FC2ブログ

とりあえずブロッカーズ

お正月の発売が、ずれ込んでようやく発売になりました。ボークス・フィオーレ・ヴィオラ。
新素体の可動域とか組み易さ改善とかも気になるのですが。なんと言ってもVレイドと模した新装備がイイですよね。
今まで三種とイベント限定販売オプションパーツとかいろいろカスタマイズは出来たんだけど、武器と追加装甲という意味では辛い。(申し訳ないけど、メーカーやコンテスト作例でも惹かれるものがない。)

重装甲という意味では、胸と腰まわりがボリューミーなプリムラのほうがハマる気がします。

脇の骨みたいなパーツ(プリムラ付属)は5ミリ凸なので、ヴィオラのJ16にハマりません。といって付けないのはそれで、ボリューミー感が損なわれる。コンテスト的には違法改造かもしれませんが、J16の3ミリ?穴にハマるまで削りました。


手の装甲程度仕方ないから作っていないけど、嵌め合わせに難があるの分かっちゃうね。
特に注意Oの2(赤いC形の)パーツ。穴のほうを広く深く(なりすぎないようにも考えて)加工しないと割れます。私は割れたので接着剤を併用してます。
あと武器のディテールが、安価なガシャボンフィギュア並に雑だとか。

悪口書くと。「その程度のモノならいらない」と買ってもらえない。商品のイイところの部分もらえないあるのに、それも広まらないんだけど。
悪いところを隠して(買わせて)、騙されたと思われるのも嫌なので、私の思うところは言っておきたい。


ヴィオラの新素体は、可動域が良くなってるらしいから、このパーツで、デコレーションの予定。


そう言えば、エバンゲリオンブロッカーズが開発中とかあっはたなぁ。
(プライムとかVレイドとか。画の時は良いんだけど製品になるとなんか違う。(>_<)。

スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

トクサツガガガ

月曜日。トレースの新木優子さんが可愛い。また見る。
火と水は特に無いけど
木曜日が忙しい。
刑事ゼロの瀧本美織さんが可愛い。 これもずっと見る。そのあとの占い師アタル。話は目新しいけど。志田未来ちゃんのドジっ娘ぶりが辛いほどに引く… 毎週未来ちゃんのか、2話以降別の社員で順繰りするのか?とりあえず、また見る。
クイーン。おばさんしか出ないし、話もスッキリさないから。見るもの無いからとりあえずまた見る。

金曜日のトクサツガガガ。小芝風花ちゃんかわいい。乃木坂ねまいやんみたいに超カワイイわけじゃないんだけど、腐女子のリアルな自然な身嗜み整えてる感じ(ぶちゃいくではない)が良い! 制服OL設定も良い!原作未読なので。
よくある展開、カラオケ歌えないピンチ。私が今までみたマンガ・アニメだと。君が代 とか、森の熊さん とかで笑いにしたり残念女子の演出だったり。今回もそうならないかすごく心配したけど。みんな知ってるだろう懐メロという機転でまとめて、良い話でした。録画の2回目見ても感激涙。

土曜のイノセンス。
川口春奈ちゃんが超かわいい。
ヒーローで、あれだけ簡単に起訴しちゃダメだってやってたのに、ココの検察いい加減すぎだなぁとかすごく思う。(((・・;)
ヒーローで検事役だったの人、弁護士役で出てる?

日曜日グッドワイフ。これもおばさんしかでないけど、なんか続きが気になるから、2話も見る。

CMsのガオガイガー。

スーパーミニプラみたいな優れたプロポーションじゃないけど。タカラの当時のトイてこんな感じだったよね?ってレトロ具合が大好き。
(本家のトイはもっとヤバイ!)

Twitter写真用で分離合体させてたら、ヒザから下がモゲた。

折れた部品は無くさずにあるけど。経年劣化で取り外しが固くなってる。接着して補修してもまた力掛けたら、またモゲルと思うし。今生きている反対側も次はモゲル可能性が高い。
ガイガーのライオン変形をあきらめて、ガッチリ接着で固めるように考えよう。


今日のガンイージー。
2連休だけど。土曜は夕方まで用事があったから、作業できたのは日曜日の午後だけ。

先週は片足だけに苦戦したわりに何も進展しなかった。なんか一時的に部品が行方不明になったので、他の部分を組み立てる。胴体とかは若干の削り込みですんなりハマった。
今後パーツが発見されてたとしても、脚のフレームを削り込めばレジンパーツがバランス良く組付けられる見通しがたっていないから。
スネだけREのパーツを使う方針で進める予定。


太いからフレームを削るんじゃなくて。
スネのフレーム左右貼り合わせの片面に。エポパテで肉付けしながら装甲を組付けるというすばらしい案を思い付く。
ただ理不尽に行方不明になった、ふくらはぎのパーツが見つかるまで、ガンイージーは一時中断…

ひさしぶりに前橋ジオラマ部さんに参加してきました。



写真はfacebookでいろいろあがるので、そちらもご覧ください。(>_<)。

前橋ジオラマ部さんの展示会の日程がきまりました。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

3連休だらだらする。2日目

オモチャばっかりイジってないで本気出す?
クロスボーンガンダムのフレームを使うレジンキット(2010年発売。17800yen)を作ると決意したけど、3連休の2日を無駄に過ごす。
(>_<)。




ひそねとまそたん が悪い!
世間は「荒野のことぶきや~」とかいう飛行機アニメに夢中らしいけど、我が家のTV環境では見られない。
ようやく、ひそねとまそたん が有料配信(1話259円)で見られるようになった感じ。
放送当時、参加してる模型サークルで、すごく話題にしてたので(私はその時は見られてなかったので、おいてきぼり(>_<)。)
とりえず、1話だけ見ることに。
全く期待はしてなかった。なんか おそ松 さんな画だったし。主役は「久野美咲」嬢。あのウザい幼女専門声優。おもしろいわけない。
はずだったんだけど。

ウザい幼女専門家が、20越え?(に見えないけど、部隊設定をみるとそうでないとおかしい…。)のお姉さんやってるのが、新鮮。竹達嬢が、だがしかし でメインを張ったくらい新鮮。
へんなぶつぶつ聞こえるような(本人にそのつもりがなくても)独り言設定もおもしろい。新井さんと名塚さんのキャラ設定もおもしろい。なおさんもかわいくなってくるし。
ぜんぜんエロくないけど萌ゆる。
お話もなんか惹き付けられてしまい、7話まで見てしまう。

明日も見出したら、ガンイージーやらないだろいなぁ。

1/14
ハメたら合わない。

8年経つから、かなり収縮してる?
フレームをガシガシ削って調整したけど。一日がかりかけても片足すら、いい感じに結果出なくて。今日は何してたをだろう。と落胆する(>_<)。

ABSだから固い。


1/20で追記。
たった一週間。使う工具と使わない工具とか机の整理はしたけど。基本的には机の部品とか工具とかそのままいじらないでおいてあったのに。
キャストの部品が一個紛失していて続投できなくなる。朝から結構な時間捜索してるけど発見できない。

そもそも、組付け出来ないほどパーツが収縮してしまってることもあるから。
脚部だけREにして(できればモモと足首はレジンパーツ使いたい。)完成にもっていく。か?
とりあえず、他の部分に取りかかってみる。

そうやってるうちに、部品で出てくるかもしんない。(>_<)。

まそたん。
最終回だけダメ?。個人的には、「ちゃんと帰って来て欲しい」演出でないと、もやもやするので、60点。

3連休だらだらする。

ドラマ『警視庁捜査一課長』
波瑠ちゃんが出てた「未解決の女~」のコラボから興味が出てきて。年末特番がも興味が無いものが多かったので、この年末と年始のスペシャル版の放送を見てしまいました。
「踊る~」から所轄目線の刑事ドラマが増えて(最近は「小さな巨人」)。捜査一課長って結構、嫌味な人が多かったりもして。
このドラマの一課長(内藤剛志さん)はとても良い人なんだけど。所轄から手柄を奪うくだり(笑)と、所轄に恨まれる(笑)くだりが無いし。「所轄にもっと協力を仰ぐべきだ。」というようなセリフも無い。
所轄が出てこないから警視庁がすごく、こじんまりした組織にみえるのが、「踊る~」の類似ドラマ慣れした私からすると、逆にとても新鮮で面白かったです。


『今は尿意のみの女。全身膀胱人間である』
ちびマルコちゃんの伝説のえろす回。劇中時間約9分もの間を克明な描写で身悶える艶かしい話。
過去何度か、レンタルビデオ屋等で、探索していたのだが、膨大な話数の中から特定することができるはずもなく。
セカンドシーズンでリメイクされたりもしたけど、悶えるシーンがやんわりとした表現に代わっていて。
たまたまひかりTVの見放題で、ようやく何話だった特定できた。(((・・;)
今見返してみて。画の古臭い感じとか、そもそも小学生の我慢とか記憶の美化で実際たいしたことない…。
なんてことがなく、TARAKOさんの悶絶のセリフは今聞いてもヤバすぎる!
放送開始して、半年以上経ってからと思っていたのだが(それを目安に捜索していた。)たった5回目の放送だったことに驚いた!
https://t.co/gyo5uzxBmw @YouTubeさんから


わたくし、しももだ・もおお。Twitter やってます。
フォローしていただける方、募集中です。(こちらからもフォローさせていただきます。)
しももだ・ももお Twitter
ここ数カ月は、ブログの更新がすごく停滞しているのですが。Twitterの方では毎日のように、しょうも無いことで呟いています。
(それらをまとめてブログにしてたりも…) よろしくお願いします。

とりあえず、土曜日中に更新できなかったので。Twitterで使ったやつや撮りなおした写真だけアップします。
コメントは適当に挿入していきます。


Twitterの時は訳あって2号機だった。
DSCN2183 (1280x960)DSCN2187 (1280x960)
年始に知人達と合流して。「ジェガンを競作したら面白いかもね。」って話になって。やっぱり塗るなら白黒だろうって話は当然出てきて。
ロボ魂にジェガンはまだ無いのと、144のジェガンのぱち組みも持ってないから、イングラムと並べることは出来なかったけど。
プレバンのベースジャバーが見つかったから、ジェガンを白く塗ったらどうなるか、乗せて見てシミュレーション。

普段はバイクの形で、緊急時に変形する。


DSCN2184 (1280x960)DSCN2185 (1280x960)



DSCN2186 (960x1280)

なんか勢いで並べた。
DSCN2199 (1280x960)DSCN2198 (1280x960)
実はずっとやりたかったこと。迫撃砲要員で、もう一体ブロッケン欲しい。
それぞれの銃器は5mは越える大型のモノ
なので、米軍とかで似たような形のものがあったとしても全く別のモノ。
とは言ったとしても、やっぱりパトレイバー知ってて銃器に精通してる人からすると「マラサイのビームライフルを、なんでギラズール装備してんのよ!」ってくらいの違和感ありまくりかもしんない。また、パトレイバーぜんぜん知らない人が、ブロッケンのデザイン見て(名前も言わないで)、何処の国のロボットだと思う?と聞いたら「ドイツ」って答えるのかなぁ?
DSCN2196 (1280x960)
これだけ重火器揃えて、対レイバー戦 な訳がない。怪獣とでも戦うのか?という、意味不明なジオラマ風。


クリアのハロを乗せたら、コクピットキャノピー風でいいんじゃない?って発売前に知人と喋ってたから、実際やって見る。
DSCN2193 (1280x960)
Twitterの時は、そのまま載せたけど。中の赤い身の部分は透けた時目立つので、銀で塗装。後、目を赤く塗る。

DSCN2188 (960x1280)DSCN2190 (960x1280)

DSCN2191 (960x1280)DSCN2195 (1280x960)
メカトロなんとかは1/35なんだけど、レイバーっぽいから、タイラントとも並べる。


ネットで見つけたのを試してみる。

作業用ロボットと見立てるなら、ボール頭もイカす!(下面に穴開ける加工が必要)
どっちも味があるからすげ替えではなく、もう一個買って来よう!



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

しももだは、今年年男の36才


ゼータガンダム放映時、
しももだ・ももおは、すごく厨二でした。


アナ雪のテレビ放送。親戚揃っての食事会があったから、「本編」の最後ほう、氷ったアナをエルサが解凍するあたりから見始める。
エンディングは…。
前回の初放送の時、30秒くらい流してフェードアウトして終ったのがすごく寂しかった。
今回はカット無しで放送された!すごく嬉しい。松たかさんの「レリゴー」と違って、May.Jさんのはアップテンポで盛大でかっこいいアレンジで大好きなんです。興奮してテレビの前で声張っていっしょに歌ってしまいました。
この高鳴る気持ちをTwitterにあげたら。「May.J」さんのお名前と「レット・イット・ゴー」って書いていたから。その筋の方々からたくさん いいね してもらえています。


続いて放送の新作パート。なんかの映画のオマケで同時上映だったヤツ。映像ソフトが入手できなくて、とりあえず「絵本」だけは押さえて内容は確認していました。
始まって最初のほうは特に気にならなかったんですが、途中から違和感が…。
「エルサが風邪を引く」展開にならない…。(>_<) おかしい…
とりあえずは、最後まではきちんと見る。
これはこれでとても良い話。
やっぱり挿入歌も素敵でしたので、さっそくサントラCDをAmazonで注文してしまいました。

アナ雪の新作・ショートストーリーって二つあったんですね。(⌒‐⌒)。改めて「風邪引くほう」の映像ソフトも探して見つけてAmazonで注文することにしました。
到着が楽しみです。


年があけたので、
万代書店様に、カワイイお子供達をご奉公に出す。

前に住んでたとこで。パチンコで「すんげぇ儲かった!」と自慢げな知人がいたけど。
「そこまでに至るまで、どんだけ吸われたの?」
というのもあるから。
ご奉公も、それと一緒…。




最近の1/144のガンプラはRGがあったり、武器・付属品がてんこ盛りだったり、そこそこ高額商品。また、ほぼ同じきさのROBOT魂なんかは6~8千円の価格帯で販売してる。(で、それらを買っているから…)

1コが4000円でも、そんなに抵抗無く買ってしまう自分がいる。

かなり入手困難で貴重な品物だから、多少高めの価格設定も仕方ないと納得もしてたんだけど。

プレバンやガンダムベースで売ってたりする、変な光沢のある成形色(価格据え置きの)仕様だと思ってたけど、フル・メッキ仕様なのかよ!!
4000円は高くないじょ。普通にガンプラ・メッキ仕様の価格設定と変わらないんじゃない?
年始から、良い買い物ができました。
(ただ、変な光沢のある成形色だったら組上げてしまおうと思ってたんだけど、メッキなので逆に組めなくなった。もったいないとかではなく、ゲート跡のお粗末さがつらい。(>_<)。)



かなり前に発売されてたんだけど、ずっと後回しにしてたのをようやく組んだ。
ドイツ軍の戦闘車輌がアメリカ製の銃火器を装備することって、嘘っぱち過ぎるのかもしれないけど。
ガンダムの宇宙世紀と違って、パトレイバーははっきり実国名が出てくるから。実銃のミニチュアを持たせると以外と似合ってしまう反面、使用するレイバーの製造国と武器の製造国がちぐはぐすると、途端に気持ち悪い違和感がでる。


気持ち悪いもう一つの凡例。

日本産作業用レイバーが、ドイツ産優良電動工具ボッシュを所持している。

私のお気に入り「警視庁所属の特殊車輌・イングラム1号」は。いすらえる製と思われるデザートイーグル風を装備している気持ち悪さ。

プラッツ製の1/12のミニチュア模型。(リトルアーモリーではない)商品の解説として「デザートイーグル」であるとは一言も書いていない。
ロボット魂イングラムが発売時。付属のリボルバーカノンがとても小さくて。この銃の大きさとか手首への収まりが良くてずっと持たせてる。
その製造国の銃を警察が配備するわけないとか。オートマチックガンは発砲時に薬莢が飛び出すため、町中での使用は危ないから「リボルバー式」の銃が採用された、とかの設定は無視してるけど。
3号機と劇場版イングラムにはイメージ優先の大きめのリボルバーカノンが新規で付属してるので、それはそれでありがたかったんだけど…。
大きくなったのは良いんだけど、大きさの割りに、銃自体の厚みが足りなく思える。(ずっとデザートイーグル風を見てたせいもあるかもしんなけど)なんか偽物の銃を持たせている感じが拭えないから、写真が無い2号機にも3号機にも持たせていない。



トミカタウンじゃなくて、きちんとベース作ってジオラマにすればインスタ映え する?


私は銃の知識が全く無いので。ライアットガンとかペイントガンの置き方(保管方法)が非常にいい加減です。(泣)

運動部の部室のイメージ。「左肩のパトライトが割れちまったぜ!」って、イングラム自らが腕を使って交換。キャッチャーのプロテクターや剣道の防具を装着するイメージだけど。
そんな野球も剣道もやったことあるわけないから、そこもすごくいい加減。(泣)

なんか今、郵便局に行くと「ゆうきまさみセンセー」セット。「高田あけみセンセー」セット。「出淵裕センセー」セットの三種類のパトレイバー切手セットのチラシを配付しているみたいです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ダイアークっロ~ン!その2

旧コンテナ。バッファローに付けること出来なくて。使わないコンテナ10コ以上残ってる。(>_<)

取り付け出来ない向きでもハマるように調製。

ただ。

6コ付けで、新コンテナに付属している4ミリx4ミリ・ジョイントは使いきったので。ジャイロセプターとかに付属していた3ミリx4ミリ・ジョイントを加工して組み込みますた。
あと見ての通り、コトブキヤの艦コレ大砲セットを付けてるんだけど、

これも、キットそのままじゃ付けられなくて、3ミリx4ミリ・ジョイントを加工して組み込みました。
(本体と隙間無くピッタリ付けることがポイント)

バッツ!プリュリュリュリュリューー!!
(ヤマトの主砲の音?)


この人。飛行形態に変型するのはすごいんだけど、パイロットはどうなるのかが気になってて。

説明書見たら考え無しに、うつ伏せにして乗せることにちょっと抵抗があって。

下側のハッチが浮いてしまう感じになってしまうのですが。

この方が、操縦してるんぽい。




ワルダースーツも8体 になりました(3300x8
)。なんか自由度がありそうで、以外と決まった形にしか作れないワルダースーツ達。
脚を片方づつ互い違いに接続して、シルエットを大きく変えるあの作戦もあって真似したけど。保持力なく、すく外れる。
試行錯誤イジるけど、しょうもないのしか作れなかったので、ネットからアイデアを探すことに。
そんで、ダイアクロンTwitterの有名な人のアイデアを拝借。

良い感じに組めたけど。コイツら。たくさん集結させるほど、間接の保持力が耐えきれず、前に曲がってくる。

8コ程度だと、まだバトルスより小さい。

昨年のイベントにあった、24体合体?のかなり人型になってる作例。もっと早くアレができるのを教えてくれたなら、5万オーバーのたくさんセットを買ってたのに。

モール、Amazon、あみあみ。トカゲ発売予約が決まった時って、ちょっとダイアクロンから離れたタイミングだったから。「とりあえず買っておかなくては。」と思ってたか、「そんなに買ってモール仕方ないだろう。」と自分なりに規制をかけたような気もするし。いくつ買ったか分かんなくなった。(>_<)…

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ダイーアクっロ~ん!その1

トミカタウンを片したら、ダイアクロンを引っ張り出すので、帰省中の自室は親に覗かれ足らすごく恥ずかしく散らかってる(>_<)。

とりあえず、全部は出さないで新製品とお気に入りと並べる。
バッファローは一個はあみあみから届いて。
私は、ロボ↔ぱらす。ロボ↔ばらす。ロボ↔ばらす。の繰り返しが余り好きでは無いから。貴族の嗜みみたいになるけど、ロボとバラ・マシンと同時に並べたい性格。
バトルスの時もビックリパワードの時もそうだったけど、発売間近あたりで、カラバリ情報が来てたと思ってたんだけど、バッファロー吾郎は未だに音沙汰が無い。なので、自分お年玉でもう一個買ってきてしまいました。

複雑な動きに対して、なんかシンプルな構成取り返し思ったら。合体の時に余るボレットがないんだ!
1コ目開封の時、興奮で説明書をろくに見ないで合体を始める。ビックリの時も同じようにして、脚の合体で迷ったように、バッファローも脚の変形にすごく戸惑う。
さっきも書いたけど部品(ボレットコクピット)余らなくて合体してしまうことに感動!

ちょっと高い金額で買ったんだけど。

私はバトルスV2は基本形態が好きなので、ほとんど箱から出して遊んでいないコスモ02。
せっかくバッファローの背中が空いているので、合体させることに!

色味がなんか変だけど、ギミックとか見た目とかそのまんまのバッファローはすごく地味~なので、なんか良い感じ。

ビームライフル両手持ちってなんか好きになれないので、2連装ビームライフルにまとめる。

説明書には、バトルスV2が合体しますってあるけど。

着陸脚が干渉して、ぴったり90度曲がらない。(>_<)。
コスモのほうは無理してスライドさせることもできるんだけど。

ここまで曲げらて良い感じにできるんだけど…

通常の稼働域。

切りカキ↔切りカキまで。

力任せに動かすと

ここまで動くけど。切りカキにハマる突起が若干だけどレールを若干だけど拡げて負荷をかけている。変なタイミングで本体が割れることも考えられます。(それか突起のほうかがげっそり削がれるか。)なのであまりお薦めできません。

コンテナ6コ付ける。

2号と3号のコクピットに、隊員がすごく入れ難い…

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

謹賀新年

明けましておめでとうごだいます。
今日はユニコーンを参拝にいきました。

ベストアングル妨げ、絶妙に聳え立つ神木様。
「ユニコーンより儂が先に植わっていたのじゃぁ!」


昨年、暇すぎたから「犬神家の一族」のドラマを見てしまって。あの真っ白のスキンヘッド風のゴム?の覆面の男スケキヨと、脚がVの字に池から突き出しているあのシーンのヤツ。名探偵・金田耕助が解決するのたから。アニメの金田一はじめ、コナン、古畑任三郎、トリックとか、それ以上ミステリー事件を期待して、見たんです。

たぶん今風解釈・アレンジを全くせず、古いオリジナル小説を忠実に再現したのでしょう。(なので時代背景が戦後すぐ)

一言、「トリックがしょぼい。」

覆面の男スケキヨ。けっこう最初に戦争で爛れた素顔を露出する。確かに相続の話で親戚一同が集まったのだから成り済ましされたら困ると、みんなが疑った。ただ顔が爛れた過ぎて疑いは拭いきれなかった。そもそも、ガンダム慣れすると、「仮面は火傷の跡を隠すため」と言って、特に何もない(美形」が定番なので、序盤の顔出しは驚いた。

もう一回そもそもで。覆面で素顔を隠して何かしらの真相を追求しに来たのかと思っていたのだが、最後まで性格の悪い悪人だったのも(情に語りかける、仕方ないよねの部分も無く)驚いた。

回想シーン。妾に財産持って行かれて、取り返しに行く三人の実娘たち。水かけたりホウキで血まみれになるまで妾を叩いて取り返して。そこまでやっといて、最後に妾の子供(赤ちゃん)に焼きゴテのようなモノを当て付ける。残虐なシーンなんだけど、モノが掴めなくするとか、歩けなくなるとかの大火傷ではなく、ちょと大きめの火傷の跡が20数年間ずっと残ってた感じ。
最近のドラマのほうが虐待の描写がもっとずっと悪質過ぎると思う。


そんで、例の脚をVの字に池から突き出ているあのシーン。連続殺人の呪いのメッセージで「斧」を意味しないといけないんだけど。繋がりがわからない。
そこで金田一探偵の出番。
この死体はスケキヨで。スケキヨが逆さになって、下半分が突き出ている。文字に書いて逆に最初の半分の2文字を読むと「斧の意味をなすヨキになる」とズバリ解決。へぇって感じ…

そんなことより、大掛かりな機械(ショベルカーなどの重機)の無い時代の山奥。
どうやって遺体を池に逆さに突き立てられたのかについてがものすごく気になる。
けど、雑用係の男に命令してやらせたの一言で、「ヨキ・斧」のくだりが、もう終わってるから、どうやってやったかについては追求無し。
なんじゃそりゃ!な感じ。

白いゴムマスク男と珍妙な名前のスケキヨが一体になって気味悪がられているけど。実はゴムマスク男は妾の子供で、本物スケキヨは、好青年の良い人。


正月からなんの話してんだって感じ。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索