FC2ブログ

アホらしい妄想で艶かしい話。

振り替えると、江口いことが多かった今日の日曜日。

まず、リュウソウジャー。
アスナの胎内に異物が入って悶える話。
怪人がもぐりこんだのは「肺」だったんだけど。
女優さんが苦しんでるのも辛そうだったし。痛い箇所を自分で、さするのも肺なのだから胸のあたり。
子供たちはどきどきしない妥当な描写。

どきどきする描写とは。
少し前に、このすばの茅野ちゃんの時に書いたけど。ダクネスは、なにかと強打しているのだから、「痛い」「辛い」表現。画はそうなってるけど、セリフがおかしい。ぎりぎりに「気持ちいい感じ」に
あえぐ演出。放送コードはセーフ。

リュウソウジャーにあてはめる

ここはアスナの支給の中だと妄想。このあと二人がどたどた走るので、刺激されて女優さんはうずく。

怪人のとげとげの食趣が、蘭草に絡ませる。まさにもだえるシチュエーション。は吸いしちゃいそう。

苦しむさいは

お腹のちょい下あたりを押さえていたら。すごくどきどきしてしまうのに。



フジテレビは、世界バレーボールを絶賛放送中。
番宣CMは宮司アナが。

まなみちゃんが着用しているのは試合と同じノースリーブのぴったりしたウェア。上半身しか映らないんだけど。下もピチピチなショートパンツ履いていると思うと。萌え濡れる。



ワイドなショー。今日のくっし~は。

衣装がAKBみたいで可愛い。のに誰も衣装について追及しない。(>_<)

番組最後でコンビニでトイレを借りる話に。申し訳ないなら使用代の意味合いも兼ねて何か買ってしまう。という視聴者の投稿に。

男性陣は「なんか買うよね」という意見に対して、
くっし~も、テルマさんも、芸能レポーターのおばちゃんも。「特に買わない」という反応。
くっし~は、店員が(お気遣いなく)どうぞ使って下さいという丁寧な接客してくれたら「買わない」と、言っていて。松っちゃんも言ってたけど、気持ち良く対応してくれたらこそ買わないのかい?とも思ったけど。
コンビニでトイレを借りるのは。こういう何か買わないとダメかなとか。一つしかないから、使用中に遭遇することも多く、すぐに入れないとか。
意外と汚いケースも多く。緊急でもないかきりは、わざわざコンビニで借りるのは敷居が高いコトだと思う。

ここから妄想の話。
くっし~があぁいう発言になったのは。もしくっし~がロケ中にトイレに行きたくなったのであれば、かずしげが言ってたようにADが飲み物かなにかを買っているはずだから、こういうコメントにはならないはず。
ということは、くっし~はプライベートで。激しくもよおし、コンビニでトイレを借りなければならないくらい、何かが出ちゃいそうであったことが予想され、萌えヤバい!



モヤさま。
田中ひとみんアナのお馴染みのお風呂紹介のコーナー。

局アナだから。外注?製作スタッフ側が切望しても、節度が保たれた身なりでしか許可がおりない。
福田アナの時はあまり気にしなかったけど、ひとみんには狩野アナは着用していたのと同じ、橋本真也の水着(ピチピチ全身タイツ風なヤツ。)を着て入浴シーンやって欲しい。

Twitterで、#田中瞳 すると、ぱんせんとかぶらせんとかの投稿が目立つ。けど。
私はお店に履き物脱いで上がったときの、爪先に注目してしまう。
ひとみんになって最初の数回。もう気温が高い時期になってたから、薄でのワンピースなど涼しげな衣装なのに。お店に上がってナイロン繊維ごしの爪先が映ると「暑いのにパンストは履くんだ」と燃え転がってしまう。
足湯の時は、もちろん裸足だったけど。カメラを回す前にパンストだけ脱いできたと想像すると、とけてしまいそうだ。
ただ、ここ数回の放送ぶんはパンプス用を小さい靴したみたいなの履いていたので萎え萎え~(>_<)。



かんなちゃんのスーツヤバい?

この写真はそうではないけど。
女子アナが立ってニュース読む時とか。足(すね)を見て、履いてる時のテカりが分かる千里眼を私は持っている。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

不幸の日?

ホビーショー。
東京ビッグサイト駅以外に、ビッグサイトの会場があるなんて知らないから。とりあえずいつもの会場に行ってしまう。

ネット検索して、最寄り駅青海となってたから引き返す。このあたり(東京ビッグサイト駅)から会場までのアクセスの地図が開けなくて。自分のスマホの環境、アプリの取得(ダウンロード?)がきちんと出来なかったからか。会場の詳細の場所がわからない。
青海についても状況は同じ。スマホから場所が確認できない。
駅の案内板にビッグサイト青海展示場とは書いていなかったはず。
ここで不運が重なる。
私はもうひとつの最寄り駅「東京テレポート駅」は使わないから、駅の存在自体自分の記憶にほぼ無い。だから、もうひとつの最寄り駅を「テレコムセンター」だと思いこんで、青海からテレコムセンターに向けて歩くことにした。ほぼテレコムセンターに付いた頃にようやく、スマホのマップナビが起動する。以外と私と同じようにスマホ片手にうろうろしている人がいる。
展示場はテレコムセンターでは無くほぼほぼガンダムベースの方だと分かる。
全く正反対に歩いていたことに憤りを感じながら、会場に向かう。5分以上歩いてダイバーシティ横まで来る。そのまま通り挟んだ道をまっすぐ行ったところに目的地マークが付いているのに、マップナビはどういうわけか青海駅に行く指示が出ていて、人の流れもそうなっている。
人の流れとナビ案内は無視して、目的地マークに向けて最短ルートを自分で判断して歩く。
広場の中に建物を見つけてようやく会場に到着。
30分以上時間を無駄にした。

なんで、駅に到着した時点でナビがすぐ表示されなかったか。アプリ「~を同意しますか」をきちんと同意するにしていなかったからではなく、多くの人間が青海展示場がわからず、みんな地図アプリを起動していたから、重くなって自分のスマホにデータが来なかったと予想される。(位置情報設定がたまたま解除されてしまっていたか…)
あと、「東京テレポート駅」を知っていたら、青海から反対方向には歩かなかったから、もう少し早く、会場に到着できた。はず。悔しい。

会場内、すでにネットで見ていたからそこまで新鮮な情報もなく。それなりに楽しめたけど。
何ヵ所かあった小さな会社(失礼)。駒で戦うゲームのボードであったり、がっつりした高級・木工模型だったり。学校の図工・美術の教材みたいのとか。トミカと並べられる建物(1/64くらい)が何点もあって。数万円とかもあったけど、2000円くらいで買えるのもあった。けど、この後ガンプラ買い込む予定があったから、荷物にならないように我慢。

西部警察の犯人の特殊車輌。1話に登場したらしい。トミカでも販売している。(ただとても高額商品(>_<))

西部警察は小学校で流行っていたから、なんとなく見ていたけど。三十数年前で内容を詳細に覚えているわけでもなく。
ただ西部警察の世界観て、パトレイバーに似ているとも個人的には思っていて。(両方、警察組織における破天荒な特務部隊)
この戦車もどきとTNGイングラムとの戦闘を妄想してしまう。


次にガンダムベースに行く。

買えるものは買えた。三国伝・通常販売品(再版)かなりの数が店頭に並んでいた。創傑伝と被ってるキャラとそうでないキャラ。
誰が何したキャラかが「本物」と結びつけば、集めるのが楽しくなりそう。


あみあみから、9月発売の商品が届かなくて。バグヘッドで遊べない。
バグヘッドの発表から発売まで半年?空く。バグヘッドの発売のタイミングの時にワルダースーツの充分な数の再版がなければ、バグヘッドの能力が発揮できない。

新宿本社会議出張とかで東京に来るたび、ワルダースーツを2個づつ買って。
写真とは別に12体あるから、24個買ったことに。



ドライブヘッドのあと、しょーもないシリーズ始まる

買うつもりは弱かったけど、SNSの記事をみたら、買わなきゃいけない気がして買ってしまう。


救急隊・特殊車輌。長さと高さがあるけど。
中に警察ロボが収納される訳でもなく。緊急車輌も格納されるスペースも無く。
電池で光って効果音のギミックも無く…
なんか変な(笑)ドリル車輌に変形!
写真は、警察・消防共同、特殊救出捜査活動の模様…

プラキッズを乗せるのをやめて、ある意味ドライブヘッド同様のリアル志向にはなってるんだけど。
せめて1号と同じく、車体の中にトミカ1台収納できるスペースはあっても良かったんじゃない?
プレイバリュー低っ!


デバスターが一人増えた。


デバスターの仲間他(ビルドチーム)

パワージョーとダンプソンが。運転席の大きさから判断して、おおよそで1/64と判断してたけど。
ランページは違和感。海外の重機はそこまでデカイ必要あるの?ってくらいダイナミックだし。そもそもこいつら?数台そろったら巨大ロボに合体するのだから、同スケールで当然だろうと思ってたんだけど。

新製品の1/64の重機ミニカーを入手。

よくみたらランページだよな、黄色いほうも。
これが1/64正解だったとは。


轟雷たん来た~!

ちょっとした旅行(出張)に持って行きたくなる愛くるしさ。
この #ハンドスケール轟雷 をきっかけに、#ヘキサギア を 買い揃えようとする人が増えて、大ブームになる予感。(⌒‐⌒)
ホビーショーでも、新製品やま盛りで今後の展開が楽しみ。
とりあえず、品薄のロードインパルスが欲しい。



また、サクマさん叩かれているのを見つけてしまう。ちょーよーこーもんたいのあいつらといっしょか!いつまでもいつまでも…
と憤る。
監督交代が原因と不可逆的に解決してる!

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

軽トラ武装

昨日と今日と、前橋ジオラマ部の展示会をでした。
FBのほうで、私よりきれいな写真で主要部員さまが展示作品をあげているので、そちらをごらんください。(⌒‐⌒)
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2423984517928252&id=100009501833863


展示会の合間、合間に、ちょいちょい遊ぶ。
ミニプラ・ガオガイガーの組立て

スネのパーツ。L22と L9の接続。L9が強度不足の形状で、可動の穴とスネの装甲の部位の境目で。はめこみ時。組合わせてから動かすとちぎれた人が多いと思われる。


軽トラぶそうを組む。

接続ジョイントパーツ達の組立が面倒くさい。

もともとトミカサイズ(1/60~1/72)と踏んで楽しみにしていたところ、ロボットになるなんて反則すぎる!

ただ、説明書通りの組み方だと、デザインが悪いとか組み付けのすり合わせが、いまひとつとかあって、説明書の差し込み穴の位置のミスプリントと思われる箇所の組み付けができなかったり。

微調整しながら組み換える。

オリジナル品は、手首は「グー」に見立ててるようですが、セパレーターをツメにして組みました。

実物を手にしたら。トミカサイズなんだけど、軽トラは意外と小さい車なので、採寸すると1/48くらい。

イメージ優先で、パトレイバーと戦う。

Twitterであげた写真と同じ構図ですが、軽トラ・ロボはそれからさらに組換え後のバージョンです。

とりあえず、軽トラ4組分で完成していますが、ねこぶそうの、いいパーツがあったら、増設させたいと思います。


500円だから、とりあえず買う。1/87らしい。

もう、ゴジラはこの大きさでもいいじゃん!

現状では、トミカタウンに置いたらゴジラのオブジェ的なモノ。3号は通常価格になるけど「下顎」なので組み付けるとほぼ頭になるから、どこかで調達したい。
2号の「足首」もオブジェ的な意味でちょっと欲しい。から、買ってしまう。

いっそのこと。全巻定期購読も…



仮面ライダー。おもしろいか?。
私のよこしまな性格が災いして。仮面ライダーに出演の女子の「見た目」が、どうも私の趣味と合わない。ゴーストのひかるとか、ビルドのみーたんとか、エグゼイドのポッピー。ガイムは思いだせないけどビミョーなのは覚えてる。録画はしたけど溜ま
って、見る時間なくて消してしまっても、後悔はあんまりない。
ジオウもなかなか凝ったストーリー展開なのは分かるんだけど。つくよみんが受け入れできず、なんか「真剣に見よう」とモチベーションが生まれない。録画したのが溜まってるけど。~ライダー編は別に見なくてもいいかと割り切り、次のライダー編から見たり。
そんな女優の顔ひとつで、そこまで「見たいテンション」が変わるのもおかしな話しで。
「そもそもオイラは、仮面ライダーがきらいになってるのかもしんない」とも考えた。けど。

「ゼロ」は良い!
まず、ゆあゆあが美人だ!(良く見るとビミョーなんだけど。)役どころがまるで、パトレン3号みたいだけど、イイ~!。パンツスーツ越しのおしりのラインが超ヤバい!イズもシェスタもキレイだ。仕草も可愛い~。
たかがこの程度のコトなのに、仮面ライダーゼロが、おもしろくて楽しみで仕方ない。
あと、シビュラシステム!

次回のリュウソウジャー。
アスナの胎内にマイナソーが侵入して、○スポットを攻撃されて身悶えるとか、超ヤバい!

連休最後の日
ぽちぽち塗り重ねる。

朝からぶっ通し作業という訳にもいかなかったので、ここまで。
武器と。目とか何ヵ所か筆塗りしたら完成。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

三連休

前橋の展示会には間に合わなかった。

三連休。もっと集中して作業すれば完成したんだろうけど。サフ吹きしたあとの、なんか出てきた段差とか隙間を埋めるのに時間がかかったとかもあるけど。結局のところ。
「全身にわたる大掛かりなマスキング作業がやりたくない。」という正直な気持ちが、現実逃避で他のことして逃げていた。普段やらない部屋のコレクションの整理とか。


三国志?に夢中。
路線劉備ユニコーン。
物語中盤あたり。最終決戦とは別に、イベントでちょっとパワーアップした形態。ジオウ2っていうか、夏の戦隊の映画版というか。

新星竜神丸・宇宙界バージョンのイメージ。
劉備玄徳がどの戰のタイミングでパワーアップするかは?ガンダムの三国伝は本物の三国志をきっちりなぞっているわけではないので。
本筋ガンダム創傑伝で劉備ユニコーンは馬超とか黄忠とかからパーツを使ったら強化できるらしい。



呂布ネオジオング(シナンジュ)と劉備ユニコーン。

専門書みたら、呂布には劉備・張飛・関羽の三人がかりでもかなわなかった。というの読んだ。

お台場の創傑伝が買い揃えられないから。古いほうを組み立てる。

司馬懿サザビー。ちょうせんキュベレイ。呂布トールギス。とうたく旧ザク。

趙雲ダブルオー。強化。

槍の名手なのだから、ライフル(弓矢的なモノ)と大刀を持つのはどうか?ってなるんだけど…


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

三国創傑伝。ぱち組 その2

赤兎馬の解釈をバイクから変えて、組み付けた呂布シナンジュ!
(ネオジオングとの組込みは、ちょいちょい接続部を加工しています。)




わかりやすい三国志の専門書を読んで、世界観を探ってる。

本物の呂布と劉備は一騎討ちはしていないみたい。


最近つぶやいたコトを、まとめる。




このすばOVAの2個目。

デストロイヤーを作った博士のコト。カズマが来るずっと前。20代~白髪の老人になるくらいだから30年?以上前には、転生されてきたと思われるけど。
そんな昔の現実世界に。幼児向けでなく、中高生~大人を満足させる、高尚なアニメはなかったはず。アニメがなければ、いい歳してアニメに執着するマニア(オタク)もいるはずがなく。ましてや転生冒険モノのコンテンツなんてあるわけないじゃん。
あの世界と現実世界の時間の進み方にズレがあるんじゃないの!(どっちかの1日が、もう一つの1ヶ月に相当するとか)
と興奮しながら本気で思った。

とりあえず寝て。
朝起きて冷静に考える。

今の自分の歳を見つめ治せば。30年程度遡れば。
転生冒険モノ…聖戦士ダンバインなど余裕で存していた。
その時点で転生してしまったのであれば、30年以上、がっつり異世界で生活できる計算。あの博士は現実世界と同じ時間、向こうで暮らしていた。
まさにあの博士は、自分と同世代だと、実感して困惑してしまう。(>_<)

このすばの原作者は、確実に私よりかなりとししたであろうから。世代間ギャップ…


このすば を見て。「雨宮天ってすげぇなぁ!」と感激して。他に何を演ってるんだろうと、アニメを検索して。
「アルノドア・ゼロ」を選定して見てしまう。

アセイラム姫。アクア様と同じ民衆の上に立つ高貴な役柄は共通しているのに。
何一つ面白いこと言わない と、酷く落胆する。。
#雨宮天 あるある
(ちなみにマグバレッジ艦長(茅野愛ぃ~)も。)

ららてぃーなお嬢様。
マゾの設定って便利だ。地上派放送アニメや未成年対象の小説やマンガ。
8割がたえろまんがと同じ手法で描かれているのに。初めか終わりに、暴力的な表現を差し込めば、
「M気質な人だから」と18禁の規定から外れる。
普通の雑誌掲載だけど、どうしてもアダルトな表現がしたいマンガ家。
普通のマンガだけど、アダルトな表現に興奮したい読者。一石二鳥だ。


一般向けアニメ(マンガ)に「おしっこ我慢」を取り入れる手法に近いのかもしれない。

おしっこ・うんもの我慢も藤子不二雄先生達やこりこりコミックのマンガ家さんと とかが積極的に取り入れるギャグ要素。小学生大爆笑!

えろさの微塵もなかっははずだけど。我慢するの男の子を女の子にすりかえたら様子が変わった?

漏らさないように下腹部を力ませて必死に耐えうる表情と、極部をまさぐられで声を漏らさないよう苦悶に歪む表情が一緒だと気付いた天才がいた。
8割方は、えろまんがと同じ手法で描かれて。「生理現象だから」ということで18禁の規定から外れた。
限れた趣向の小さなコンテンツだったはずなのに。近年ちょっとしたブームがおこり、おもらしマンガが18禁でない雑誌で増殖した。が、すべてが短命に終わってしまう。
やはり「汚いモノ」の嫌悪感が拭い切れなかったか?

これからは、艶かしい描写をするなら「M」なのかもしれない。




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

三国創傑伝。パチ組み

「ダンベル何キロ~」が天ちゃんが演ったキャラで一番の変わり者キャラだった認識だったけど。
アクアさま発覚で、奏流院さんも霞む。
団長アーサーの再放送が始まるけど。どんな演技プランかが楽しみ。

このすば。すばらしい。一期(10話)とOVA迄を見終えた。
5話の中ボス倒すやりとりとか、最終回の「はうるの動く城」の破壊とか、見せ方が盛り上がって上手いね。みんなが騒ぐわけだ。
映画を先に見たから。OVAのゆんゆんがおかしい(笑)。自己犠牲の友達想いのキャラだったのでは。

9話で、急に堀江さんがぶちこまれた。「こんなことがあって」とアニメでも説明はあったけど。
1クールで、デストロイヤーで締めなきゃだめだったから?詳しくはラノベ読んでね。とのことか。
ていうか、12話構成と踏んでいたから、デストロイヤーのあと何するかとすごく期待してたら、その10話が最終回で愕然!


オマケコメンタリー。
「このアニメの正しい楽しみかたは、私を愛でたり、私を崇拝したり、私の活躍を見てニヤニヤするのが基本よ」と、天ちゃんご本人がコメンタリーで言ってました。
確かに、私は基本異世界モノは苦手で、このすばも、高橋さん がヒロインと知った時点でノーチェックでした。アクアも流行りのイイダリホコとかタドコロアスマサだったら絶対見ていなかった訳で。
天ちゃんの推奨する「正しい見かた」を実践してます。

監督はキャスト選考の時、主にデモテープの演技を重要視したようで。天ちゃんと茅野ちゃんの経歴(比較的、清純な役が多かったコト)を知らなかっいで決めたみたいで。「申し訳なかった」と一般アニメファンみたいなこと言っていました。
演劇の世界なのだから、「こういう役しかやらない!」なんて選り好みする声優さんなんていないのだから、ましてや業界の方が気にすることではないね。と感じました。
なんて声優さん



三国創傑の初期メンバーってバイクを乗せる都合でバックパックがない。
劉備もユニコーンモチーフで。国内SD三国志より、3頭身のバランスとか、ディテールの複雑さとか、優れていて、カッコいい。
んだけど、背中だけ寂しい。
いずれ何か、バイクに固定する以外の使い道はあるのだろうと予測はしてて(バルパトスの部品が脚につけられるとかあるから)、特別無理くりオレ設定のパーツを付ける必要もないと。
ユニコーンはリアルアニメ本編でも特殊な性能の機体だから。不用意に変な部品をつけるのは難しい。

ふと。フェネクスのSDプラモあったから、

あれ付けちゃえば良いじゃんと閃く。
大きさは良かったんだけど。

ビルドファイター以降。ノーマルもSDもバックパックの接続規格同じにしてるモノだと踏んでいたのに、規格が違って付かないじゃん。(>_<)

三国創傑のシリーズ。全部組んだわけじゃないけど。スネ、足首、間のアンクルガードのそれぞれの接続(可動域)が今一つな印象。ウイングとかダブルオーとか背中に何か付いてるのが顕著で、ちょっとしたことで後ろに倒れる。大陸主導な企画(規格)なので、そういう倒れないバランスのデジタル設計図。3Dに起こしたときの微調整とか(国内ではやるだろうこと?)を詰めないで、商品にしちゃってるとか考える。



とりあえず。フェネクスのバックパックの接続軸を外側に移動して。三国創傑の共通背中パーツにはめられるようにする。



そんでこんな感じ。

本体色が白ならシールドも白だろうとか、サイコフレーム色の色も違うじゃんってなるけど。
もともと劉備とは関係ない「伝説の武具」を装着した設定なので、色が違って当然。SDガンダムで二色のクリアパーツを使うのは逆に豪勢なこと。
なので、良しとする。





売れ筋商品が、いつでも潤沢に店頭在庫がある状態はうれしい。

魂ブランドとか(トランスフォーマーやダイアクロン)もそうであって欲しい。



ここ数年。スーパーでの食玩の取扱店が激減したのは、子供と食玩好き大人がその店にいかない、「オマケが付いてる」ことにこだわることなく、味が美味しいお菓子を買ってもらう傾向になったから、とか。買わない売れないから置くの止めたと解釈してたけど。
(売れないのは、単価が高いとか組立できない事情とかもあるだろうけど。)

複雑な組立の必要がない食玩ばかり。
近所のコンビニも。組立式の食玩が並ばなくなった。


最近特に感じたのが、メーカーが、一人で全部買ってもらうことが前提のアソートになってて。
アソートから1~2個売れてしまうと、残ってるものだけでは商品価値がなくなり(合体完成しない)店頭に残ったまま(→最終的に特売品コーナーへ)。
足りない分だけ仕入補充ができれば違うんだろうけど、現状の物流システムできない。
そういう効率の悪い商品は店に並べる必要なと、店か判断しても仕方がない。とか、考えてみた。


最近のミニプラの傾向。アソート6個のうち一個は新作で。残りが前回のモノかリデコとか。その一個だけ入手できれば、すでにあるコレクションで事足りる。ディメボルケーノとかコブラーゴだけとか。
持っていかれる。(以前イオンのボルケーノだけ抜かれ、大量に放置された前シリーズと重複した商品群。スリーナイツが8体以上は組み上がりそうな数は、いたたまれなかった。)
ジオウのアソート8個の内、一個が「素体」で残りが追加装甲とか。素体を持っていかれたら、追加装甲だけで、どうにもならない。
(たぶん一つ前のシリーズでも素体持ってれば、オレ設定で組み付けはできたと思うんだけど、店頭の装甲のだだ余りは見てて辛かった。)


メーカーも、アソートの入れかたが悪いのはあるけれど。その一個争奪戦が、ホント見苦しい。

モラルの問題 と言い切ってもいけないのだろうけど。そういう現状の物流システムはこうであって、すぐに改善されるものではないのだから。

大きいお友達はお金あるんだから、少ないアイテムを取り合うのではなくて。それこそ子供たちにチャンスを譲って。
ネット通販でアソートで買えよ!と個人的に思うし。私はそうしてる。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索