FC2ブログ

トライジェッターは来ない。

まさかの
ROBOT魂 リアルタイプカラー リックドム が、抽選でハズレた!(>_<)

あみあみから、トライジェッターが来ない。

タカラトミーモールから、バグヘッド海兵隊仕様は届く。

また、#ダイアクロン で過去のワルダー作品を遡って、使えそうなモノを吸収する。

てぃりり てぃりり てぃりり てぃりり

触覚をポッドにして、目玉風にしたのは。ザコ師匠の福山さんのモノマネからヒントもらった。

手首の爪・指がデカいのがイイ感じにできた。

14体とラプトヘッド、バグヘッドの適当なパーツで組み上げて。
脚とか腕がハの字に開かなくて直線的すぎるけど。
ある意味。初期のワルダースーツだけの連結みたいで、気に入ってます。

イイ感じで、デカいのができた。

いつもの13体合体『ラプトレックス』と呼んで私が愛でてるモノと並べる。


バトルスV2と並べてもこのボリューム。

とりあえず、ここまでで、今日か片付けるけど、次のタイミングは、ビックパワードとかバッファローゴローとかとも戦います。
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

グラップラー!イングラム

「そして、とうとう太田さんは
異種の世界から一周まわってー」

同種格闘技の世界に踏み込んだ




ホビージャパンのヤマタクセンセーのジオラマのヤツです。記事見て早速購入しました。


ヤマタクセンセのジオラマ。
ケチをつけるというか、そう見えてしまうのだから仕方ない。
バキ読んだら。2mくらいの蟷螂。重さ100キロで鉄のように硬いという描写があったけど。
10mクラスにでかくなっても。甲殻類じゃ無いんだから。いくらか弾力性がある(ぶよぶよしてる)んじゃないかということ。5センチ程度の蟷螂が、身長の巨大化の比率で、体重も増えたとして。
あの建物の崩れかたにはならないのでは?
と、私は思ってしまった。
上手く言えないけど。クルマの潰れかたも、もう少しやんわりした潰れかたになるのでは?とか感じてしまった。


カマキリと聞いて思い付くのは。
仮面ライダーの怪人とかいるんだと思うけど、
関根勤さんのギャグ「カマキリ拳法」とグラップラーバキのデカいカマキリ。
「カマキリ拳法」

私もイイ歳だけど、そこまでラビット関根の直撃世代ではないはず。というか幼少期、家にテレビ一台というのも経験しているから、何でもかんでも好きなテレビが見れた訳ではない。
だから、カマキリ拳法はハンガーを使った方ギャグだと思ってたんだけど。
実はハンガーをヌンチャクみたいに使うのは「刑事物語」というドラマの武田鉄矢さんのギャグだった、と調べてわかった。
今ネット検索で「カマキリ拳法」調べても、あまり詳しいことがわからない…


グラップラーバキ・ネタ。
Twitterであげて、いいね をひとつももらえなく、だだすべり した投稿。
オモ写 だから、#つけたり、元になるマンガのページを付けて、ギャグの解説になるようなことはしたくなかった。
「名ゼリフ」を差し込んでおけば、みんなわかるだろうとも思ったけど。
「名ゼリフ」のチョイスが悪かったのか。そこまで元画に似てないとか。
そもそも「パトレイバー好き」 は本編に出てこない画像に、あまり興味が無いと思われる という私の個人的見解


それはもうーーー
蟷螂と蟷螂と
いうよりは

もっと別のナニかーーー

鳥VS虫を見ているような 。


うろ覚えのパトレイバームービー1



そろなりに、いいね してくれる人 いて感謝しております。
ただ、忠実に再現したわけではなく、外したあとが「公衆電話」になってる小ネタに気付いていないのかも。とか?

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

サンデークラブ活動報告 2回目

今日は、群馬県桐生市近郊の模型愛好家さんで募られている サンデークラブさんの定例会にさんがさせていただきました。








ダイアクロンを考える。

11/23 追記。
東京本社に出張!
のついでに。
来週のイベント。
会場が3階なので、搬入経路の確認に行く。

で、ガンガルベースも当然行く。

三国創傑。買っていないのまだ結構あるけど、雨降ってるとか、アキバに早売り模型誌の確認とかあるから、最低のモノだけ買う。

家に帰ると

マゴモックが届いてた。

ただ、奇をてらった写真をとりたかっただけです。
(ダイアクロンの為にメガ砲を買ったわけではなく。ハイニューは有る。)
しっかり安定して手首で保持出来ているわけではありません。






どうなってる?

キモチワルイくらい。誰もTwitterの投稿がない劉備ガンダム。二刀流が好きではないので、金の剣だけを装備させる。
劉備ユニコーンに見慣れると、色々違和感の古い設定の劉備ガンダム…。
ちなみに曹操は落選した。( ;∀;)
世の中イイ事はそんなに続かない。上手くできてる。



みんなレッドライトニングの硬質樹脂アンテナが欲しいのだろうか?
やわらかくてもイイから真っ直ぐであればイイんじゃないのか!
商品のアンテナはドライヤーで温めて修正しても、塗膜が曲がって固まってるから、時間が経つとまた曲がった状態に戻ってしまう。

レッドライトニングは、頭が二個ついているから。ノーマルのアンテナを取り外して組み換えようと、目論んだんだけど。

アンテナの改修方法で、私が見た限りでは確認できなかったけど、塗膜を剥がして再塗装を試みる。

アンテナの曲がった状態。硬質樹脂にまで置き換えなくて良いけど。真っ直ぐの状態で塗装の工程にすること。月面のバージョンやアルファプラスの二次生産時になんで修正できなかったのか。
また、形の違う宇宙機動バージョンでも、なんでまた曲がったままの塗装が通るのだろうか?



購入してすぐ思い付かなかったのか悔やむ…

ただ塗装するだけだど、アンテナが曲がった時に、塗膜にヒビ入る。まだ販売しているか分かんないけど、Vカラーっていう曲げに強い塗料がある。
自分は黒サフェーサー吹いて、エルドランゴールドで塗装。とにかくアンテナを曲げてしまわないように、ずっと気をつける。

胴体に戻す。最初過ぎて、逆にビックパワード以降のラインナップと比較すると浮いてると思うのは私だけ?

私の妄想設定は。この赤いバトルスV2の先行試作機みたいなイメージで生産数は5機程度。
それ以降の量産機カラーが月面基地バージョン。(トイの生産数と逆になりますが。)
やがて、バトルスV2の生産ラインは宇宙機動タイプに以降して。
トライバースシリーズの開発された現時点で運用されている赤いバトルスV2(性能がワルダーに遅れをとってる。)は無く、レッドライトニングのアップデートの開発に取り掛かる。
旧タイプバトルスV2は。
手練れた熟練パイロットの機体の未だ活躍しているウワサがあるとかないとか。



洋画やアニメのSF作品。地球外生命体他、謎の怪物体って普通の軍隊の通常兵器で破壊できない設定が以外と多い気がする。個人的にそういう作品はすきじゃない。そこまで人類追い詰めなくてもいいじゃん!
その中には含まれないけど、マブラヴのアイツらは。通常兵器の攻撃で一応倒せるらしい?ただ、無限にたくさんいるから殲滅するのが大変らしい。
(聞きかじったことなので、違ってたらスンミマセソ)

ダイアクロンって。設定を 『ほわっ』 とだけ考えて遊ばないと、色々不可解なコトに突き当たる気がする。たぶんダイアクロンWEB小説書いたり、それをまとめてイベントで頒布してたりする人は多いと思うけど、とっても難儀してると思う。

もしかしたら、
しももだが『オレの見解、完璧説!』とか戯言を唱えていやがるよ。
とか、感じる人がいるかもしれないけど。
私は、自分で納得する部分で公式サイト設定を拾って。不可解なところは勝手に設定をいじって、適当に遊んでいます。



例えば、パワードスーツ。の存在。
ダイアバトルスを大量に作れないから、安価なパワードスーツを作って、数には数で対抗?
「くそぉ!俺達の部隊に一機でもバトルスV2が配備されれば、この難局を覆せるというのに…」
ダイアクロンってこんな重い話?!(゜ロ゜)
決戦モードにフォームアップできるバトルスV2が、エースパイロット数機分だけで。あとトライザー、マニュアルモード、二機合体までしかできない。
とかなら、パワードスーツの存在、少し納得。


もう一個。マニューバイプシロンの小口径の砲って、威力とか弾数とか。ワルダースーツの装甲を貫通するようにも思え無いし。あんなに数いるの? なんか気になる。

砲の数はこんくらいでいいじゃんとか、個人的見解。イプシロンは足が長いから、変形させにくい。
となるとイプシロンのタイヤ付きバックパック自体背負ってる意味がなくなるので。ホイールバッテリーとか設定作って、大砲の一部にしてみたり。

まだあるけど、


まだ不可解?
ワルダー軍団の襲撃について。
通常攻撃で破壊できる。ただ無尽蔵に大量に襲撃してくる。

私の解釈では、出現の順番がトイの発売のタイミング通りではないのでは? ということ。

同じ形の個体が大量に襲ってきて。いくつかが融合して、大型になり攻撃してくる。
これに対抗、迎撃に当たるのであれば、販売スケジュールだとダイアバトルスV2宇宙機動タイプまでで充分で、ビックパワーードGVまでいるか?と私は思う。

なので、ダイアクロン・チームの宇宙機動タイプの配備が整ったあたりから、もうラプトヘッドとバグヘッドは攻めて来たんじゃないかという見解。

それらに対抗するために、新型パワードスーツとか、ビッグパワードの開発が始まったんじゃないか?

またその後は。宇宙のハテの作戦。ワルダー軍団の母星?に近い最前線では。ギガンターの分離した個体、恐竜形態が確認されてその破壊力が地球基地に報告。コイツらの対抗策でデストロイヤーへのアップデート。バッファローとかマニューバアルファが開発が始まる。
それと現状のラプトヘッド、バグヘッドの複数融合での前では、バトルスV2の性能では追い付かないとして、ドライヴァースとレッドライトニングの開発へ進む。
という、稚拙な見解。

とりあえず形になったから、とりあえず記録。



海兵隊仕様のバグヘッド(確かワルダースーツ1体付?)が2個くるはずだったから。そしたら腕をボリューミィにしたい。


ギガンター来なくても、ピンチ!


新しい武装。
球状ビークルで突撃して、外殻外破壊されたらパワードスーツが飛びだして波状攻撃!
( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ

単品だと、楽勝で入る


開閉フタを取り外して、コンテナ上部のアタッチメントを切り飛ばせば!

SF考証。「無駄」と『ロマン』が紙一重!!


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ワルダー軍団襲来!

ダイアクロンあるあるある?。
奇抜な写真狙い?
ユルい組み付けであっても、撮影のタイミングだけキープしてればイイ訳だから、とか。正面だけ見栄えが良くて、後ろがどうなってるかわからないヤツとか(見せられないくらいぐちゃぐちゃどうかしらないけど、背面写真が無い。)

初期のメーカー作例 X24

単純にワルダスーツだけの組合せじゃなくて。なんか胴体のあたりなぞのパーツ使ってないかい?
って、投稿か多くない?って話。
イイ組み換え方法は、みんなで共有しようよ。

前回どこか似てる風のバリエーション的な(共有フレーム的な)イメージの組み付け、のようなコト書いたけど。

実際は脚の組み付けが他に思い付かなくて、あぁいう風に書くしかなかった。(>_<)

前に保存しまくった誰かの作例とか#ダイアクロンで、過去作品を探しまくる。
違う脚の組み付け発見したから、早速試す。

1ブロックは接着して強度をだしてます。

ここまでで、12体。手持ちのワルダースーツが尽き果てる…

残りの部品だけで、トライダッシャーの猛攻がとめられるのだろうか?

とりあえずの状態。色々試しているけど、ずっとなんか変?

気が付いたのが、バグの「頭がキモチワルイ」から何やっても変なモノしか組上がらない!

バトルスV2より、デカく仕上がってる!



ビルドダイバーRIZE
モルジアーナはまだ買えてないけど。
胸アーマー外すとおっぱいがあるみたい。
パルは「ぼくキャラ」なだけで、実は女の子だったとか?。もしくは現実の本人は女の子?(声優って意味じゃなくて。)だとか?。

この手のバーチャル空間が舞台のアニメ。
以前 #カリギュラ ってのがあったんだけど。このアニメ。ある高校の3学年がいっしょにゴタゴタする話で。途中で「そこ」がバーチャル空間だと本人達も気付く。そして一人づつ現実話をすることになって。バーチャルと現実とで、かなり年齢に差があったことが興味深かった。

前作のビルダイバー。基本的な部分(性別、見た目、年齢)ではバーチャルも現実も同じだった。
パルがもし女の子だとしたら?とか。
ジャスティス・カザミも劇中の言動から、実は小学生だったとか。
前作に、引っ張られず、気の効いたアレンジを期待してる。


記事を書いている間に…

普通に立たせていたのだか。パーツの重みに耐えきれず、ぐね~ん ってなってた。(゜ロ゜)

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

リュウソウジャー急展開!

今月1日発売の #てれびくん に、
このページがあったから。最終回までの7人体制を楽しみにしてたら。

今日の放送で急にあんなことになってすごく寂しい…(>_<)
#リュウソウジャー
ちなみに今月のてれびくんには新武器の爪マックスチェンジャーの紹介は当然してるけど #ナダ の命と引き換えで入手できるとまでは書いてない…

年末ギリギリで新商品の販売スケジュールが難しいことは承知してたけど。ナダがメインに操縦する、#ヨクリュウオー の次の紫の騎士竜も密かに期待してたのに。

※春発売の1号ロボにどんどん組合せできる商品が次々発売されるのが定番化してるけど。
年末(12月)発売の新製品は、1号ロボ他、今ままでのラインナップを一つも持っていなくても。それ単体で遊ぶことができるロボが発売されることがあったりする。ゲキアツダイオーとか。

なんか #トライダッシャー って #ドライブヘッド に似てない?と思ったから、#トランスポーターガイア を引っ張り出す。

背中に武器を付けないのであれば、マシンモードがコンテナの中に完全収納できた!


整備ブースもイカす!

#ダイアクロン
#ダイアクロンひみつずかん

なんてだろう。普通に買える。
どうしてヤツらはこの
#イングラム の買い締めに動かないのだろうか?
メタルビルドと大差ないだろうに。

#機動警察パトレイバー 1/35スケール ABS&PVC&POM&亜鉛合金製 塗装済み可動フィギュア
#転売ヤー撲滅 https://t.co/4gcTjTYAUc

別にこのイングラムが買い占められることを望んではいないけど。 ヤツらは『バンダイ』『ガンダム』『メタルビルド』『Made in Japan』の目利きして、選り好みして行動してることに、腹立だしいっ!(´Д`)

ヤツら(にほんじんかガイジンカシラナイケド)を擁護してるつもりではないけど。
全世界で発売されているロボットの玩具。素晴らしいクオリティであれば、どこの国製でも、すべて買い占めのターゲットになるのであれば、それはそれで犯罪の一貫性があるとおもうけど。
単純に特定メーカーの特定のブランドに決め打ちして狙っているのが、なんかイラっとする。
品質とか作品関係なく。バンダイに限定した上でところかまわず買い占めやがって。本当にエヴァなんかをそこまで欲しい人はいないはずだが、希少価値だけの購買欲がそもそもおかしい。
『オレ様は、ブサイクには痴漢行為は、行わない』って言ってるイメージ。

たぶんブランドバックなども同じようなことしてるんだろうけど、そういう事をする輩の事が「転売ヤー」と呼ぶことになってる…わけだけど。

待ちなされ。ダイアクロンに手を出してはならぬ!

数ヶ月に一回あるかないか、のコメント欄。
ここ1、2年はスマホの、表示の違う画面でブログを管理しているから、リアルタイムにコメント欄が書き込まれているかどうかの確認ができなくて。(そもそも誰も書き込まないだろう認識なので)せっかく書き込んで頂いていた方にタイムリーな対応できず、不快にさせてしまったトラブルが2回ありました。
一回目の時に気づけば良かったのですが、コメント欄の表示を一旦やめました。

何かどうしても私に訴えたいことがありましたら、私のTwitterにお願いします。


11/9追記

30MMみたいな、無国籍なロボは好きなんだけど。
1/144らしいけど、1/60~1/72と見立てたとき、胴体が細すぎ人が入るコックピットのスペースがないから。あと、もうちょい大きいと良かったかな?
デスアーミー。ふんどしが逆さになってる(笑)。シンプルなデザインラインが、海外製レイバーorASと見立てられそうと思ったんだけど、こいつも、以外と小さかった。(>_<)

ガードフレーム。のデザインもエビ先生かは分かんないけど。

シンプルなスタイルでまとめあげて。なんか部品をたくさん付けよう!と言うコンセプトの二体。
デザインがどうとか言う前に、大きさがぜんぜん違ってた。

8mを想定したロボットとして並べてみる。

ガードフレームはどっかの国のASと言い張れる感じの良い大きさだけど。この比率で胴体コックピットにダイアクロン隊員が入っていると仮定すると、もうちょい胸のボリュームは欲しい感じ。


地味だけど、ブロッケンの重装甲でも確実にダメージを与えられる武器・バッテリングラム!


重くて軽快に動くことはできないはずだから。ブロッケンのエンジン付きカッターが振り下ろされる前に、懐に潜りこんで叩き付けることは、非常に難しいので、説得力のない構図かもしんない。


うろ覚えのジブリ作品。
「森へお帰り。
この先はお前の世界ではないのよ。ねぇ いい子だから…」

スナップフィットキット+色プラになったから、とりあえずパチ組み。目玉は後ろから突つけば、外れます。そうでない目玉もあるけど。


フィギュアの大きさは、こんくらい違う。


目玉がワルダーっぽい!(゜ロ゜)




気の効いた設定が思い浮かばない…

#機動戦艦ナデシコ #エステバリス アサルトピットと呼ばれる頭部含むコクピットブロック中心としたフレーム換装方式。
#トライヴァース #ボレットコア の組合せと激似すぎる!

#ガンガークロスオペレーション !って作戦があって。
昔過ぎて、検索しても見つからないから、凄さをみんなに伝えられない。
#ダイアクロン



ロボ魂のイングラムとブロッケンが揃って。
まず、これを試そうとしたけど。

絵のウソがあるから、実際は再現できない。

なので、妥協策がこれ。












黙れ小僧! その子は人間だ!

まだ、書いてる途中ですが、

モロとサン


#ゾイド 目線。ロードインパルスはケモノ型だから大型で、アビスクローラーは蜘蛛・蟹型だから小型のイメージあったけど。以外と同じようなボリュームで、面白い。



バルクアームのデザインが浮いている。確か設定だとバルクアームは旧型の部類だったと思う。


マイクロウォーズ・ズゴッキ。

知らずか。「だってガンダムまんまじゃん!」と思ってか。Twitterで、ズゴッキXワルダーの組み合わせ投稿を見ない。

すごくマッチしてると 私 は思うけど。


三連休だけど。初日が仕事とか。二日目は模型展示会見学とか。新製品買えてもイジる時間までが、取れない。

ナウシカの初可動フィギュアが発売された。けど。
Twitterで。あまりレビューが上がらない。
あの名作「ナウシカ」であるからして。劇中の再現以外の画像をあげることがけしからんのか?
ましてやネタ画像だなんて。

私はフリークでもなんでもないので。

容赦なく、個人的な趣味で遊ぶ。さすがに人型ロボはオカシイので。野生の怪鳥を手懐けたイメージ。



やっと触れる。SNSで見た通りに右アシニ違和感。全く動かない不良品があるみたいだけど。

実は。私の大本命は『トライジェッター』のほうだった。
バトルスV2の戦闘力が今のワルダーに対抗できなくなって。マシンモードでの後方支援がメインになって。その最前線に取って変わるのが、見た目が派手な『トライジェッター』ってイメージ。

なんか、ガンプラ(セカンドV/ハイゼンスレイ)とかヘキサギアとか

リトルアーモリー↑をブロッケンに持たせるとか、イジるモノがたくさんあるので、見た目が地味なトライダッシャーはそこまで興味薄かったんだけど。
先日、趣味のサークルの集まりで、トライダッシャーを触らせてもらったら、状況が変わった。
やはり、良いモノはイイ!
早く自分のモノで遊び倒したい。

むか~しから、このブログで何度か主張してるけど。「二丁拳銃」!両手に同じ武器を持たせるコトが好きではない。だから、ちょっと借りてきた。


「ハンまぁー マ・グナム!」

今まで自分の持ち駒では、どうしてもバトルスより小さいワルダーしか作れなかったけど。
ようやく映える!
バグ虫のほうは、なんか決定打がでなくてまだ模索中。原因の一つが、新パーツの三又。

ご存知のように接続が他と同じなので荷重に耐えられない。
とりあえず↓使っているけど。

持ち上げるとはずれる。思い切った使い方ができない。賛否両論あると思うけど。一節ぶんだけ「接着剤」で固めることにした。
これで、存分な組み付け出来そう。

ボークスは。新製品の発売日以降だと、しばらく売り切れて店頭にないこと多いけど。

買えたから、これも早く組みたい。

オレが考えた、三号機のパイロット。

ダイアクロンの兵器なんてもちろん言うつもりないけど。この魂・イングラムにパイロットフィギュアを合わせたら、コレくらいかな?という検証。



なんかちょいちょいイラっと来るイクタトーマのドラマ見てしまったから、向上心委員会が途中からになる。今年は深夜じゃないんだ。

私が見れてない間に、くっし~はほぼ声を発していなかったぽい。ボンボンを振る仕草が可愛かったらしい。無念(>_<)
私が見始めてから。ミニスカなのに。机に隠れて見えない。クッキーさんが結構、くっし~イジってたけど…惜しい。もうちょい頑張れ くっし~!
いつも。もえみんのインスタで『今日の衣装でした』ってあげること多いのに、チアガールに関しては無くて。無念(>_<)


もやさま。
ジャージで下腹部押さえられてた、田中アナが。
おしっこでちゃいそぉ(ミムラ)
全力坂。止め画で謙虚できてないけど。長いスカートだったけど。走る映像で、すねの辺りの黒い影が強かったから、一応のぱんちら対策。(ロケバス?で)スニーカーに履き変えるタイミングで、ジャージも着用てしてたぽい。



先日、興味深い番組をやってた。
マランソと牛歩が、東京から北海道に移動するコトの情報番組。
元アラソン選手がナビゲートして。
コースが変わるコトで日本選手が不利になる。というような内容も含んでいて。
移動の交通費や宿泊とかのお金の話。東京のコースとかを決めるまで手間とかが、白紙になって無駄になったのは分かる。
ただ、あらかじめ同じコースを走ってコンディション作れる、とか。それが出来なくなって不利だ!とか。不公平感まるだしじゃない?
外国の選手は、そもそも「ぶっつけ本番」なのに。
そういうアドバンテージがあって、メダル取って。
誇れるの。とか。
開催国はそういうのが、あって当たり前だから。誘致に拘るのかもしれないけど。
例え、どのスポーツの競技会場でも。現場の状況を分析して試合に備えられるのが、主催国の特権でも、こっそりとやるものでしょ。
不正ではないけど。好条件が揃ってて有利とか、テレビでおおっぴらに公表して。恥ずかしい。

こういう、ぼやき を綴るに当たって、自分の意見を整理してみたけど。
有利不利とかの話って、当然エントリー候補の選手・スタッフには重要なことで、この後の体の調整であたふたしてるだろうけど。
テレビで発信しているのは、大きい大会に入賞した元選手か、学生時代全国大会のいいところまで成績残した芸能人。
まぁ、選手本人は。アドバンテージがないなら勝てませんって言ってるようなものだから、そんな番組のコメントしないよね。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

その子を解き放て!あの娘の不幸が癒せるのか?

私はフリークでもなんでもないので、すべてうろ覚え。

ケモノ・フィギュアにナウシカに乗せると「もののけ姫」っぽくなる!?





メーヴェとハンドスケール

腰・股関節・ヒザが、あまり曲がらないから、有名なあのポーズにならない。(>_<)


飛行中はマッチする。




エンジン?が光る。


















Twitterで、
「ミニプラを10個以上かごに入れてレジで会計してたら。後ろのおばはんに。「子供の前で、そんな大人買いしないで下さい。」とえらいけんまくで怒鳴られて。「わい、大人やし」と返したって。
レジの兄ちゃんぷすっと吹き出してた」って投稿あって。
このツイートに付いたコメントがかなりあったけど。「おばはん。マジムカ付く」「何が悪いんでしょうね。」「転売で買い占めたんじゃなくて、オレのコレクションだし。」と。罪悪感が無い感覚。
欲しくても買ってもらえない子供の前でこの行為をして。「悔しい思いをさせる」ということに何も感じないんだと。不愉快になる。



大人なら、スーパーの店頭在庫は子供たちに回して、コンプリートが必要な食玩はネット通販か、ホビーショップで箱買い(もしくはセットで括ってあるヤツ)買えよ!
と私は思う。メーカーのアソートの内容がいい加減というのも分かるけど。すぐに改善できる状態でもないのだから、少ない店頭在庫を子供押し退けてまでして買うなよ!
と私は。思う。


私も怒鳴られたら、夜中眠れないくらいムカつき心境になると思うけど。
怒鳴った女性(悲しい子供)の気持ちも分からなくもなく。自分のやった行為を恥じると思う。

そもそもで、作り話かもしんないし。女性がそう言っただけで実際見てる子供はいなくて、正論だけを振りかざしたい輩だったりの可能性。
その発言に「 いい歳にもなってるオモチャなんて買ってんじゃないわよ!」の意味合いが含んでたかもしんないとか。は、置いといて。

ただ
「坊やも、大人になってお金持ちにあったら同じ事をできるから。」て子供を見下すようなことはしたくない。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索