの声優が出演するマンガなら大抵の嫌な設定も気にしないでいられる自信があるんだけど、マレにどうしても耐えられないことがある。ハッピーシュガーライフとか。だから「彼女借ります」はなんかすごくモヤモヤしている。



3/15追記。
いつものことだけど。あいかわず、ひとみんのひと口が大きい。
上川さんは半分くらいなのに。
今回は番組で触れられなかった…
(>_<)



オリジンガンダムが買えない。
知人から聞いた話なので信憑性に問題があるが。
「行きつけの模型店でオリジンガンダムの入荷数が本当に少なくて。予約分がもう一杯(受けられない)と言われた。」とのことらしい。
バンダイが生産を絞ってる?。
去年のRGニューガンダム辺りから、なんか決め打ちして買えないアイテムがある。MG FAZZ とか、キティちゃんのガンダムとか(ビルドダイバーズの主役ガンダムとかオルフェンズの新型ガンダムは影響無い。)

そういうのは、決まってAmazonで変な価格で出品されている。
知人に限らず、断られた人は多いのかもしれなくて。そういう情報が転売屋に嗅ぎ付けられて。メタルビルトの要領で買い占めされる。
普段ネットで買うような人も、ネット価格が狂ってるから、店舗に出向かなくてはならなくなり。
ただでさえ少なくなったらしい店頭在庫が、熾烈な争奪戦になる。仮面ライダーのフィギュアーツのように。
さすがに直営のガンダムベースにはオリジンガンダムは大量にあって、14日の内であれば買えたらしいけど。

トイレットペーパーと同じで、全国小売店舗の入荷数が少ないらしい。という噂がなければ(半分本当?)転売屋の買い込みも無くて、もう少しスムーズに商品が回せたのではないか!
相変わらずムカつくヤツら。

まじめに考えて。ガンプラは日本国内製しかないから。かなり増えてきた海外出荷分を作っていたら、新製品の初回ロットはあまり作れないとかかもしれない。けど。
去年の夏、RGニューガンダムのタイミングから。激急に海外向け生産量が増えたということも考え難い。


スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索