FC2ブログ

美女と野獣は見たことない。

#wf2020
#働猿 さんのところで、ドール用 #特車2課 制服の購入ができまして、ショートヘアじゃないけど、とりあえずサイズが合う人で着用。
髪を指サックで束ねて、小物と一緒に撮影しました。

小物は。リカちゃんとかシルバニアファミリーとかのほうが精巧なんだけど、今回は100円ショップのモノ。


今、オンライン会議用の背景ダウンロードとか盛んだから、きちんと合成して、写真を仕上げるべきなんだろうけど。
そういうことを面倒くさがるから、Twitter で、いいね が ほとんど貰えない。(TДT)…




美女と野獣。のベル。
去年。このみすぼらしいほう(笑)のベルが、何か可愛かったから。本編は見たことなかったけど中古ショップで買ってしまいました。(ガチャは三回もやって当たらなかったから。)


美女と野獣のベルと言ったら黄色いドレス!(小さいレゴブレンズのほう)
本編を見たことがなかったから、みすぼらしい服装は。
シンデレラで例えたら、かぼちゃの馬車に乗って出発するまで、序盤のあたりなんだろうとずっと思ってて、なんでそんなマニアックなシーン(笑)の商品化したんだろうと不思議に思っていました。

昨日アニメ版の放送がありましたが、テレワークで早めに帰宅することになったので、こっそり有料配信の実写版を見ることにしたんです。

そしたら。
物語の半分ちょいは、このみすぼらしい(笑)衣装だったんですね。(正確には黄色のドレスまで、みすぼらしいなりに何パターンはあるのですが。)
ようやく、この普段着ベルの商品化の真相がわかりました。(なんで本を抱えていたのかとか)

本編は、野獣がすごく良い人?で野獣じゃないし。ベルの女優さんも、家臣のCGとかもとても綺麗で、楽しめました。


アニメも見たのですが。
もともと絵本の数十ページで簡潔する話。怖い王様に捕らわれる。仲良くなる。村人が襲ってくる。撃退してタヒにかけるだけの話。
でも、実写はどうでも良いシーンを巧みに加えて、言わなきゃいけないセリフは必ず落とし込んで。
綺麗にまとめあげていました。
野獣が息を引き取って、家臣達がただの道具に戻ってしまうシーンはアニメにはなくて。これを挟むことで、復活の感動がさらに増しました。

スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ミラクル9 とミク

「ふちがみまいだよ~」 やらなかった。(>_<)


水曜日。渕上舞さんが、くりーむしちゅうのミラクル9というクイズ番組に出てしまいました。

事前に情報聴いてたから番組予約はしていて。20時ちょうどに帰宅したから。
うちのテレビの環境では録画中でも、最初の部分から見始めたり早送りできるから。早速、渕上さんの部分だけ再生して見ることにした。
だいたい20分程度で本来の放送に追い付いた。



仮面ライダーチームは放送中に加えて、年末映画の告知とかあったけど。
見終わったあとでも、なんで渕上さんだったことを悩む。

えなりくんがガルパン好きで騒がれている。確かにあの場にえなりくんが説明しなかったら、渕上さんは地獄だった。逆にガルパン好きを仕込まれた?

見てるほうはガルパンの映像とか差し込まれて、本当に知らない人も「こういう作品の人なんだ。」とイメージできたけど。スタジオの出演者はどうだったんだろう。
実際えなりくんの口頭の説明だけであったなら、渕上さん肩身がせまい。

本人は「ふちがみまいだよ~」は言わなかったけどポーズだけやった、と放送終了のタイミングでツイートしてた。
しゃべくり7かおしゃれイズムであったら、「なんだ!そのあいさつ。」とかキチンと上田さんがつっこんでくれそうだけどトーク番組じゃないから、たぶん言わなかった、が正解だったと思う。

とりあえず、えなりくんの説明終わって「パンツァーフォー」をやる渕上さん。
その後すぐのクイズの回答。「いい声で」って振りがあったから、仕事ができる女性風?の声で「レバー」って答えたけど不正解でだだスベる。でも誰かが「いい声だったけど」ってマイクは拾ってた。



具志堅&ぱんさー


15分後、虫食い漢字問題で再び回答権が渕上さんにくる。たわいのないMCとのやりとりで「がんばります。」とちょっとオーバーな困り顔で返答。書き取り問題なので「いい声」は生かせず。
4人中一番早い正解だったけど「やったー!」の一言でひとまず終わる。
次に反対英単語問題。相手回答者とやりとりをされてしまったので、渕上さんが英語が得意かどうかわからずにクイズに入る。渕上さん正解はしたけど回答した時間が遅かったので、敗者コメントもできず退場…

15分後の次のクロスーワードパズル風問題で登場。
「コ」で始まる3文字の単語。ヒントは「墓」
西住殿の声で可愛く「コフン」と回答、正解!
すげぇ!よくあの人文字で古墳いけたねぇ!
上田さん大絶賛!
今日の番組で渕上さんが一番輝いていたトコロ。

10分後のその次の問題には、アンミカと交代で参加できず(>_<)。

その15分後の次の問題はジオウとカズレーザーと3人で参加。カズが「オーストリア」と書いて自分で説明したから、特別渕上さんは何もしてない。

その後すぐの問題も2択の書き取り問題。チャンスはあったけど、渕上さんは「のさっぷ」で間違えて
すべて終了。
番組残り時間15分を使う最終スペシャル問題は相手チームが挑むことに。


最終スペシャル問題。回答権は相手チームだけど。時間制限のあるクイズで、残り時間の報告をするMCの後ろで渕上さん他が、ちょいちょい映る。
次の問題が出題されるタイミングで、「シュート」って敬礼みたいなポーズをみんなでするんだけど、渕上さん。自分はそこまで映っていないだろうと思ったのか、ポーズのなげやり・おざなり感がハンパない(笑)。

奇跡が起こる。
澤穂希選手が、残り時間8秒で正解できれば100万円もらえるというタイミングで、上田さん「いい声」で応援してと渕上さんに振ってきた。

「澤さんがんばってください!」
まるでウサギさんチームには投げ掛けているような西住殿の「いい声」の声援!


「はい」

だけの澤選手の冷めた対応にスタジオが大爆笑でした。本人がいうように余裕がない緊張もあるけど、(自分だけの賞金じゃなくて、ここまでみんなで協力してやってきたからこそ、もらえるかもしれない賞金。8人分のプレッシャー)
スポーツばかりやって来た人生。アニメと一番縁遠い。ましてや宮野君みたいなイケメンヴォイスの声援ならともかく、萌え声で言われてもキョトンとするのは当然でしょう。
まぁ面白かったからいいや。




百戦錬磨の上田さんも今回は苦戦したみたい。渕上さんは今回「7色の声」というより(「レバー」でスベったのもあって)西住殿の「カワイイ声」1本で勝負しなくてはいけなくなった。
それに対して上田さんは。まず「萌え」という単語を知らなかったのか使い方がわからなかったのか、一貫して「いい声で」としか言えなかった。
渕上さんも素早い正解をしたわけでもなく、群を抜いて不思議な回答をしたわけでもなかったので(他にゲスト回答者もたくさんいるから)上田も丁寧に渕上さんにつっこめなかった。










余暇ができたので、ようやくミクさんをみ組ました。
予備のデカールを含め、正面が視線の目がないんですね、このキット。とりあえず、瞳の色が同じで形が似ている別売りデカールを買ってきて、貼りつけてみました。
なんか、どや顔 になってしまいました。(>_<)。




あごが、すんごく尖ってるので後で丸く削ろう。



シルフィの頭を付けてみた。以外とイケてる?

アマチュアディーラーで、良くみかけそうな感じ
デカールを買う前に気づいていたら定着させてたかもしんない。
シルフィはミクと比べ、目の位置がない若干下にあるので、デコが広く見える印象。あとこの表情でアリとするなら、首をもう少し短く見えるように頭部取り付けに加工が必要。と思う。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

フレームアームズガール組む

ちょっと加筆修正




プレバンのメタルクウラ届いた。約4000円と、それなりにいい値段するから、てっきり金属製のモノが来ると思ってたら(名前もメタルクウラだし、少し前に金属製の西住殿のフィギュアもプレバンであったから)。
パッケージの箱がやたら軽いなぁと思ったらプラ製の軽~い製品が入っていた。

久しぶりに笑ってしまう、がっかり商品。(⌒‐⌒)
メーカーに文句でも言おうかと、もう一回申込みのサイト(プレバン)見に行ったら。
材質「ABS樹脂」ってちゃんと書いてあるね。
自分の見落しだから文句も言えない。(>_<)



ビルドダイバーズ見た。オンラインゲームの設定で。なんかこういうシーン見たことあるぞ。沢城さんがスナイパーキャラの設定の番組のヤツ。ターミナルの役割とかそのまんまやん。オンラインゲームの設定だったら同じで当たり前か。
そんで、そういう番組の筆頭 松岡禎じょう は、出したらダメやん。なんの役か分からなかったけど。なんかやってくれるかと期待しちゃうじゃん。

アプサラス2 をゲット!
とりあえず雰囲気は良いです。模型と見ると辛いけど、ROBOT魂とか、パチ組みと戦わせるなら良いんじゃない。

ザク頭は1/100くらいだけど、もう少し大きかった気がする。イベントで見た1/144のアプサラスは、風船の4倍以上あった気がする。

エルメスはこんくらい。


フレームアームズガール。轟雷・改。DVDのオマケキットが届いて暫く経つけど、一般はんばいの気配が何もない。(金色のヤツも改ベースだったか?)

青いヤツの青いパーツを待っていた。
轟雷・改にコンバートして組み付ける。

肌露出よりも。全身ピチピチボディスーツ着用してるとしたほうが、個人的にぞくぞくそそる癖。


塗ればいいじゃんの話だけど。(デカール貼った画像差し替えました。)

肩とか股関節が、動かすと引っかけて塗膜はがれるんよね。この青いパーツ使える!
お腹のパネル塗り分けるとだいぶ見映えが変わる。

この記事は編集作業中です。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

フレームアームズ・キューポッシュ

雷コたん。プレイバリューが半端ない!とかバタバタちゃんねるで騒がれてたけど。
DSCN0523 (1280x960)
最近スレッドが後ろの方に寄り過ぎているのを見ると、差し込み穴がいっぱい空いていればプレーバリューが高いとは限らないとようやく気が付いたらしい。フレームガールズの時も書いたけど、改造パーツはすべて女の子より大きすぎるから、付けた時バランスが悪くなるものばかりである。
私のチョイスはハンドガン。マッチングの良いものを合わせれば、とても楽しいフィギュアであることは間違いない。
DSCN0524 (1280x960)
後ろにある自転車は、シルバニアファミリーのモノ。大きさはすごく丁度いいんだけど、自転車にまたがった状態で、保持はできません。ハンドルが変な方向に曲がっているから。

すごくタイミングよく、武器のミニチュアが発売になりました。
DSCN0534 (1280x960)
CMで見た程度で、ゲーム自体ははやったことがありません。商品はゲームを忠実に再現されていて、1/12程度のフィギュアに持たせることは考えられていません。グリップ部を適当に削る必要がありまいた。なんかすごく硬かったです。

DSCN0530 (960x1280)DSCN0531 (960x1280)
急にホイホイさん臭が漂う…

DSCN0539 (960x1280)
ブースターを装備させり。

DSCN0540 (960x1280)
雷こをこういう風にすると、胸アーマーと背中のパーツを外したら、ジャージを着させられる風に見えるから不思議。

DSCN0543 (960x1280)DSCN0542 (960x1280)
普通にキューポッシュ雷コたんを乗せると、足の裏の設置が出来なくて。(本来の足の裏乗せ棒に届かない)
背中でくっついているから、落ちることはなんだけど、ぷらんぷらん感がなんか微妙。
腰巻の板を左右逆さに付けたら、足裏の接地板に早変わり。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

マツコの世界を見た。

昨日のマツコの世界見ましたか?
ポテサラのフライが超ウマそうでした。
しももだ・ももお です。

昨日のマツコのミニチュアの世界に触発されたわけではありませんが、前々からシルバニアファミリーの家具アイテムが気になっていたんです。
「キューポッシュ」 に丁度いいんじゃないか? と。

姪っ子のお土産用に、シルバニアグッズを店頭で見る機会が結構あったので、だいたいの大きさは把握していました。先日「西住殿」が我が家に来て、自分の中で、ぐぐっとキューポッシュ熱ががったタイミングにそう思い付いたんです。
まぁキューポッシュが発売になってずいぶん経っているので、試している人は大勢いらっしゃると思いますけど。

ネットでメーカーカタログなんか見ても「パン屋さん」なんか、すごく丁度良く見える。パンの陳列の高さとか、レジコーナーの大きさとか。パンそのものとかお皿やトングの小物も大き過ぎず、小さすぎず。丸っこい造形も、キューポッシュのディフォルメ感とぴったりマッチ!あえてダメな点を言うなら入口の扉だけはキューポッシュが通れないくらい小さいことですかね。

とりあえず、安価なな商品で試してみる。

大きさのバランスは、予想通りすごくイイ!。んだけど椅子には座れないんだよ(泣)。通常品はほぼスカートが干渉して座れない。
腰かける高さとしては丁度良いんだけど。体操着だと脚の付け根、ひざを曲げることで座れそうな感じにはなるんですが「頭」が大きいからバランスを崩して椅子から落ちるんです。
今、キューポッシュ買っている大きいお友達は、「大きさが良くたって、座れなきゃ意味ないじゃん!」シルバニアグッズを全否定してしまいそうですね。
そもそも、本家のシルバニアさんだって、椅子にちゃんと座らない?んだし。そこをなんとなく想像で楽しむのが本当の遊び方だと思ったりします。

自転車も買いました。

大きさのバランスは、予想通りすごくイイ!。んだけどサドルには座れないんだよ(泣)。通常品はほぼスカートが干渉して座れない。腰かける高さとしては丁度良いんだけど。体操着だと脚の付け根、ひざを曲げることで座れそうな感じにはなるんですが


ハンドルの向きが縦になっているから、握り手首に交換しても、サドルとおしりが浮いちゃうんです。ハンドルの握りを無視して、添える程度で腰かける感じにすると、「頭」が大きいからバランスを崩して落ちるんです。
本家のシルバニアさんは、手も足も短いけど両腿の間にサドルを挟み込んで強引に座らしているようです。

実際トイザらスの展示品を見ても、テレビ、冷蔵庫、電話台、キッチン、屋台のお店とかも、丁度いい大きさ。
なんか衝動買いをしそう!

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

劇場版サイコパス観た!!

こんばんワン。しももだ・ももおです。

「犯罪係数アンダー50。執行対象ではありません。トリガーをロックします。」

対象の脅威判定が更新されました。

「執行モード デストロイデコンポーザー。対象を完全に排除します。ご注意下さい。」


サイコパス劇場版。実は初日に見に行ってはいたのですが。何書いても決定的なネタバレになりそうだったので自重してたのと、日高のり子さんのフィギュア待ち。

本編の3期の映画化というよりは、番外編的な印象でした。
また続編をテレビでやって欲しいけど、今回の映画化のおかげで、どんな犯罪者が出て来て大事件を起こしても、シビュラの手のひらで踊らされるだけ。
結局、黒幕はシビュラシステム。という、約束ごとが出来上がってしまったような気がしてならない。


エリカ様は、単にネタ目的で購入したわけではなく、サクラ対戦3はかなりやり込んだゲームの一つなので、キャラの思い入れはすごくあります。
犯罪者役・喜久子さんの怖いキャラが、以外といいやつだったりして泣けたし!

ニューヨーク歌劇団もやったけど、ストーリー的なことも含めて、3のほうが好き。帝国とパリとのまぜまぜ大戦のゲームもあったよなぁ?さくらとエリカ様エンデングの2回しかやらなかったからあんまり覚えていない。



簡単に「顔」と「頭(髪)」がすげ替えられて、色んな表現ができるねんどろいどですが。実はそのすげ替えは塗装済み量産品としてはかなり高度な技術要素?

月末イロイロ数ヶ月前に注文した商品が届いたんだけど。
パイロットスーツの森雪と、学校水着のざーさんの美柑。注文当時は髪形2種と表情の違う顔2種は、すげ替え可能だったのに。製品版は単に頭が2コ付いているに変わってしまった。

森雪はアップした髪に、舌出してない方の顔。ざーさんはアップした髪にむすっとした方の顔を付けたかったのに叶わなく無念…

この記事は編集作業中ます。

花ザーさん関係ないけど。最近「けいおん」が見たくなった。(レンタルビデオ屋に借りに行くほどではないんだけど)

当時から愛なまちゃんはブレイクしてたから起用って感じはあったけど、当時の他の三人は?マーク。だけど今となっては主演ヒロインをばんばんかっさらって、大きく出世したもんだ。

最近の日笠っちは、なんか凄んでいる体育会系女子役のイメージ。インフィニットストラトスとか。
寿さんのむぎむぎはゆったり話すキャラだって感じだけど、今やキュアダイヤモンド的な活発キャラが主流。
サトさとさんの律はというと。声優業界でサトウさんもサトミさんの名前も多いのでサトさとさんの他の出演作品・律の声優誰だっけ?と混乱していた。
私がサトさとさんの代表作 をあげるなら、俺イモの地味子(麻奈美)。以降の出演作はほとんどコノ演技プランが主流になったから。
最後が竹達ちゃん。確かおとなしい妹?役だったようなな…。やっぱり俺イモのキリリン氏以降の同じ演技プランが固まってしまった感じ。

皆さんの当時の初々しい演技プランを振り返って見てみたい。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

至福の時…

お疲れ様です。しももだ・ももおです。

DSCN0568 (1280x960)


DSCN0569 (1280x960)
・・・・・・・ … ・・・・・・・・ … … 

DSCN0570 (1280x960)



DSCN0571 (1280x960)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSCN0568 (1280x960)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

DSCN0571 (1280x960)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・










DSCN0572 (960x1280)
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-----------------------  ―-―-―-―----------------------―-―-―-―------------------------  ―-―-―-―-----------------------  ―-―-―-―----------------------―-―-―-―------------------------ ―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-  ―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-
―-―-―-―-----------------------  ―-―-―-―----------------------―-―-―-―------------------------  ―-―-―-―-----------------------  ―-―-―-―----------------------―-―-―-―------------------------ ―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-  ―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―- ―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-――-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―--

この記事は編集作業中です。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ねんどろいど・武部殿

突然ですが、しももだ・ももおです。

DSCN0533 (960x1280)
このタイミングですが、沙織さんが入手できました。


声優つながりではありませんが…
DSCN0530 (960x1280)
ヘッドフォンな感じが、すーぱーそに子に似ている気がした。

DSCN0531 (960x1280)

DSCN0532 (960x1280)

DSCN0524 (960x1280)
いつも体重を気にしている感じが表現できたかも。

DSCN0526 (960x1280)DSCN0527 (960x1280)

2014年の茅野ちゃんのお仕事で、最近のハマりキャラと言えば、バグバレッジ艦長が一押し。


この記事は、編集作業中です。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索