フレームアームズ・キューポッシュ

雷コたん。プレイバリューが半端ない!とかバタバタちゃんねるで騒がれてたけど。
DSCN0523 (1280x960)
最近スレッドが後ろの方に寄り過ぎているのを見ると、差し込み穴がいっぱい空いていればプレーバリューが高いとは限らないとようやく気が付いたらしい。フレームガールズの時も書いたけど、改造パーツはすべて女の子より大きすぎるから、付けた時バランスが悪くなるものばかりである。
私のチョイスはハンドガン。マッチングの良いものを合わせれば、とても楽しいフィギュアであることは間違いない。
DSCN0524 (1280x960)
後ろにある自転車は、シルバニアファミリーのモノ。大きさはすごく丁度いいんだけど、自転車にまたがった状態で、保持はできません。ハンドルが変な方向に曲がっているから。

すごくタイミングよく、武器のミニチュアが発売になりました。
DSCN0534 (1280x960)
CMで見た程度で、ゲーム自体ははやったことがありません。商品はゲームを忠実に再現されていて、1/12程度のフィギュアに持たせることは考えられていません。グリップ部を適当に削る必要がありまいた。なんかすごく硬かったです。

DSCN0530 (960x1280)DSCN0531 (960x1280)
急にホイホイさん臭が漂う…

DSCN0539 (960x1280)
ブースターを装備させり。

DSCN0540 (960x1280)
雷こをこういう風にすると、胸アーマーと背中のパーツを外したら、ジャージを着させられる風に見えるから不思議。

DSCN0543 (960x1280)DSCN0542 (960x1280)
普通にキューポッシュ雷コたんを乗せると、足の裏の設置が出来なくて。(本来の足の裏乗せ棒に届かない)
背中でくっついているから、落ちることはなんだけど、ぷらんぷらん感がなんか微妙。
腰巻の板を左右逆さに付けたら、足裏の接地板に早変わり。



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

マツコの世界を見た。

昨日のマツコの世界見ましたか?
ポテサラのフライが超ウマそうでした。
しももだ・ももお です。

昨日のマツコのミニチュアの世界に触発されたわけではありませんが、前々からシルバニアファミリーの家具アイテムが気になっていたんです。
「キューポッシュ」 に丁度いいんじゃないか? と。

姪っ子のお土産用に、シルバニアグッズを店頭で見る機会が結構あったので、だいたいの大きさは把握していました。先日「西住殿」が我が家に来て、自分の中で、ぐぐっとキューポッシュ熱ががったタイミングにそう思い付いたんです。
まぁキューポッシュが発売になってずいぶん経っているので、試している人は大勢いらっしゃると思いますけど。

ネットでメーカーカタログなんか見ても「パン屋さん」なんか、すごく丁度良く見える。パンの陳列の高さとか、レジコーナーの大きさとか。パンそのものとかお皿やトングの小物も大き過ぎず、小さすぎず。丸っこい造形も、キューポッシュのディフォルメ感とぴったりマッチ!あえてダメな点を言うなら入口の扉だけはキューポッシュが通れないくらい小さいことですかね。

とりあえず、安価なな商品で試してみる。

大きさのバランスは、予想通りすごくイイ!。んだけど椅子には座れないんだよ(泣)。通常品はほぼスカートが干渉して座れない。
腰かける高さとしては丁度良いんだけど。体操着だと脚の付け根、ひざを曲げることで座れそうな感じにはなるんですが「頭」が大きいからバランスを崩して椅子から落ちるんです。
今、キューポッシュ買っている大きいお友達は、「大きさが良くたって、座れなきゃ意味ないじゃん!」シルバニアグッズを全否定してしまいそうですね。
そもそも、本家のシルバニアさんだって、椅子にちゃんと座らない?んだし。そこをなんとなく想像で楽しむのが本当の遊び方だと思ったりします。

自転車も買いました。

大きさのバランスは、予想通りすごくイイ!。んだけどサドルには座れないんだよ(泣)。通常品はほぼスカートが干渉して座れない。腰かける高さとしては丁度良いんだけど。体操着だと脚の付け根、ひざを曲げることで座れそうな感じにはなるんですが


ハンドルの向きが縦になっているから、握り手首に交換しても、サドルとおしりが浮いちゃうんです。ハンドルの握りを無視して、添える程度で腰かける感じにすると、「頭」が大きいからバランスを崩して落ちるんです。
本家のシルバニアさんは、手も足も短いけど両腿の間にサドルを挟み込んで強引に座らしているようです。

実際トイザらスの展示品を見ても、テレビ、冷蔵庫、電話台、キッチン、屋台のお店とかも、丁度いい大きさ。
なんか衝動買いをしそう!

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

劇場版サイコパス観た!!

こんばんワン。しももだ・ももおです。

「犯罪係数アンダー50。執行対象ではありません。トリガーをロックします。」

対象の脅威判定が更新されました。

「執行モード デストロイデコンポーザー。対象を完全に排除します。ご注意下さい。」


サイコパス劇場版。実は初日に見に行ってはいたのですが。何書いても決定的なネタバレになりそうだったので自重してたのと、日高のり子さんのフィギュア待ち。

本編の3期の映画化というよりは、番外編的な印象でした。
また続編をテレビでやって欲しいけど、今回の映画化のおかげで、どんな犯罪者が出て来て大事件を起こしても、シビュラの手のひらで踊らされるだけ。
結局、黒幕はシビュラシステム。という、約束ごとが出来上がってしまったような気がしてならない。


エリカ様は、単にネタ目的で購入したわけではなく、サクラ対戦3はかなりやり込んだゲームの一つなので、キャラの思い入れはすごくあります。
犯罪者役・喜久子さんの怖いキャラが、以外といいやつだったりして泣けたし!

ニューヨーク歌劇団もやったけど、ストーリー的なことも含めて、3のほうが好き。帝国とパリとのまぜまぜ大戦のゲームもあったよなぁ?さくらとエリカ様エンデングの2回しかやらなかったからあんまり覚えていない。



簡単に「顔」と「頭(髪)」がすげ替えられて、色んな表現ができるねんどろいどですが。実はそのすげ替えは塗装済み量産品としてはかなり高度な技術要素?

月末イロイロ数ヶ月前に注文した商品が届いたんだけど。
パイロットスーツの森雪と、学校水着のざーさんの美柑。注文当時は髪形2種と表情の違う顔2種は、すげ替え可能だったのに。製品版は単に頭が2コ付いているに変わってしまった。

森雪はアップした髪に、舌出してない方の顔。ざーさんはアップした髪にむすっとした方の顔を付けたかったのに叶わなく無念…

この記事は編集作業中ます。

花ザーさん関係ないけど。最近「けいおん」が見たくなった。(レンタルビデオ屋に借りに行くほどではないんだけど)

当時から愛なまちゃんはブレイクしてたから起用って感じはあったけど、当時の他の三人は?マーク。だけど今となっては主演ヒロインをばんばんかっさらって、大きく出世したもんだ。

最近の日笠っちは、なんか凄んでいる体育会系女子役のイメージ。インフィニットストラトスとか。
寿さんのむぎむぎはゆったり話すキャラだって感じだけど、今やキュアダイヤモンド的な活発キャラが主流。
サトさとさんの律はというと。声優業界でサトウさんもサトミさんの名前も多いのでサトさとさんの他の出演作品・律の声優誰だっけ?と混乱していた。
私がサトさとさんの代表作 をあげるなら、俺イモの地味子(麻奈美)。以降の出演作はほとんどコノ演技プランが主流になったから。
最後が竹達ちゃん。確かおとなしい妹?役だったようなな…。やっぱり俺イモのキリリン氏以降の同じ演技プランが固まってしまった感じ。

皆さんの当時の初々しい演技プランを振り返って見てみたい。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

至福の時…

お疲れ様です。しももだ・ももおです。

DSCN0568 (1280x960)


DSCN0569 (1280x960)
・・・・・・・ … ・・・・・・・・ … … 

DSCN0570 (1280x960)



DSCN0571 (1280x960)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSCN0568 (1280x960)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

DSCN0571 (1280x960)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・










DSCN0572 (960x1280)
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-----------------------  ―-―-―-―----------------------―-―-―-―------------------------  ―-―-―-―-----------------------  ―-―-―-―----------------------―-―-―-―------------------------ ―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-  ―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-
―-―-―-―-----------------------  ―-―-―-―----------------------―-―-―-―------------------------  ―-―-―-―-----------------------  ―-―-―-―----------------------―-―-―-―------------------------ ―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-  ―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―- ―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-――-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―--

この記事は編集作業中です。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ねんどろいど・武部殿

突然ですが、しももだ・ももおです。

DSCN0533 (960x1280)
このタイミングですが、沙織さんが入手できました。


声優つながりではありませんが…
DSCN0530 (960x1280)
ヘッドフォンな感じが、すーぱーそに子に似ている気がした。

DSCN0531 (960x1280)

DSCN0532 (960x1280)

DSCN0524 (960x1280)
いつも体重を気にしている感じが表現できたかも。

DSCN0526 (960x1280)DSCN0527 (960x1280)

2014年の茅野ちゃんのお仕事で、最近のハマりキャラと言えば、バグバレッジ艦長が一押し。


この記事は、編集作業中です。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

オッドボール三等軍曹

がるぱんわ しももだです。

figmaのガルパンの話をします。

41O3YarklML.jpg
これは試作品の写真。この状態がまんま届いていれば、ひたすら頬ずりしてたんだけど、実際届いたやつはなんか違う。
髪のボリュームが有りすぎ。モールドがだるい。

なんか気に食わなかったから、ももルーク様の頭を付けて、放置するする。
DSCN0021 (768x1024)


とりあえず気が付いたのが 製品版は瞳の間隔がコンマ数ミリ単位で内側によっている。

それでもなんか分からないけど、まだアニメ画とのギャップがまだ存在する気がする。

たぶん髪の毛の色がおかしい。特に届いた製品版。
DSCN0125 (1280x960)
あみあみで買った団扇のの写真。
いままで西住殿は、3回塗っってみた。家にある茶色・オレンジを混ぜくりしても、どうしてもこの色が出せなかった。

41A1EJDs9zL__SY445_.jpg
ねんどろいど。アニメとは違う髪の色だけど、雰囲気はバッチリ表現できてる。まったく違和感がない。

超・造形集団ファイア・オレンジ参謀のタカカシ君に相談したら、「7番のブラウンだべし。」と教えてくれたので、模型店で買ってくる。
DSCN0113 (1280x960)
濃淡を考慮して、オレンジっぽい黄色。オレンジ。こげ茶(アッガイ色)を用意する。
アニメ画を見ながら、どぼどぼ調色する

エアブラシで、ぶしゅ ばしゅー ぴゅっぴゅゅっって細吹きして、濃茶と薄い茶を重ねてみる
DSCN0114 (1280x960)
左がそのまんまで、右が塗ったもの。

組み付けてみる
DSCN0115 (960x1280)
結構苦労したわりに、あんまり効果が出ない(泣)

DSCN0097 (768x1024)
製品版の写真

DSCN0116 (960x1280)
手にしているバックは、花澤さんのなんかのfigmaについていたモノだと思う。


秋山殿が届いたから、戦車風レイアウトに組んでみる。
DSCN0119 (960x1280)
5人そろえると戦車になるんだよね。

DSCN0117 (960x1280)

DSCN0120 (960x1280)

やまとのデカ・スコープドックの乗せてる画像見たけど、今更イタッシャーロボが欲しくなってきた。

DSCN0122 (960x1280)

DSCN0124 (960x1280)

DSCN0096 (768x1024)

DSCN0123 (960x1280)

写真撮ってるうちに、なんまうまく塗れた気がしてきたので、ひたすら頬ずりしてみるる。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

あんちゃんが来た。

こんばんはしももだです。
夏から予約していたアゾンさんから、こばちゃんが届きました。
(ご指摘を戴いたので、時間設定をさかのぼって記事を編集しております。)
PO20121027_0007.jpg
ほぼ全裸で発送されてきたので、とりあえず「なのは小学校」の制服を着せてみました。
どうせなら、同時発売だった黒猫(資金面で買えなかった…)のコスチュームを着せたかったところですね。

PO20121027_0008.jpg
ヒジの関節があんまり曲んないので、例のポーズも微妙…

PO20121027_0009.jpg
顔の再現度が、非常に素晴らしいです。

PO20121027_0010.jpg
仮のコスチュームなんで、アゾンさんのお店で可愛らしい洋服を調達してきたいと思います。








テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

なでしこジャパンのドール

おはようございます。しももだです。

今朝ほど開店すぐのトイザラスに行ったら、いきなり入口で店員さんが入荷したての新商品を薦めておりました。
リカちゃん なでしこジャパンモデルリカちゃん なでしこジャパンモデル
(2012/07/21)
タカラトミー

商品詳細を見る

『限定』の言葉に釣られて、手に取ってしまう…


開封してみると、こんな感じ。
PO20120723_0000.jpg
モデルさんは、なのはさんにやってもらっています。

PO20120723_0001.jpg
リフティング風。



PO20120723_0005.jpg
シュート!!

PO20120723_0003.jpg
バシューーーーーーーーーーーッウ!!

PO20120723_0004.jpg
決まった!ごぉーーーーーるっー!

PO20120723_0002.jpg
背面の作りは、あっさり目?

PO20120723_0006.jpg
前屈運動。

PO20120723_0008.jpg
予想以上にアニメキャラにマッチした、なでしこジャパンのユニフォームでした。



PO20120723_0007.jpg

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索