西住松さん?

アイマスのアニメを見たら、渕上殿が微妙な配役だったのでなんか悲しい、
しももだ・ももお でした。

コトブキ屋のキューポッシュって、ホイホイさんの派生なんだよな、と今更ながら考えてみた。




発表から半年待って、待ち焦がれて、ようやく手元に届いた、キューポッシュの西住殿です。
雑誌の商品サンプル画像と比べても遜色なく、愛くるしいアイテムです。



表情顔パーツのストックがあったので、「おそ松さん」にあやかって、
6人揃えてみました。(髪型が1セットしかないから並べられないけど。


朝日がさんさんマジカルまどっぷぅ~

「さぁ、あなたも私と、愛を育んでくださいな。」

トド





カラ


十四


シコ

「とらいでんと です。」


「僕達あんこうチームは暗殺教室!」



日曜「オルフェンズ」見て、月曜深夜に「おそ松さん」見て、櫻井くんすげぇと感心してたけど、翌火曜日「ストライド・オルタナティブ」見て、十四松祭り!小野Dすげぇ!と盛り上がる。
土曜日「~物語」の神谷くんはどれも一緒だ。「デラララ」の福山くん。役のギャップより、出てるのにしゃべらない贅沢な起用に驚いた。ここ最近はかなりセリフ増えたけど。

この記事は、編集作業中だよ~ん。

今月のサンデークラブさんは新年会だったようです。

こんばんわ。
パソコンが故障している最中に、ガルパン関係のすごくオモシロそうな同人誌が発売になって。アカウントがパソコン経由だったので修理で戻って来るまで注文できず。土曜日に戻ってきて、何より先に、虎の穴の注文の手配をかけたら、すでに売り切れてて落ち込んでいる、しももだ・ももおでした。

今月のサンデークラブさんは新年会だったようで、例会という形ではお休みでした。

新年会の方は、前々から別の用事が入っていたので、お休みしました。



アニメが始まって、少年サンデーでも盛り上がりをみせているマンガ「だがしかし」。

そんで40過ぎている私ですが、ほとんど駄菓子を買って食べたことがなく。近所のスーパーでそれなりに売っていたので、作品に登場した駄菓子を買ってきました。
でも1巻と確認したらきなこ棒は類似品と間違えてました。どうりで歯ごたえが固くて「ワンショットキル」や、「デビルズソード」の早食いは、絶対無理でした。類似品でもきな粉のこぼれ方はだけは本編に忠実でした。「神の左手」は必須!
まけんグミも、グーポーからグータンに変わっていました。

ポテフは。ほんとに油っぽさがジャンクで良かった。重ね一気食いをしようと思ったけど、マンガより3枚重ねの厚みがすごかったのでできなかったです。

やんやんつけぼーは、粉の付け方が分からなくて、「こんなカサカサなパウダー。どうやってもスナック棒に絡まないよなぁ」と無理やり何粒かスナック棒についた状態をこぼさないように食べました。コミックだとチョコかパウダーか好きな方を選んでつけて食べられるって書いてあったような気がしてから。チョコ付けた上にパウダー振りかけるんだったんですね。

全部、普通の駄菓子に過ぎないのですが、すべてがアニメ・コミックのコラボ商品のような気がするから、おいしさも倍増です。



CDのジャケットです。



前回と、あんまり代わり映えが無いけど、全部の部品が付いた状態。





テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

前橋ジオラマ部 潜入捜査 その4

こんばんはー。
しももだ・ももお でし。

先週の連休から、パソコンの調子が悪いので、スマホからの更新です。

今日は、前橋ジオラマ部さんの定例会でした。
スマホからなので、細かい操作ができないので(できないわけでもないけどめんどくさい。)ざっくりとアップします。
パソコンが修理から戻ってきたら、微調整します。



























テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ボトムズ作っています。その3

昨日は、深夜ずっとあにまっくすで、サイバーフォーミュラーダブルワンをずっと見ていたので、昼過ぎまでずっと寝ていた、しももだ・ももおでした。

やっぱりシューマッハかっけー!
大学のクラブで後輩に対して、シューマッハ説教ごっこが流行りました。

メガハウスは、あみあみから届いていたけど未開封ままだったのを速攻開けて、絨毯でイナーシャルドリフトごっこをひたすらおこなう。
劇中通して、一番長い期間ハヤトが乗っていたはずなのに、商品化がようやく。
一応、劇中の順番通りのラインナップなのかな?

2月発売?新城のエクスぺリオンは、予約してない。シューマッハの色だったら迷わず即決だっただろうに。
個人的にはガーランドが好きなので、ラインナップに加えて欲ちいです。

来週もその次の週もサイバーフォーミュラOVAが続くので寝れない夜が続く…


©だかしかし
この前始まった、『だかしかし』がすげーおもしろいです。
昨日はコミックが品薄状態だったので、本屋を数件廻って、4巻まで揃えました。なんか、ほたる師の書き込みが個人体にとても艶やかしいと感じていたのだが、特別な性癖でなく世間的にその感性は正しいようだ。
竹達ちゃんの演技がイカす‼ こんな竹達ちゃん聞いたことなかった。ほたる師の演技プランのパターンは、ざ~さんの真骨頂だったんだけど。竹達ちゃんが新境地を開いたのではないでしょうか。
今日までにアニメ1話を4回見返した。



だがしかしのコミックをまた読み返したりして、模型作業したのは夕方から。

ノーマル脚を組み付けて見た。




降着ポーズその1



降着ポーズその2。
個人的にはこれが正解のイメージ。右膝手摺や膝裏の装甲が付いていないので、完成後にこうなるかは分かりません。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

マイザー・イータ TSCカラー完成。

こんばんはーKOMATUです、新年あけて一発目。さっそくですがハセガワのマイザーイータさんのつづきです!
正月休みの三日間はずーっとマイザーさんの製作作業に没頭しておりました。

個々のパーツを仕上げていきます、マイザーさんはパーツが多いのですよ。
でもそのひとつひとつをなめてはいけません、小さいパーツもしっかりやりましょう
IMG_1398.jpg

ここまできますとこの二つのブツがおともだちになりますね
ハセガワのセラミックコンパウンドとエナメルのブラック+つや消し黒の通称”バーチャロンのタレ”
IMG_1460.jpg

スカート・アーマーの内側のクリアーパーツです、裏側に蛍光グリーン+白を吹きます
私は電飾とか苦手なので、塗装で光っているようにみせています。
IMG_1409.jpg IMG_1418.jpg

念のために裏側にハセガワの曲面追従金属光沢シート、ミラーフィニッシュを貼ります。
その後、仕上げたスカートアーマーに取り付けます
IMG_1419.jpg IMG_1420.jpg

こんなかんじ、これを二組つくります。
IMG_1421.jpg IMG_1422.jpg

脚部ふともも上部フレームに取り付けます、ここらへんでマイザーさんの形がみえてきてテンション上がる
IMG_1424.jpg IMG_1425.jpg

足首を仕上げます、これだけでも16パーツの集合体なのである。
IMG_1406.jpg

両足が完成!これだけでもかっちょいい!!いいおみ足です、ヒール脚はええのう・・・
IMG_1426.jpg

イータさんの武装を仕上げる、これも細かいパーツの集合体です
きっちりおさまるとおおぉ~~~となります、ここらへんがマイザーさんのプラモつくる醍醐味かも。
IMG_1410.jpg

仕上げた右腕にセット!かっこいいぜ!そのいきおいで左腕もやっつける!
IMG_1429.jpg IMG_1428.jpg

背面のブースターも仕上げます、ここもけっこうめんどい、説明書の作業順を変えてみました
パーツD1+D2+Y11を先に組んでからK32+Z14を取り付けたD3を取り付けています
IMG_1415.jpg IMG_1416.jpg

ブースターにウィングを取り付け、そして二組つくる。
IMG_1417.jpg IMG_1427.jpg

 やっと、 やっと!!全てのパーツを組み上げたぜ!
IMG_1431.jpg

組んだまま絶賛放置中だった胴体&頭部をひっぱりだします。
マイザーさんの唯一のデカールをディスクユニットに貼ってほんとにしゅうりょ~~~う
IMG_1434.jpg IMG_1437.jpg

これにてすべてのユニットがそろいましたぞ!しかし・・・こうやってながめていると
アオシマの合体ロボットシリーズを思い出してしまうのは年代なのかなぁ?
え?知らない?アトランジャーとか、戦闘機にロボどアタマがのっているようなアレです。
IMG_1436.jpg

 さぁ、合体だ!!!

胴体に脚部を接続!たった、立った!!ク○ラが立った!じゃなく、マイザーが立った!!
IMG_1438.jpg IMG_1439.jpg

ブースターを胴体背面に取り付ける、意外と取り付けにくいので注意しましょう
差し込む時には慎重に。
IMG_1444.jpg IMG_1443.jpg

 はい!!ここでトラブル発生!!
 腕部取り付け中、Aパーツ、Bパーツに分離!!
 ギャーーー!!!
IMG_1442.jpg

けっこうシュールなことに、ちょいとヘコむ。
それでもしっかりリカバーしましょう、完成までもうすぐだ!!
IMG_1445.jpg IMG_1446.jpg


 そんでもって マイザー・イータ完成です!
IMG_1447.jpg IMG_1452.jpg

IMG_1451.jpg IMG_1453.jpg

前回のダンさんのTSCカラーがお気に入りになり、マイザーさんでやってみたらどうだろう?
と思い立って製作してみましたが、いいですね。

IMG_1458.jpg

さて、お次はなんだ?

と、いいつつもういっかいバーチャロンやりたいと思っているんですよ。

オストラさん原型のテムジンTかアファームドJか、はたさて?

それではまた~~~


©いとしのムーコ



あけマイザー、おめでとうイータ。

  謹賀新年  あけましておめでとうございます。

おひさしぶりです、KOMATUでございます。今年もよろしくお願いします(礼!!)

さてさて、最近ほとんどわたくしブログの更新をしていませんでした。
年末の仕事の忙しさというのもあったのですがほかにも理由がございまして、はい~
それは今つくっているブツのせいでもあります。

ニャルけをとりあえず置いてハセガワのマイザー・イータに製作を集中していこうとやっとんだんですが

  やってもやっても終わんない という感がありまして・・・・

  どこの切れ目でブログにあげようかわからん なんですよ 

なにせバラバラすぎてどの工程であーだこーだという説明文が書きずらいからということなのです。
だって、こういうありさまですもの↓
IMG_1395.jpg

じつは31日終日には更新しようとしていたんですが、ずぅーっと製作没頭してたらもう新年8分前というね。
わたしなりにこの新年のお休み中にマイザーさんを作ってしまいたいのでそのまま製作続行しますゼ~~~

まぁ、2016年の今年もあいかわらず模型つくってます。
こんなわたくしですが今年もよろしくおねがいします、みなさまよいおとしを~~~

IMG_1403.jpg





義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索