なんなん広場文化祭 無事閉幕

大盛況のうちに、無事閉幕いたしました。
各方面よりたくさんのご来場を戴きまして、本当にありがとうございます。

MJMCが、この文化祭に参加するようになりまして、今年が15回(年)目だそうだす。

MJMCコーナーの様子です

PO20100926_0020.jpg
PO20100926_0010.jpg
PO20100926_0027.jpg

※マシーネン系
PO20100926_0008.jpg
コレだけ単一シリーズが並ぶとなかなか壮観でありまする。
PO20100926_0009.jpg
PO20100926_0011.jpg
PO20100926_0012.jpg
PO20100926_0013.jpg
PO20100926_0014.jpg


※ガンプラ系(今回はちょっと少なかったかも…)
PO20100926_0021.jpg
大先生の作品。
PO20100926_0018.jpg
クシャトリヤは大きいんです。
PO20100926_0023.jpg
PO20100926_0024.jpg
女の娘モデラーさんの作品です。


PO20100926_0017.jpg
1980年代モデルに、最新のマテリアルを使って仕上げた作例です。



PO20100926_0016.jpg
可動フィギュアTOYを削って芯とし、パテを盛って成形し、未発売キャラに改造している作例です。
PO20100926_0015.jpg
可動フィギュアTOYを削って芯とし、無可動?(手の付け根は動くけど)ソフビ人形と組み合わせて、フル可動フィギュアに改造している作例です。

PO20100926_0025.jpg
会場のゴケビルを300匹程、殲滅してきました(笑)。
PO20100926_0026.jpg

また来年2011年も、よろしゅくお願いします。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

松本市なんなん広場文化祭模型展示会

【松本市なんなん広場文化祭模型展示会】というのを、毎年やっているんです。

開催日:9月25日(土)・26日(日)

場所:なんなんひろば
住所/長野県松本市吉野4番1号
    最寄り駅は南松本駅
    http://www.city.matsumoto.nagano.jp/tiiki/sisetu/kominkan/nanbu/index.html

長野県松本市の有志で募った・模型サークル松本ジョイフルモデラーズクラブ(MJMC)メンバーがこの1年に製作された模型を展示します。
mjmc地図
左下のなんなん広場が会場です。
普通、目的地は地図の中心に来る物なんだけど、あえて松本インターから会場迄を表示しています。
 当日は、なんなん広場(図書館)の施設を利用している各クラブ(手芸・書道・ダンス・歌・楽器等)が、展示・公演等を行う文化祭をやっていまして、そこにMJMCが模型(プラモデル)の展示という形で参加しています。

松本市近郊の方、県内のモデラーさんや近県の模型好きの方。高速1,000円を利用して来ていただければなんて思っています。
車は、向かいのジャスコに止めちゃって頂ければかまいません。
DSCF84461.jpg
おとととしの展示会の様子の一部です。


塩尻インター02
塩尻北インター(文字が隠れてるけど)から会場までの地図。
松本インターからもだけど、下りてから会場まで10~15分という感じです。


今日は、決戦前夜です。
PO20100924_0000.jpg
こんな感じで準備してまし。


9/26 ご盛況にて閉幕いたしました。
PO20100926_0000.jpg
PO20100926_0001.jpg
このような出展サークルさん達が参加されていましたです。
PO20100926_0002.jpg
PO20100926_0003.jpg
PO20100926_0004.jpg
PO20100926_0005.jpg
PO20100926_0006.jpg
PO20100926_0007.jpg
PO20100926_0022.jpg
PO20100926_0028.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

アツーネソ・コママツくん。完成!!

今回も素早い完成、コママツくんなのだ!

-------------------------------------------------------------------
こんばんは、文化祭にむけての作品間に合いました。

むかしのSF3DのときのSAFSのボックスアートっぽくしたくて地味な単色カラーリングにしてみましたよ。
今週末の文化祭で興味のある方はぜひ見に来てほしいなぁ
IMGP1240.jpg

IMGP1242.jpg
IMGP1243.jpg
IMGP1244.jpg
IMGP1245.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

アツーネソ・コママツくん。

コママツくんより、制作快調の連絡が届きました。

------------------------------------------------------------------
こんばんは、文化祭にむけていま製作中。
ウェーブのSAFSとワンフェスで手に入れたおじさんですな、なんとか間に合わせるよ~

IMGP1226.jpg
IMGP1228.jpg

IMGP1227.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ホホホイ・コママツイさん

2日で即興仕上げた、コママツくんのホホホイさんです。

IMGP1204.jpg

IMGP1205.jpg
ぺっくすさんの顔パーツの組み込みで、なかなかなか思うようなイマージにならなくて、苦戦したそうだす。(今はまだホイホさんの顔)
IMGP1206.jpg
やっぱりおなか辺の塗膜が剥げてしまったようで、その辺も含めて微調整をするとかしないとか…
IMGP1207.jpg

文化祭で激突!!
PO20100801_0009.jpg
オレたちが「ホホホイさんだ!!!!」

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索