スティングレィ・ルナダイバー、なんとか完成

どーもこんばんはKOMATUです、なんなん広場文化祭はぶじにおわりました。
わたしたちMJMCの展示会も盛況のうちにおわりました、来場したみなさまありがとうございます。

さてスティングレィはなんとか間に合いました!当日午前2時過ぎまでかかっちゃいましたけども(汗)

IMGP8172.jpg


無印良品のアクリル写真立てをつかい、浮いているかんじに展示してみました
支柱が見えなくなるようにななめに立て掛けたアクリル板に見えない角度で支柱を本体に固定させています

お供のファイヤーボールSG2機+プラウラーSGさんはスティングレィ本体にアクリル棒で固定します
ちょっと3ミリほど出しておくと浮いているように見えますよー

1日目、27日の3時ごろにぶじに展示場に搬入です
よ~く見ると機体ナンバリングが上からM・J・M・Cとなります、これがやってみたかったのです
IMGP8127.jpg

ひさしぶりにお会いしたじょにもさんのルナダイバーといっしょにならべて展示させていただきましたよ~
IMGP8126.jpg

MJMC展示会はMJMCのお部屋でじっくりしょうかいさせていただきます~~
IMGP8149.jpg

スティングレィの製作過程はだいぶすっとばしてしまったので、またあらためて紹介させていただきますね

それではまた~~

                        展示会はここから



スポンサーサイト

スティングレィ うぃずゆぅ その4。

こんばんはーKOMATUです、もうそこそこ秋めいてきましたね。

今週末におこなわれる なんなん広場文化祭にて展示会をします

MJMCメンバーの一年間の作品群が展示しますよ~~

メンバーみなさんが会場にいますのでよろしく!

わたしも展示会にむけてスティングレィ・ルナダイバー作っていますが現状は・・・・

  けっこうビミョーー

 スティングレィがこんなかんじ。
IMGP8106.jpg
やっとこさスミ入れにはいったところです


お供のファイヤボールSGさんたちは迷彩塗装が終わったとこですわい
IMGP8101.jpg
 
  大丈夫かな~? まにあうのかなぁ~~(汗)
 

なんなん広場文化祭まであと2日、じゃない!あと1日!

実際作業時間は4時間もねーよ・・・どーなる!どーする!  

とにかく つづく!!


 

桐生サンデークラブ展示会に行く。その1

オレの死に場所を見つけた… しももだ・ももお です。

新しい勤務先に引っ越してから色々散策はしていたのですが、見つけるのに2年もかかってしまいました。
DSCN0261 (960x1280)
模型サークル「サンデークラブ」さんの模型作例展示会です。
(一応書いておきますが、KOMATUさんが所属するMJMCさんの展示会ではありません。関係も全くありません。)

DSCN0256 (1280x960)
会場はこんな感じ。結構展示スペースは広くとっておられました。

DSCN0246 (1280x960)
テーマが「オールザットガンダム」なので、ガンダムがいっぱい。

DSCN0259 (1280x960)

DSCN0249 (1280x960)

DSCN0246 (1280x960)

DSCN0242 (1280x960)

DSCN0240 (1280x960)
これだけの力作がこの数そろうのであれば、ジオン系のMSの作例も見たかった気がします。

次回のサンデークラブさんの定例会に参加できるように、申し込んでおきました。



テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

桐生サンデークラブ展示会に行く。その2

続きです。

ガンダムばかりでなくミニタリーも充実

DSCN0236 (1280x960)

DSCN0262 (960x1280)
エアモデルも、これだけのスペースを使って展示。

DSCN0254 (1280x960)


DSCN0239 (1280x960)

DSCN0252 (1280x960)
ガルパン戦車?
DSCN0251 (1280x960)
40センチはあるノンスケールの戦車(ラング)
DSCN0250 (1280x960)
デカい精密ジオラマ
DSCN0257 (1280x960)
1mはあろう、アルペジオ?の潜水艦。
DSCN0255 (960x1280)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

桐生サンデークラブ展示会に行く。その3

最後に独特な作風のモノとか。

DSCN0237 (1280x960)

DSCN0248 (1280x960)

DSCN0245 (1280x960)

DSCN0265 (1280x960)

DSCN0263 (1280x960)



来月はHPも特にない、ここのサークルの実態について詳細に暴けると思います。

最後にもう一度書いておきますが、KOMATUさんが所属するMJMCさんの展示会ではありません。関係も全くありません。
KOMATUさんの展示会は来週 9/27と9/28のいつもの場所と時間です。



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

再び、うそっぱちのアンチオ戦

いく~ いくいくぅ~  ダメよだめだめ、しももだ・ももおです。

6月ごろ、中途半端な時期に書いた記事があったのですが、ATXリピート放送とマッチングしたので、
再構成して、お送りいたします。

「こら~ぁ慎一!たった今10話を見たぞ!なんなのじゃ!」
029 (600x800)
「口答えするか!このメイド風情が!!」
「そもそもハーフエルフの煎れた茶なぞ飲めるか!」
「貴様のようなヤツはエルフの集落にも馴染めず沼地を這いずり回って暮らしていると聞いたぞ!」
「わらわに泥の匂いが付いたらどうしてくれる!!」
「消えろ!わらわの前に、姿を見せるな!!」
「貴様!このよな卑しい物を庇うとは何ごとか!!」

リピート放送(ATXでは初)でも、渕上殿の鬼畜セリフが可愛いい「アウトブレイクカンパニー2話」
役者さんなんだから、わざわざ毎回似たようなキャラ役を続ける必要はないわけだけど、ガルパン・プリキュア・アルペジオと違って、ペト陛下は突出して可笑しいへんてこな声。


●ドキっド~キ・プリキュアぁ4話のお話
渕上殿かわいー。
DSCN0174 (960x1280)
今まで演じてきたことのないほんわかとした柔らかいキャラクターで、オーディションも思うような演技ができず、キュアロゼッタに決まるとは思っていなかった。というようなことがムック本のインタビューで書かれてありました。。大人の事情で書けなかったのでしょうが、確実にガルパンで渕上殿の「引き出し」が増えたことが、ありす役に決まった大きな要因であることは間違いありません。


DSCN0173 (1280x960)
渕上さんの演じている、四葉ありす殿は財閥のお嬢様の設定。おっとりとした性格で西住殿と同じテンポで話します。(語尾がすべて丁寧語)
名門家(金持ち)の令嬢という共通性から、西住流にも通ずるセリフ回しがちょくちょく挟まれる。気がしました。
西住殿は、西住グループのお金持ちだから72色の色鉛筆を学校に持っていって、同級生の男子にからかわれるとか。その後、エリカちゃんに助けてもらう。黒森峰学園小等部のエピソード。
のんびりとした設定のキャラでありながら文武両道で、テニスや格闘技に長けてる面を持つのも西住殿と一緒?


感情が高ぶる(いわゆるキレる)と自分を制御できなくなってしまうコトを自己分析できているありす殿は、プリキュアから脱退するというエピソードがありました。ありす殿は小学校時代、エリカちゃん(生天目ちゃん)泣かせたイジメっ子に対してキレてしまい、ものスゴイ形相で叩きのめすシーンは、非常(非情)にインパクトがあったように記憶しております。

「取り消してください…」
「エリカちゃんに対する暴言… 今すぐ… 」
DSCN0186 (768x1024)
「取り消してください!!」ってからんできた中学生くらいの不良相手に7歳?のありす殿は凄むんだんです。
ほら、ちょうどOVAでも西住殿がなんか似たようなこと言ってたような…?

この後、ありす殿が同級生男子2人とその兄中学生をボコボコにするシーンになるんだけど、暴力シーン抑制で、すぐにやっつけ終わったとこへ飛んじゃう。


私が、本格的にドキプリキュアを見始めるようになったのは12話から。ATXで初めてガルパンの放送が始まった次の日からでした。
もともと私は、そんなにプリキュアシリーズに関心を持っていたわけでもなく、前作スマイルプリは、福圓さんとかまり~なさんが出てたから比較的見ていたほうですが、基本的には見ない番組の一つでした。
ガルパンの主役の声優さんが黄色を演っている情報は、早い段階で知っていたのですが、放送開始当時の私は、例の打ち切り分のは10.5話しかガルパンを見たこともなく、ガルパンの人がプリキュアに出ようが出まいが、ほとんど興味を持っていない時期でもありました。

そういう訳で、意識して見始めた12話から数えて、数回前の9話前後のエピソードだと思っていた、この『キレ・ありす』の回は、まだ始まって間もない4話だったんですね。プリキュアチームを脱退して復帰する回ではなくて、初めてありす殿がキュアロゼッタに変身するという紹介パート回だったわけなんです。

そう考えると、自分が結構最初のほうからガルパン声優さんをチェックしようと努めてたことに我ながら少し感心してしまいました。でも結局ガルパン自体も見たことないアニメ。どんなに世間で注目のアニメだったとしても、私自身が知らない声優さんにそれほど関心が持てずに、以降12話まで、放ったらかしでした。

で、「ありす殿が小学校時代に、マナを泣かせたイジメっ子を叩きのめした」というエピソード以外は何も覚えていなかったので、レンタルで3話のDVDを借りてきたわけです。(色鉛筆もエピソードはこの回の冒頭にあります。)


そんで、さっきの放送アウトブレイクカンパニー10話と話が繋がるんです。
『お待ちなさい』
DSCN0187 (1024x768)
『それ以上、私の大切な友達を傷つけるのは…』

DSCN0188 (768x1024)
シャキーン!!


DSCN0189 (1024x768)
『許しません!』      



「こっこれは誰の声じゃ!渕上殿はこんな声ではないぞ!!」
「まごうことなく渕上殿の声かと」


そうそうコレ見たことあるよ。面白くて繰り返し再生で何度も見たあのシーン。忘れるわけがない。アウトブレイクカンパニー10話まんまなんじゃん…
アウトブレイクの10話って渕上さんがガルパンでもアルペジオでも聞いたことのないい「うぎゃああぁぁ」って変顔で叫ぶ、あの回なんだけど、そん時の私はその「叫び声」だけに気を取られてしまい、その話の本質をまったくもって見抜けていなかった。不覚すぎる…
うぎゃーぁぁぁ
18517505-s.jpg
ガルパンでもプリキュアでもアルペジオでも発したことのない渕上殿の雄叫び。が萌える。


10話は、まどか・マギ○風の作品をリスペクトした劇中劇を撮影し著作権問題にして、本当に映ってしまった異世界の映像ごと有耶無耶にするというあらすじ。実際リスペクトして(パクってた)のはドキプリの方だったなんて、今更なんだけど落ち込みまくるた~。ネットでも大炎上してたんだろうなぁ…

(アウト~の10話は2013年12月第一週目。この時点で同年2月の4週目のアニメを完コピしたということ。渕上マニアが少ないことを逆手を取り、視聴者層も全く違うことからの?確信犯的製作スタッフのお遊び。)

ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.2ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.2
(2013/06/28)
生天目仁美、寿美菜子 他

商品詳細を見る
結局、4話の入っているDVDは永久保存用として購入することに。

キュア・キングタイガー(なばちゃんだから)
DSCN0175 (1280x960)
仮面ライダーのフィギュアーツって、しょうもない小物(本当に小さい小物)がたくさんついてんだけど、キュアハートは意外と付属品が少ない。ラブリーコミューンの単体もついていないし、ラブハートアローの閉じたバージョンも入っていない。製作サイドのやる気が全く感じられない。仮面ライダーシリーズの「テンション」で作ったのなら、2ミリ程度のラビーズの取り外しもできたはず。

今日の時点になっても、まだキュアロゼッタのフィギィアーツの商品化の予定は発表されてない。

DSCN0178 (960x1280)
「あなたのドキドキ取り戻して見せる!」用の手首が付いているなら、ロゼッタの商品には
「さぁ。あなたも私と、愛を育んでくださいな。」用のクローバーの形の手首が必ず付いているはず。
自らの演技を悔いて叫ぶペトラルカ陛下(渕上殿)のシーン。渕上殿の声に渕上殿の声で被せてあるから聞き取りにくけど、キュアロゼッタのリスペクトなセリフが随所に確認できる。後半の映像鑑賞シーンだけかと思ったら、冒頭の魔法少女変身シーンもぴったりパクッてた。製作スタッフ愛が感じられる。

ラブハートアローの閉じたバージョンは、10月のダイヤモンドを入手しないと手に入んないから、
ロゼッタリフレクションができない。
『ではランスちゃん。お願いできますか?』
DSCN0179 (1280x960)
とりあえず、ハートの付属品でできること。合体技、ラブリーフォースアロー!!を再現してみる。
ぼこぐまがランスの代わりでらんすぅ~。


劇中、ロゼッタリフレクションは防御壁のエフェクトが描かれるから、商品が発売になった時は、仮面ライダーウィザードのように、エフェクトを印刷したプラ板が付いているといいな。
33話の、割れたロゼッタリフレクションを両手に持てるような付属品も用意してもらえるともっといい。


テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

スティングレィ うぃずゆぅ その3。

はい!こんばんはーKOMATUです、スティングレィ・ルナダイバーやっちょりますよ。

前回のパーツの取り付け忘れをなんとかしましょう、また本体をバラして組み込むわけかないので・・・
  取り付け忘れたパーツをぶった切ります
IMGP8062.jpg

そして片側づつ取り付けて、定位置にもっていき合体!接着します。
IMGP8060.jpg IMGP8061.jpg

完全に乾燥したら紙やすりで成型しますよ、これで問題解決です!

どんどんガシガシ継ぎ目を消していきますよ~~
IMGP8057.jpg IMGP8058.jpg

こんなところにもあんのかい!!とビックリ!やりずらいなぁ~~
短冊状にした紙ヤスリを折りたたんで強度をだして使いますよ
IMGP8059.jpg

だいたいの継ぎ目けしが終わったので細かいパーツを接着していきます
IMGP8066.jpg

マシーネンの雰囲気がだいぶでてきました
IMGP8067.jpg

レールガンなどの補機類にも細かいパーツを取り付けていきます
IMGP8065.jpg

そして忘れちゃいけないファイヤーボールSGのみなさんも進めていきます
1/35なんですがとても細かくて1/20と比べても遜色はないです、いいキットです。
IMGP8071.jpg

今日はここまで!時間がないのでとにかくがんばりますよ~
IMGP8068.jpg IMGP8069.jpg

なんなん広場文化祭の展示会まで あと9日!9日しかないのだ!

まだまだつづく~~




スティングレィ うぃずゆぅ その2。

こんばんはKOMATUです、ルナダイバーやっちょりますよ~

ひたすらヤスる、ヤスります!曲面が多いのでスポンジヤスリでガリガリやっていたんですが
なぜか手になじまず、結局いつものタミヤのフィニッシュペーパーに。
荒めの240番でやっていきます
IMGP7996.jpg

やすりがけが終わったらとりあえずサフェーサーを吹いてみます
ふつうはプラサフを吹くんでしょうが私はボークスのキャスト用サフを吹きます
なぜかというとつよ~い塗膜がてきるから! と、いうことにしておこう。
IMGP8001.jpg IMGP8003.jpg

主だったパーツを本体に取り付けていきます
そのまえに隠れてしまう細かいパーツを付けてしまいましょう
IMGP8004.jpg

機体両側にある反応炉のパーツを取り付けます、ここまでくるとルナダイバーらしくなりますね
IMGP8005.jpg IMGP8006.jpg

すりあわせて接着し補強のために裏から瞬間接着剤を流し込み、硬化スプレーげガチガチに固めて
ヤスってパテ盛り~~サクサク作業がすすむぜ-と、説明書を確認したら問題発生!!

  パーツつけ忘れちゃったよ~~~ン
    これはJ12のパーツですねぇ・・・・
IMGP8007.jpg


本来は反応炉パーツを取り付ける時にいっしょに組み合わせるパーツですね
あいだに入っているはずのパーツですがさっきかいたとうりもうガッチガッチ固定されてもうバラせません
IMGP8008.jpg

  うん!なんとかしよう!! そうしよおぉぉ~~~(ガク)

IMGP8056.jpg

まだまだつづく!なんなん広場文化祭まであと、 2週間!!



いろいろやってみた。2

がっぱりお、がっぱ、ふらびうむ。しももだももおです。
DSCN0287 (1280x960)

もう少しで最終回のサイコパス。
今期一番いい演技の花澤アニメ。

DSCN0284 (1280x960)
パンストとスーツが可愛いお二人さん。声優とか作品とか全く関係なくただ組み合わせてみました。

DSCN0276 (960x1280)

DSCN0269 (1280x960)
なんか発掘されたので、わさわさ並べてみる。
DSCN0292 (1280x960)

DSCN0270 (960x1280)
変色したパトカー。

DSCN0273 (960x1280)
パッケージに1/48と明記されたミニカー。

DSCN0274 (960x1280)
なんか気に入った組合せ

DSCN0283 (960x1280)
群像だけでなくイオナも金にがめつい。設定。

DSCN0288 (1280x960)

DSCN0291 (1280x960)


DSCN0293 (960x1280)



DSCN0285 (1280x960)



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

いろいろやってみる

住所氏名年齢も職歴も一切が不明。ただの、しももだ・ももおです。


ハンガー風に置いてみました。手首はFAのモノを瞬着で軸を太らせて、はめこむ。
最近発売になったウェポンズセット2にイングラムと同じ白い成形色の手首が付属しているのがパッケージ確認できます。が、中に入っている手首はグレーがかってますた。私が購入時にはビニール保護シートに覆われてたので中身確認できないで買ってしまうました。
レバナントアイ・イーギルに付属している手首は、まったく一緒の白いです。


いろいろ持たせてまる。最初はブキヤのリボルバー。このイングラムで劇中再現しようにも、そこまで動いていないから活躍想像図に任せるしかありません。


アサルトライフル。


スナイパーライフル。ヤシマ作戦風に腹這いで、ディスプレイを考えるのですが、股間のぷらんぷらんがジャマしたので、実現叶わず。


ショットガンは、こんな感じ。


このキット。ヒジが曲がんねぇのが弱点だったり。


また、なんか出てきたから後で並べばり。

この記事は、全部スマホで写真撮って画像編集してるので拡大した時、ちと荒いじゃん。




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ニッポンよ。これって怪獣映画?

「大宇宙」とかいて「マクロコスモス」と読む。
しももだ・ももお でした。電撃WEB

映画のネタバレ書いてるので注意ください。
THE NEXT GENERATION パトレイバー/第4章 [Blu-ray]THE NEXT GENERATION パトレイバー/第4章 [Blu-ray]
(2014/09/27)
真野恵里菜、福士誠治 他

商品詳細を見る

相変わらず、無くても本編に支障のないどうでもいいシーンが多い。
一部の身内スタッフだけが楽しんで作っているのが良く分かる。彼らは自分たちが面白いんだから万人受け間違い無しと思っているようだが、80年代後半の古臭い演出が、未だに通用していると思い込んでいるところが怖い。
メイキングを見ると。役者さんたちは、何が面白いか良く分からないけど、監督の言う通りにしておけば間違いないのだろうと一生懸命役作りしているのが嘆かわしい。


小学校のお楽しみ会・学芸会・文化祭等、人前に立って何かを披露する場合。
舞台に上がっている者たちだけで笑って楽しんでいるような見せ物を、観客が楽しめるわけがない。と
以前、演出家なんかの偉い先生がテレビで言っていたことを思い出す。

TNGパトレイバーはまさにそれだ!!

EP6。GA※Paの正体を、一応怪獣でオチ付けたことに一安心。スタッフの誘導に乗っかってしまい、てっきりアタミ市長の策略だと信じて疑っていなかった。まんまとやられたね。

ただ前回、対策会議の時に怪獣の正体の一つの案として「蛸」を挙げてしまったのにもかかわらず、実のところは「水母」でした。ってもうネタばらししたのも同然じゃん。外見ほぼ一緒じゃん。他の動物にしろよ。インパクト薄っ!これで怪獣映画作ったぜ!ってドヤ顔されても呆れるだけ。
巨神兵のフィルムよりは数段良いけぢね。

EP7。爆弾魔の正体は分からずじまい。視聴者をわざとモヤモヤした心境に落とし込む、制作サイドの企みなわけで。いろんな作品で一般的に受け入られている手法ではあるけど。

ユニコーン7のブツ切りも含まれるんだけど、結局「執筆者が結末を考えるのが面倒臭かっただけなんじゃないの!」と、私はいつも考えてしまう。だってそうした方があきらかに楽じゃん。確かに、誰もが納得し意外性のある結末をひねり出すのは容易ではないのはわかるけど、それを書いてこそのプロ作家ってもんじゃないの。執筆者の怠慢。

あっても無くてもいいシーン。犬がくるくる回るのはどうでもいいけど、恵理那たんが漏我慢できなくてコンビニに行くシーンは創造力が沸き立つから必要。
恵理那たんのスイカ割りのシーン。EP4のジュースのシーン同様、演技でなくて素で笑ってしまっているのが可愛い。

今日発売だ。実はフレームアームズの武器が持たせられる!んです?
DSCN0211 (960x1280)
Zナイトがコトブキヤさんのアレンジであんななっちゃったことを鑑みて、今回のイングラムもコトブキヤさんのベストアレンジなんだよと思えばそんな悪くないんじゃない。プラモデルになって特にそう思います。
シーリングの処理は見栄えはとてもいいですが、組み込みになかなか手間を用します。全塗装を考えると、モールドと重なっているパーティングラインや合わせ目等、最近見ないざっくりした仕上がりで処理が超大変そうです。私には無理むりでした。
コトブキヤの武器の大きさはほとんど問題が無いんだけど、武器のグリップが細いので、武器の保持ができないのが本当のところ。両面テープを使うか、接着剤「点付け」で仮止めみたいにするか、フレームアームズの手首をイングラムに付けられるように改造するか。


実際に壽屋のカタフラクトと比較。手足の長さのバランスは違えど、肩までの高さは同じ。ただFAを1/48に見立てると、1/48の人間がどの場所にコクピット?と考えると厳しい。


劇中の銃の描写が、これくらいの大きさなんだけど、キット持たせる用でもまだ小さいと思う。


付属のリボルバーカノンとコトブキヤのリボルバー式銃。デザインは近いんだけど、持たせてみたら微妙。

DSCN0213 (960x1280)
模型的に「ハンドガン」という武器はこんくらいの大きさはないと見栄えが良くないんじゃないかな。と思う
オートマチックガンは発砲時に薬莢がどこに飛び出すかわからなくて危険だから、採用されていない理由のひとつだったんだけど、見た目優先で装備させてる。全体にごちゃごちが増えたので、ブキヤ・ディテールも問題なし。?

DSCN0225 (1280x960)
コトブキヤの武器で#16「ショットガン」っていうのもあるから似合うと思う。#31アサルトライフルは「警官が持つの?」という疑問は置いといて、このイングラムに対してだと気持ち小さいイメージ。

DSCN0226 (1280x960)DSCN0227 (1280x960)
WAVEの1/48の完成品。と比較。WAVEのは当時、再現度の高い立体物でしたが、気持ち足が長いバランス。
DSCN0232 (1280x960)DSCN0231 (1280x960)
こういう、武骨なレイバーと並べると「アルジェボルン」を思い出す。
DSCN0229 (1280x960)DSCN0230 (1280x960)

劇場版には、敵レイバーが出るといいな。

行きつけの模型店でポスターが貼ってあったんだけど、ガンダムの模型の展示会があるらしい。
DSC_0032 (1024x576)

みどり市ってどこ~インターネットでも詳細不明だし…

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

スティングレィ うぃずゆぅ その1。 

こんばんはーKOMATUです、いつのまにか9月になりもう夏も終わりつつありますねぇ。

さて前回のゲッター完成した後に予告したとうり、マシーネンをやります!
今月末のなんなん広場文化祭でおこなわれるMJMC展示会にむけての新作ですよん。

  ハセガワ 1/35 ルナダイバー ”スティングレィ” で~す
IMGP7987.jpg

発売されてからいつかやるぞ!いつかやろうとおもっていたら だ~いぶたちました(汗)

このたびあるアイディアを思いついたのもありますが直接なきっかけは・・・・

   じょにもさんのルナダイバーの完成品だったりします。

じょにもさんのブログでルナダイバーの完成写真を見てやっぱりかっこいい!と再認識しました!!

そんなわけで製作開始~~ありがとね、じょにもさん!
IMGP7986.jpg

どんどん組んでいきましょう、マシーネンはどんどん形になってきていいですね
IMGP7989.jpg IMGP7990.jpg

ひさしぶりにマシーネンのプラモデルを作っていくと、とにかく面白く感じるのはなぜなんでしょうね?
  ぶわぁぁ~~っっ とばんばん進めていけるのがいいのかなぁ・・・
とにかく楽しんでいますよ、うんやっぱり面白いです。

随伴機のファイヤーボールSGも作っていきます、なぜか三機ですけどね。
IMGP7991.jpg

こうやって全体像がわかるシルエットをみる、やっぱりかっこいいです!
IMGP7988.jpg

まだまだつづく~~~








義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索