FC2ブログ

ざめる




おだやかだったさ・・おだやかで純粋だった…ただし純粋な悪だがな…ただひたすら強くなることを願った…
そしてすさまじい特訓をくりかえしたさ… ある時オレは自分の限界に気づいた…
自分への怒りでとつぜん目覚めたんだ









ジム改がパンチしていたイメージ。ジム改が、あみあみのおまとめで来ないから。
ガンダムでパンチ。
なんか決まらないから、何パターンか撮影。


ロボ魂ガンダム試作1号機。発売発表されてすごく楽しみにしてたけど。製品版は顔がカタログ掲載時と少し変わってて、ちょっとがっかり。
次の週にプリムローズが来ちゃったから、そっちばっかりイジって、1号機であまり遊ばなかった。

その反動がザメル来たことで、メチャクチャにイジリ倒す。劇中ほとんど絡んでないのに。

HJ誌の大全から。何もしないと足首の丸いパーツが外側に寄る。
可動域もなんか変で、逆に曲げるとちょうどいい。
「中華帝国の工員。スネ~足首の左右逆に組み込んだんじゃね?」ってSNSで唱える人がいて、私も賛同した。


外す方法を思い付く


で、逆にしてつける。

丸いパーツがちょうど真ん中に来てちょうど良い。




スポンサーサイト



レイバー刑事(デカ)

まだナデシコ見てる途中。
声優さんの話。
セクシーなエマ中尉と、役どころの変化が少ないヘンケン艦長も出演してた。
カミーユ・ビダンが出演しているわけないじゃん!


#イングラム に格闘技に精通したパイロットが搭乗したのなら、充分なアドバンテージかもしれない。
という妄想…。

シンカリオンN700Aの「マクラギヌンチャク」にすごく興味があった。 ドライヤーで鎖部分を温めて伸ばす。

ヌンチャクの用途をろくに調べないで、雰囲気だけで撮ってみた写真。

せいんとせいや…


自分なりに使い方を考える。

左方向に力いっぱい振り切る!

ヌンチャクを顔に打たれて。ブロッケンの体全部が吹き飛ぶ前に、頭だけ飛んで行く?(笑)


原作コミックでは。くま耳さんがレイバーの操縦において「格闘術を知らないより、知っていた方が良い」というようなことをノアに話して柔道の特訓する展開だったような、うろ覚えの記憶。


なんか、そんな感じだったような記憶で、読み込んだ裏付けはとってないので、てきとうに読み流してください。


マンガ原作者のゆうきセンセーだけは。
人型ロボが素手で格闘戦した場合、相手にダメージは与えるが、自機もダメージを被ることをわかってる人みたいで。
パンチをした拳の指が折れた描写をしている。
壊れる直接的な描写は確かにコレだけだが。
格闘漫画特有(Gガンダムとか)の、スピード感や力強さのあるパンチやキックの打撃の描写はなかった気がする。
パンチやキックの衝撃は、接触してる部分(コブシ、ツマサキ、スネ等)はもちろん肘や膝、手首の間接もダメージになる(一回で壊れる。次の攻撃ができない。)ことを踏まえているみたいで。
掴む、押さ込む、引き千切る、投げる、体当たり、など、自機へのダメージが少なそうな動きだけで、レイバー格闘戦が構成されている?ように思う。
そういうリアルな格闘戦が、パトレイバーの魅力。


キムタクの新春特番
「教場」
https://www.fujitv.co.jp/kyojo/
警察学校の話。警察官になってからの各種業務を想定した講義・訓練内容を丁寧に再現。ドラマだから、教官の厳しい性格。歪んだ性格の候補生など、多少過激な演出になってる。

パトレイバー 旧OVA、コミック一巻の前とか、 特車2課のメンバーも例外もれず、 こういう訓練受けていたかと思うと興味深い。
ノアは、はなから特車2課に配属が決まっていたかのように、一般的な警察の訓練は免除で、レイバー操縦訓練だけ受けたら、一巻が始まった印象。(そんとき19歳?)

川口春奈ちゃんの役。外見と会話の印象を良く思われたい。ということを第一に考える候補生役。母親が警察関係の偉い役職だから、教官に叱られないことを利用して、自分勝手な行動を振る舞う。
真面目・優等生役が多いイメージの春奈ちゃんの配役で。私が知る中では一番変わり者の役。
あと。ゆりあん・れとりーばーが、真面目なおいしい役やってた。

それはそれで良かったんだけれど、さらに今をときめく女優さんの起用してたら。
実写版のあ(あきら)役だった、真野恵里菜ちゃんも出演してたら、特車2課に来る前の妄想できたり。パト3号・奥山かずさちゃんも出演してたら、いつヌイグルミにすりすりするか、ドキドキしながら見れたんじゃないか妄想。


セルキーH10 改?

ダイアクロンが乗る


取説に1/64とある。

イングラムと並ぶと、こんぐらい



左から右方向にヌンチャクを振りかぶって、
セルキーH10改?を打ちのめしたように見えるといいなぁ~…(>_<)







本当なら、ヌンチャクよりトンファーのほうが、ブロッケンやグリフォンに対して有効なのではないかと思う。(リトルアーモリー、春の新製品。小道具セットの中にトンファーらしきモノ入ってる。)


腕の振り、脚の踏ん張り、腰のひねり、ブロッケンとの距離、ちょいちょい微調整して、最高の一枚に挑戦。
「あの警察官のように…?
太田さんのことか… 」

「おおたさんの、ことかあぁぁぁぁーーーーーぁぁぁぁー!!」





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

まーちゃんとナデシコ

ヴァンガードおばさんとか、#ビルドダイバーリライズ・メイとか、はぐれ #オーフェン 弟とか #恋する小惑星 姉とか、変化球が続く #渕上殿。
今日の #鬼太郎 は、久しぶり直球の西住殿・演技プランは未だ健在で。超かわいいじょ!
(ラディアンのオコホは変化球ではない。)

舞さんが、まーちゃんの役。
カワウソへの反応が、ボコを前にした西住殿の反応と一緒(笑)。

#理系が恋に落ちたので証明してみた のあやめちんは、トーンが低くて悪役みたいだけど、不器用な真面目なキャラ。 #空挺ドラゴンズ タキたんは、女性な色気ゼロの、ただの元気娘設定。
過去作品には無い、天ちゃんの演技プランが珍しいパターンで、かわゆー。(*≧з≦)




ATXで数回に分けられた、機動戦艦ナデシコ一挙放送の録画見てる。放送は30年以上前?
桑島さんの声と後藤センセーのキャラ画が可愛いから、ユリカ嬢をウザいと思うことなく楽しめてる。
初見ではなく、おちゃらけた話だと理解していただけに。人がどんどんタヒんでいく展開におののいた。(近年アニメは。たぶん多数が亡くなっているだろう大爆発のシーンはあっても。タヒんじゃったねというセリフは添えず、ぼんやりスルーさせる演出がない多い気がする)
やってることも「90年代っぽい」と言ってしまうとそうかもしんないけど、近年アニメに無い展開が楽しい。

何度も投稿しても、いっこうに賛同がない得られない。エステバリスとダイアクロン・ドライヴァースが酷似の件。
頭部含むコックピットブロックが、他の仕様違いボディーと交換できる。これは空中換装のシーンで、クロスクラッシュっていうんだけど。



地上用とか空中戦用とか、ダイアクロン・トライヴァース みたい!という投稿


海上戦なのに、うっかり愛機の地上戦仕様のままで出撃していまった主人公。みかねた同僚が空戦ボディーを主人公のところに届けることになって、空中換装ということになった。(同僚がそのまま戦闘すればイイじゃんって話なんだけど、脚を怪我しているから、空戦ボディだけ、主人公に託したということ。)
アニメ好きの同僚パイロットの指示で「クロスクラッシュ」って叫んだだけで、正式な換装の呼びかたではない。

このシーンが「ガンガーションクロスオペレーション」だと思ってたから。静止画でも動画でもいいからいろいろネット検索したけど。30年も前。パソコンで画像・動画を保存する習慣もなかったから、全然見つからなくて。
「軽装備で出撃して敵を油断させて、重武装ボディに換装して反撃する作戦」というような文字情報は見つけた。
この話は3話だから。無人兵器相手に油断させるのには疑問はあって。

20数年ぶりに見返したら。
このときの敵は地球連合のロボ的な有人宇宙ポッド(デルフィニューム)だったから、虚をつけば油断するのでは?と同僚パイロットは思い。軽装備の機体でデルフィニューム部隊を引き付けて「重武装ボディ」の射出を指示した。
が、ガンガークロスオペレーション(空中換装)がなし得る前に、重武装ボディは撃墜されて失敗という結末。
だから、いくら検索しても見つからないわけだ。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

勇者特急 シンカリオン

シンカリオンより前。新幹線が「主役のロボ」のアニメってあんまりなかった気がする。

昭和・ダイアクロンのトレインロボの1番機は0系新幹線だったけど。6両合体したあと新幹線の意匠は、ほぼ皆無。トランスフォーマーVに出てきたけど、サポートメカだった。
勇者シリーズは。
ウルトラレイカーはサポートロボだし。ダガーンは脚だし。ガインは左腕。ボンバーズもサポートロボだし。ガオガイガーは両腕。
2000年頃の、なんとかトランスフォーマーで、JRX とかいう、かなりイカついヤツいたけど。コンボイが主役だから、やはりサポートロボ。(放送が見られない地域に住んでから玩具店で見た程度の情報)

共通して言えるのがほぼ「東海道新幹線」。
そういうのを見てきた境遇から。
なので、玩具企画のシンカリオンの主役とされる車輌が、緑の「E5系はやぶさ」だったのは違和感だらけだった。
緑の主役。アニメ、特撮、玩具企画等を総合的に振り返って。デビルマン、仮面ライダー1号、グロイザーX、アンドロメロスから、
平成・仮面ライダーWまでの間、ホントに目立った緑の主役ヒーローは、私の記憶には無い。
玩具企画なんか。メーカー関係者に直接聞いたわけじゃないけど「赤か青にしたほうが売れる」というお約束はあったのかもしれない。

そんで、緑のはやぶさから始まった玩具企画のシンカリオン。ついこの前まで走ってた車両をほぼほぼ網羅して、最後を飾ったのは白と青の東海道新幹線(N700Aのぞみ)だった。はず。

最新型だから。今まで使わなかった、中間車両を強化装備品としてロボに組付ける。

アニメ「シンカリオン」になっても緑のはやぶさが主役だった。
全新幹線で、E5系が一番人気だったからというわけでもなく(最速ではあったけど)、玩具企画のころから「JR東日本」が主導して始まった企画だったから。ついに今までの東海道新幹線伝説が砕かれた。

アニメでは、玩具で強化ギミックを盛り込んでいる、本来主役級ポジション?に値した東海道新幹線N700Aがどう扱われるかすごく興味があった。
ハヤトが、もしかして乗り換える?とも妄想したけど。
「新しい頼もしい仲間が搭乗する」だった。

500系こだま X(オーバークロス)E5系 が最終形態っぽくもあって。かなり長い期間、1号ロボ(E5系)に乗り続けていたのが、逆に斬新だった。


コレ。

最初の最初のトランスフォーマー並みに、オモチャとアニメの作画(CGモデル)のアレンジがヤバい!
モデロイドの企画発表された時。最初の三機で終わることも考えられたけど。

N700Aまで、こぎつけられて良かった。

変形しないので、車輌モードも購入。タイミング良く、Nゲージのトミックスが、走らな今までディスプレイモデルを安価に提供がコンセプト商品。

新幹線な部分の比較。



ドラゴ~ン… ナッっクル!!





海洋堂が、500系タイプEVA の可動フィギュア出して。多分リボ球の大きさ考えると
モデロイドと大差無いように思う。
モデロイドでも出すって何処かに書いてあったの見た気がするけど。
まず500系のトイ。腿の角度が変で、おかしなガニ股でカッコ悪い!
そこが、キット化で修正されるなら大満足!
と両手を上げて喜べなくて。
そもそもで、左手の
ミサイルシールドとかいった?武器もダサいし。右手で持つ槍的なモノもダサい。

オーバークロス合体は。
頭部が付いてる先頭車輌だけあれば、合体できたはず?そういうパーツ付けてN700A同様に2パターン作れると良いかも。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

連休なにする?その3

正月長期連休。
例年、トミカタウンをひたすら並べるのに二日間かけたり。ダイアクロンを全て箱から出して、戯れたりするんだけど。
今年はそれらをしてない。

やたら轟雷のバリエーションあるけど。
轟雷より、漸雷の方が汎用性があるんじゃないのか?
数年前、黒い漸雷がカッコいいに違いないと思い、ウェアウルフスペクターと強襲型・漸雷を2こイチして(一部部分塗装)で簡単に仕上げる。

余った部品で、榴雷を組み立てる。

轟雷・改って。頭部とか胸とかの新規形状とか。いくつも轟雷あって初めての専用銃「拾式電磁加速砲」とか。主役機っぽい白基調のカラーリングとか、カッコいい要素がふんだんにあるんだけど。
成形色の白が。ぱち組むと白いロボットというより、塗ってないロボットに感じたので。なんか買うのを躊躇ってた。(模型なんだから塗ればいいんだろうけど)

ミサイル付きの青っぽい成形色に、轟雷・改の新規パーツを組込めば、白が差し色みたいになって良いかもと画策する。


連休前に組んだ、迅雷にめちゃくちゃに惚れ込むんでしまい、トミカタウンもダイアクロンも二の次になっていた。

商品はアーキテクト部を朱系の色にして、内部骨格感に見えないように工夫がされてるけど。
私は全体的なピンク具合がゼネバス帝国な感じがイヤだったから。(ピンク色の駆動部位って、現実味がイメージしにくい)
別売りの黒鉄色のフレームを使用して、フレーム部の新規パーツを黒鉄色に塗って組み上げ、手持ち武器が付属してないから。軽装甲なデザインに過剰な装備にならないようなショートバレルの銃を持たせる。
ほぼパチ組品だけどすごく気に入ってしまい、眺めてニヤニヤしているだけで休日を費やしてしまったり。

デザインとしては、フカミネセンセー?がだいぶの前に作例で作っていて、フレームアームズガールで、先にアレンジデビューして、数年後の今ようやく販売。
フレームアームズは、基本的なところで舞台設定の時間の経過に合わせて商品が発売されている。だから新規で発売されたアイテムは常に最新型。
レイファルクスが発売されて、設定の根幹のボスキャラも消失してある意味終結。
したんだけど、その後のラインナップも、その後の世界設定で進んでるみたい。(アーキテクト使わないロボットとかの登場とか)

そんでそんで、フレームアームズガールの迅雷に継ぐ逆輸入の轟雷改から、過去メカバリエーション展開になった?

フレームアームズって。
「アーキテクトだけで動けるの?」のところが、すごくボンヤリしていて。そもそものお話の最初の敵が「アント」とかいう、無人で動いて人類を襲ってくるアーキテクトの部分だけ(が大軍勢)。

アーキテクト(フレーム)と装甲(模型として存在しないけど、装甲とフレームの間を繋ぐメカ部品のようなもの)の組み合わせで、実質稼働がない成立するのが、「フレームアームズ」という認識でいたけど。
後期のアイテムがそれを実証するように、アーキテクトがほとんど見えない。

迅雷が軽装甲な機体が成立していまうと、

漸雷っていらなくねぇ?とか考えてしまう。
(漸雷は轟雷の近接格闘仕様。そういう意味でも迅雷に近い)
説明書の説明でも破損した装甲を剥がした「現地改修機の意味合いが強い」ようなことが書いてあるので、迅雷こそ名前付けずに「轟雷・改」の呼称で良いんじゃん?とかも思う。


本当にニヤニヤだけしていた訳でも無く、
迅雷に付属している、ピンクのアーキテクトも使わないのももったいないから。

轟雷の装甲を付ける。
上記で「ピンクの駆動機械はリアルじゃない」って書いたけど、茶系の装甲なら栄えていると思うんじゃない?
自分の中だけでの、フレームアームズ世界観というのは、気に入ったフレームアームズを買ったタイミングで何パターンがあるけど。
また新規で考えなおして、
(自衛隊の無い)「日本国」が、主力人型兵器『轟雷』を開発したタイミング。
そんで、迅雷、漸雷、榴雷とか、バリエーション展開するような話。

敵大国は、日本以外で漢字を使うトコロ。

カグツチとか変な形は敵ロボにする。(笑)
別に小説書くわけじゃないから、ざっくりイメージ。

大群でワラワラ襲ってくる無人機械兵器は

以外と小さい。

連休。轟雷、玄武、コンバートボディーとかは組んだけど。ぎゅっと行動すれば、もっといろんな事ができたとか(ブログ記事を早く更新できたんじゃないかとか)
こすばDVDみたり、以外とハマってしまったのが、松潤の99.9のドラマとか(フミのんが可愛い)しっかり見てしまい。だらだらしてたことを反省。

また、赴任先の自室に帰ったら、漸雷とか榴雷とか交えて、記事の更新します。

連休になにする?その2

正月長期連休。
例年、トミカタウンをひたすら並べるのに二日間かけたり。ダイアクロンを全て箱から出して、戯れたりするんだけど。
今年はそれらをしてない。

新製品。レッドライトニング。
商品は新規武器が付属しているわけでもない、ただの色替えのわりに。SNSでの投稿が以外と多い。

それもそのはず。曲がってて当たり前だったバトルスのアンテナが、まっすぐなのだから。
まっすぐなアンテナになったバトルスV2は完璧にカッコいい。本来のあるべき姿に戻った容姿に興奮が押さえられないのは、宇宙機動バージョンの頭の別売りを付けた時に私も体感したから、すごくわかる。

今まで月面とか、αプラスのタイミングで改善されるポイントがあったのに、そのままだったアンテナ。
別に「硬い材質に変えろ」とか高望みしている訳でなく。ゴムでも良いから、真っ直ぐな状態で塗装がしてあれば良かった訳で。
(曲がった状態で塗膜が固まってるから。ドライヤーで暖めて、ゴム材質のアンテナがまっすぐに戻っても、塗膜が曲がった元の形に戻ってしまうので、まっすぐにならない。)
私みたいに、頭部分解して塗膜剥がして塗り直すとか、0.5ミリの真鍮線を軸として埋め込むなどの対策にこうじなかった人には。新規武器付属(しなかったけど)と同等以上のアップデートだったかもしれない。

手首(指)が可動式になったりもしたけど、武装はそのまま。だから

肩のキャノンを最新式に変えたり、バッファローツインライフル持たせたりする。

最初期に配備された「オレ専用バトルスV2」が、ビームの刀で武装強化させているのに。

最新型のレッドライトニングが実剣だなんて。ましてやドライバースで新型のスラッシュキャリバーを装備しているのに、まだ旧デザインのものを使用しているなんて耐えられない。

オレ専用 と同じ光の剣を持たせるのも芸がないと思ったから。

別デザインのビーム剣を選択。

片方だけ、手首で保持できるように太さを調整。

連休中、この処理に以外と時間がかかる。
このあと細かいペーパーで小さいキズを磨いて、塗装して仕上げる。

機体のどこかに格納されている。とか、なんちゃって設定ではなくて。

腰のホルダーに懸架されている。というふうにする。

こんな感じ。

真っ直ぐに伸びたビーム刃だと、バトルスとの対比がない短く見えるので、少しリアルではないけど、靡いたビーム刃を使う。

連休になにする?その1と1/2

昔。HJ視で、速水仁センセーが「3Dショー」という、ヒーローロボットにイカしたポージングをさせる(含めたジオラマだったり)企画があった。

その解説が興味深くて。美術系の学校で習うコトなんだろうけど。
ある ヒトの動き の力強さとか、スピード感をどう表現したら良いかという解説。
(マンガ表現の効果線・集中線とかではなく。)

脚で蹴ったら、自分が前に飛び出すと同じく、地面の方向にも力がかかっている。
地面方向に向けられた力の発散も再現する必要がある。

原文の著書がないので、うろ覚えで申し訳ないが、こういうようなコト。パトレイバー3Dショーの本である程度書かれているけど、かなり要約して書かれてしまっている。


記事を読んでいた当時。専門過ぎてきちんと読みとくことができなかったが、イメージは理解してたつもり。速水センセーの理屈だと、近年のガンプラの間接可動域が拡がったとはいえ「再現できるポーズ」はかなり限界がある。
そのポーズで、力をいれている。踏んばっている。というのは再現しにくい。
(絵のウソ。模型の可動域以上に曲げるためにパーツを歪めることで効果的になることもある。ということを言っていたような。)


うろ覚えの速水センセーの格言。
「パンチの構図 は、腕が伸びきって対象に接触してる瞬間を描きがちだが。」


「拳を放つ前の対象に迫ってくる構図のほうが、スピード感はでるし。」


「拳を振り切って、殴られた対象がその力でひしゃげているところまで一緒に描けるのであれば、力強さが再現できる。」


※うろ覚えの要素が多いので、実際発言していないことを、私の持論をあたかも速水センセーがおっしゃったかのように、捏造している箇所はあると思われます。



今までの記事。振り切ったポーズは、遠方を再現するため小さかったから。大きい写真で。





記事の内容の順番で、この日の時間設定にしていますが、書いているのは4日の15時あたり。
アキバの模型展示会に行かないで、有意義な時間の使い方なのだろうかとか考えながら、編集中。

連休になにする?

レゴの人
商品名が「銀河の賞金稼ぎ」(悪者?)ってなってるけど。他に設定が何も無いから自由に解釈してもいっこうにかまわない。

私的には、メタルヒーロー(正義の味方)の認識。
とりあえず、えまーじぇいそん と呼んでいる。
君がくる~ 稲妻の中を~
君が見据える~ 正義の視線で~
と、自然に口ずさんでしまう。



商品そのままは悪者らしいから、紹介するのも不快になるくらい不気味頭がついている。けど

アンドロイド的な頭にする。(ヘルメットで結局見えないんだけど)

わかっているさ! 愛するものを~
自分を捨てても、 守るんだ~

なんか町並みに配置して、特撮ヒーローごっこがしたくなる。
正月休みに、そういう建物的なレゴを買いにいったら。
閉店セールだった。

売れ筋商品は、他店にすでに移動済みで。本社倉庫の片隅にあった微妙な商品をわざわざ持ち込んで(クリアランス品)が棚に並べてある。ルパン・パトレンジャーとか。
西新井の変なオモチャ屋(元キャプテン)と比較すると、そこまで格安品というのも、今のところは無い。(まだAmazonのほうが安かったりとか)

私の本職もそうだが。
あきらかに「もう売れない」とわかった商品であっても、実際に原価を割る販売をするには。
良く「倉庫に眠ってるだけなら、多少なりでも(原価を割っても)現金化したほうがいいだろう」って簡単に言う人もいるけど。
思いつきで、即決に原価割れの販売はできない。役員クラスの承認が必要だったりとか。
だから、ザラスの特売に不満といえば不満だが。事情はすごく分かる。


今回は。
近年のレゴは。カタログから定価表示がなくなって。ザラス以外でもどの店(イオンとか)であっても、そんなに安売りしてることはなく。
なので、2割引き(のあとの消費税無し)は魅力だったが。
店頭にあるラインナップが絶妙だったので、何も買わないことにした。


○○シティを、悪党から守る、
特殊部隊メンバー

ここ数年は人型ロボットのレゴにこだわって、いち人形のキャラクター性にはあまり想い入れは無かった。
えまーじぇいそん は、単品レゴ人形として、すごく気にいったので。
将来的に、特殊部隊の基地を組換えたり、版権に束縛されない敵組織をそろえたり、街並みを拡げるとか、拡張したコレクションをしてみたい。

謹賀新年。

セイクリッド!
ブレイク スペル!!

明けましておめでとうごまいます。
今年もよろしくお願いまう。

好みのテレビ番組もないから、このすば、ずっと見る。
ゴッドブローが続いたけど。
デストロイヤー結界破壊の時の
セイクリッド・ブレイク スペル
も再現してみる。



セイクリッドブレイクスペルをやると決めた時、

すぐにコレ↑が買えなかったから、バンダイのベースの部品とか使ってる。

後日、別のお店にあったから買ったけど。
魔方陣を全て、正面に向ける必要から、使い難いかもしれない。



ジャイアントトードと、ハンスさんと、 冬将軍。

こうなると、海洋堂のベルディアさん(15000円位)も揃えたくなる。


いきなり仕切り直し!
武者の形優先で、色は関係なく(黒色で)購入したら。

まさかの雪をイメージした、白いバージョン(蓄光樹脂)も発売になっていたとは!
「冬将軍」イメージして画像作ってるのに、なんで白い方を使わないんだろう?って、すごく全国からの声が聞こえたので(思い上がり(笑))。
7話関係は、全部録り直し!



冬将軍は寛大よ、きちんと礼を尽くして謝れば、見逃してくれるわ。

土下座よ、土下座をするの。ほら、みんなも武器を捨てて早くして。
あやまって、カズマも早くあやまって!


プライドなどそこらに捨ててきたらしい、
元なんとか様は、それはそれは見事なゴッドブローを慣行した!

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索