なぜに、いまどきフェニックス その1。

こんばんはKOMATUです、ひさびさの更新でござります。
さてさて、前回のカシオスさんの記事からなにをしていたのかといいますと・・・

 五月の静岡ホビーショーにむけての妄想をしていました。

まぁ、いつもお世話になっているVF-RIDERsの展示会になにを製作するのか考えていたのです

ワンフェスで手に入れたExcelsusさんとこのYF-19ウェポンセット-1を手に入れたのでこれを使用して
VF-11かVF-19のどちらかでやってみようかとかいろいろとね、このあいだまでは!

そんななか 男だ!カシオス愛に死すを見てしまったのですよ
その後いきおいにまかせて見続けまして、処女宮のシャカと一輝にいちゃんの対決までですが。

 やっぱり、一輝にいちゃんはスゴイ男だよ!!

一輝にいちゃんはあのふてぶてしいまでの強さがいいんだよな~~~なんて思っていましたら

ん?一輝にいちゃん=フェニックス一輝、フェニックスといえば・・・

 VF-0 フェニックス! まだオレ作ってなかった!!

そんな感じでティキーン!ときたのでわが家のマウンテンサイクルから発掘!!
VF-0C VMFAT-203 Hawks です
当時パッケージのカッコ良さとカッコいいデカ-ルに魅かれてかっていたのですよ
IMGP7100.jpg

その後、木塵さんの模型合宿に参加した時にVF-0のマスターファイルを片手にキットと一緒に参加しまして
その場のノリで次の静岡ホビーショーのVF-RIDERs参加作品として作ることになったのでした!

マスターファイルのなかからわたしが挑戦する機体はといいますと・・・

 統合海軍空母アークロイヤル <VF-9>です
IMGP7101.jpg
ぶっちゃけ現用イギリス海軍機みたいなかんじです、けっこう好きなんです 英国機って

なぜかB型の複座の機首パーツがジャンクパーツであったのでを移植してD型にします
IMGP7099.jpg
マスターファイルやハセガワキットの説明書を読むとVF-0のC型はこの部隊で10機ほどしかいないとのことで
巻末のシリアルナンバー一覧表をみると追加生産分でD型が<VF-9>に配備されたようなのでそうします

まぁまだまだこれからですがあと一ヶ月弱くらいの期間ですが、がんばりまーーす。


いまさらですが巷でハセガワのVF-0系統のプラキットって全然なくなってて驚きました!
ちょっと前までけっこう見かけたんだけどなぁ~~















テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

国産のおにく じゃぽねすく!!

こんばんわ。しももだと申します。

今日は、あのゼウシくんのOPソングの発売日じゃん。
おにく じゃぽねすく! DVD付おにく じゃぽねすく! DVD付
(2014/03/26)
ゼウシくん(CV:花澤香菜)

商品詳細を見る

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22615345 ←ニコ動で聴けるじぇ。スーパーのお肉売り場でエンドレスでかかっていそうな、おにくが食べたくなる爽快なテーマソングです

黄色いのがゼウシくんの花澤さん。男の子?。青いのがみの太の大山のぶ代さん。女子高生ミカちゃんが内田真礼ちゃん。

先日は干し芋推進販促のなんたらっていうCDを買ってだまされたばっかりだというに、また騙される!!。?。
いや騙されていないよ。花澤さんの季節外れの干し芋工場の紹介はおもしろかったもん。


昨日は、電撃ホビーマガジンの発売日。

002 (800x600)
この日のためにと密かに完成させていた、ホバートラックに乗せてみる。

007 (800x600)

003 (800x600)

004 (800x600)

005 (800x600)

006 (600x800)

001 (800x600)


ビルドファイターズが来週終わったうんだよな。

バンダイの目論見とはまるで違って、最大出力の粒子ビームやビーム翼で敵を薙ぎ払うという近年ロボアニメの常識を覆し、主人公メカはすべての装備を取っ払い、拳(こぶし)ひとつで殴り合うというアナログ的な演出をした監督さんを賞賛いたします。

今月のホピージャパンにもありましたが、フレームをRGシステム色に塗ってみたいと思います。
013 (800x600)
ぽきぽきとランナーからパーツを切り離してみる。ゲート処理も根を詰めずになんとなく…


ほしいもパラダイス2 ~万能ネギ男を救出せよ~ほしいもパラダイス2 ~万能ネギ男を救出せよ~
(2011/11/16)
(アニメーション)、下野紘 他

商品詳細を見る

こに記事は、編集作業中です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

番外編 漢だ!カシオス愛に死す。

おひさしぶりですKOMATUでやんす、このあいだの信州模型ギャラリーが終わってだいぶ気が抜けてしまいまして次のお題になかなか踏み込めず ボケェェ~~~~としておりました。

そんななかわたしの誕生日を迎えまして、いい機会だからと前々から欲しかったものを購入しました~

聖闘士クロスマイス 蛇使い座シャイナ&カシオスです!
IMGP7098.jpg

まぁその、なんだかんだで好きなんですよ聖闘士 星矢が!!
そのなかで好きな登場人物を三人あげろと言われたら私の場合
 フェニックス一輝、 ジェミニのカノン(サガじゃなく)
 そして カシオス なのです!!

フツーに見れば第一話で星矢にペガサスのクロスをかけて闘い、しょっぱなでやられちゃうヤツなんですが
聖闘士星矢 第53話 男だ!カシオス愛に死すを見て大好きなヤツになったのでした。

そんなわけでひさしぶりに見たくなってレンタルしてみました
もうずいぶんと見てなかったのでうろおぼえなところもあったのでけっこう新鮮でおもしろい!
カシオスの声って 銀河万丈さんなのね とか

あとシャイナさんとカシオスの関係性はこんなイメージだったんですけども
IMGP7078.jpg  IMGP7080.jpg
第53話でカシオスの特訓シーンがでてきますが激はとばすけども体罰やののしりとかは全然ありませんでした
カシオスが大理石の柱を一撃で粉々にしたらよしよしってうなずいてるし・・・
 
シャイナさんってカシオスにもやさしかったんだね!!


第52話 アーレス!伝説の魔皇拳から見るとカシオスがなんで獅子宮に行くのかがはっきりわかりますので、この回から見ることをおすすめしますぜ。

そんでもって星矢を助けようとレオのアイオリアを正気に戻すためにみずから倒されるカシオスの場面

”それにおまえが死ぬと悲しむ人がいるんでな、べつにおまえのためにやったんじゃない・・・”
”その人が悲しむほうが俺にとってはいちばんつらいことなのだ・・・”

もうここらでわたし涙線ゆるんでしまっています

”・・あの人は、おれの女神だったんだ・・・!”

カ、カシオス!おまえってやつはぁ・・・・

ここで我知らずとカシオスの瞳から一滴の涙がこぼれ落ち・・・
”!?・・・おれにもなみだなんて、あったんだな・・・”

  カシオスぅぅぅ~~~~!!! (号泣)

おまえただの雑兵なんかじゃないよ!男や!漢やで!カシオス!!
いやぁ~~ひさびさに感動して涙だだもれでしたわ。

そして第59話 甦れ白鳥!生と死と愛とにてカシオスが死んだことをシャイナさんはちゃんと悲しんでくれて
レオのアイオリアがシャイナさんの家が見える小高い丘に手厚く埋葬されるのでした。
”ここからシャイナを見守ってやってくれ、永遠にな・・・”  ええはなしです~~!!(涙)

そんなわけでクロスマイスのシャイナさんとカシオスは今はこんな風に飾っております
IMGP7084.jpg  IMGP7082.jpg

しかし、このたび一番驚いたのは、カシオスって 15さい だったということ

プロフィール読んですっげぇびっくりした!!
ちなみにシャイナさんは16さいですよーー。













 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

無邪気なキミと真夏のメロディ

初めまして、しももだと申します。

みんなもう買いましたか?
25(初回生産限定盤)25(初回生産限定盤)
(2014/02/26)
花澤香菜

商品詳細を見る


私の一番のお気に入りの曲は「Merry Go Round」と「Eeny, meeny, miny, moe」です。


先日は、長野市まで模型の展示会を見に行ってきました。こままつくんが紹介している展示会です。
私自身いろいろ迷走してしまって模型から遠ざかっておりましたが、作品を見たり、製作者の人とお話しさせて頂いて、
「エナ」をたくさんいただいてきました。

008 (800x600)
とりあえず手を動かすんだり。
がばばーーんと組んで、びゃばあーッと塗装して、ぺたりぺんこ!とシールを貼る。
基本的に好キットなので、適当に組上げてもそれなりに見れるもんになりました。


009 (573x800)
先週のビルドファイターズは、いよいよアイラたんとの決着の回でした。本気モードのアイラたんと、またまたまた殴り合うのかと思ったら、結構あっさりレイジが勝っちゃったりしてちょっと拍子抜けかな?


010 (521x800)
「ば~か!ば~か!へなちょこパンチ~」のぱぴよんの固定ポーズを再現したいとか妄想…


011 (591x800)
最近は「のうりん」とか「関くん」とか「ディーふらぐ」とか面白いアニメに、ハマっています。時期外れだけど、しろくまカフェを見る機会があって、パンダ君がすごいよね。


012 (800x581)
ルルーシュ以降、病んでるイケメンキャラ役が多かった福山君が、こんなことまだやるんだねと感心させられました。気に入ってる話は、パンダくんの妹が出てくる話。妹メイメイ役の声優さんは、美少女役がとても多い人なんですが、普段はのんびりとしてるぶちゃいくパンダで、好きな人のコトになると激昂してはじけちゃうキャラを熱演されています。


いちずなこいならむ・し・ろ おーおーえんしたーい 
こころのな・か・の ばんぶうらんでぶぅー

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

第二回信州模型ギャラリーに行ってきましたよ。

おこんばんは~KOMATUです、さっそくですが先日長野市もんぜんぷらざにておこなわれた
 第二回信州模型ギャラリーにいってきましたよー

  みなさんの力作がいっぱいです!!!
IMGP6995.jpg  IMGP6996.jpg

わたしはというとコンテスト部門にも参加しました
こないだまで作っていたジオラマですね、間に合ってよかった~~
IMGP7000.jpg

一般展示ではいままで作ったマクロスのバルキリーを持って行きました!!
いままで全機だして並べたことがなかったので我ながら壮観です
IMGP6988.jpg  IMGP6987.jpg
最初は11機だと思っていたら14機でした、アレ?
10年前以上の作品もあるので忘れていましたよ

ここからは個人的に気になったものをランダムにね
IMGP6973.jpg  IMGP6972.jpg

IMGP6975.jpg  IMGP6990.jpg

IMGP6978.jpg  IMGP7010.jpg

IMGP7001.jpg  IMGP7002.jpg

IMGP7004.jpg  IMGP7003.jpg

IMGP7007.jpg  IMGP7009.jpg

IMGP7005.jpg  IMGP7006.jpg

IMGP6997.jpg  IMGP6998.jpg

IMGP7013.jpg  IMGP7012.jpg

IMGP7011.jpg  IMGP7014.jpg

IMGP6980.jpg  IMGP6986.jpg

IMGP6981.jpg  IMGP6983.jpg

IMGP6984.jpg  IMGP6985.jpg

IMGP7020.jpg  IMGP7015.jpg


コンテストの最優秀賞をMJMCのメンバーの方が受賞しました!!
おめでとうございま~~~す
IMGP7019.jpg  IMGP7018.jpg

今年も盛況なもよおしとなりました、主催の佐藤さん長野模型練習会のみなさんありがとうございました
来年の第三回もどうかよろしくおねがいします。









テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

信州模型ギャラリーにむけて その4。

こんばんはKOMATUです、信州模型ギャラリーのコンテスト出品作品が完成しました。

IMGP6959.jpg

なんとかカタチにできました~!
このあいだ作ったケーニヒス・クレーテを使ってのジオラマですよ
IMGP6963.jpg   IMGP6962.jpg

IMGP6964.jpg   IMGP6960.jpg

アップで見てみる
IMGP6961.jpg  IMGP6965.jpg

IMGP6966.jpg  IMGP6967.jpg

元ネタはとなりのトトロです、といってもピンとこないかもしれませんがそう、あのシーンですよ。

あしたはこれと展示用作品を持っていきます、仕事が終わってから向かいますのでギリギリかな?

みなさん、信州模型ギャラリー展示会場でお会いしまょう~~~~w



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索