FC2ブログ

なんかイロイロ。

ボーンフリー号が届きました。

本放送は幼稚園だったと思います。内容は覚えていません。キット買うほど想い入れある作品・メカニックなわけでもないのですが、近未来探査車輌なのであのパトカーのロボットとなんか絡めて遊べないかと。金額がTOYの時にみたいにバカ高い訳でもなかったし。
購入前に気になっていたのが大きさ。TOY がどれくらいの大きさかとイベント確認できる機会がなく。
雑誌とかでプラモ化の話が出て。ノンスケール扱いだけど、マシンの完成時の全長とかフィギュア大きさが発表されて、1/60~1/72あたりと勝手に推測。
でも業者向け品評会の写真みたら1/48と思わせる感じもあって。
知り合いから、私より先にボーンフリー号が届いたと連絡があって。なんかスケールが分かるヒント教えてと聞いたら、あの有名な隊員 と写ってる写真みせてくれて。
これは、私が撮った写真。

隊員より小さい。と言うことは、車輌自体も私の想像より小さい?
別に車輌が小さめなことは特にどうでも良いのです。重要なのは。デザインとして搭乗口(ハッチ)が何ヵ所かあるんだけど、それが1/60くらいのフィギュアが出入りすると仮定して、小さすぎないかい?とあからさまにわかってしまうこと。
ちょうど悪い例なのが、ロケットモデルの多脚戦車達。HAL-X10の変わりにと、最初の発売のタイミングで1個は購入。そしたら。
あの多脚戦車達は1/72だから間違っていないんだけど 、パトカーロボと並べたら搭乗口(キューポラ?)が小さいから、私的には「合わない」認識になった。(でも搭乗口の無いオープンな砲筒のヤツは有りだと思ってる)
ボーンフリー号も、それがクリア出来ているのであれば、パトカーロボとボーンフリー号とで、キングコング協同捕獲作戦ご意見番ができる!

で、こんな感じ。

とりあえず、1/60目安のスケールといえると思う。

ダイアクロンは乗せられないから、乗せた体(てい)でブンドドするしかないけど

車内が移動基地っぽい感じだから、なんかうまくイジれば、モノになるかもしんない。
けど、もともとプラモデルとして設計されていないモノが組立てキットになってしまっているから。
ちょっと部分塗装でなんとか見らる、代物ではなかった。(>_<)。


そんでパトカーのロボのほう。
出渕センセー考案なんだから、2月発売・魂ジムスナイパー2の独特デザインライフルってイングラムに違和感なく持たせられるんちゃう!と急に閃いた。

そういえば、古いほうの魂ジムスナイパー2があったから、それをまず試そう。

ガンダム武器では特異なグリップ角度のライフル。手首も角度が付いていないから、こんな感じになっちゃう。

新旧で比較。


で、持たせる。

後ろの出っ張り(ストック?)は、脇で押さえるのが本来の意味なんだけど。スコープもイングラムのメインカメラで覗く必要があるのかとか。ジムスナイパー2のパッケージ写真も似たような感じにしかなってないから良しとする。

ミニパトっていう、変わったアニメでは。通常装備の38ミリリボルバーカノンの時点でかなりの破壊力と射程があるみたいだから。狙撃の意味がない?

パトレイバーのアニメとコミックが放映・連載されていた当時。銃器に詳しい知人がいなかったから。ライアットガンと狙撃ライフルと猟銃の違いが明確にわからなかった。(散弾銃っていう単語知ってたんだけど、ライアットガンと同義語と知らなかった。)
実際、今の警察組織には狙撃部隊はあるみいだけど。8mの巨人が持つ射程の長い大砲を使う任務・作戦って何じゃい!ってなっちゃう。
きちんとした脚本家が考察してシナリオ書いたら、そういう面白そうな狙撃の話は用意できるかもしんないけど。


ダイアクロン。ワルダレイダー。ラプトヘッド。
改修版をTwitterにあげたけど。
慌てて組み立てたから。よく見ると、粗がイロイロ見つかって、もう一度改修版。
ワルダースーツ 10匹
ワルダレイダー 2セット

胴体の上下の組み付けが緩い、前後に動き(倒れ)やすいのが、課題です。



やっとバトルスV2より、デカい!


この記事は編集作業中です。
スポンサーサイト

ワンフェスに行ってきた。


荒野のコトブキ飛行隊。
出演声優が、知らない人ばかりだったから、そんなに興味は湧かなかったけど。
4話がりもばいな神回と聞き付けて、なんか有料配信でも見る方法がないか足掻いていたら、ひかりTVで見ることできた。
とにかく神・演出が見たくて、いきなり4話から見てみることに。見悶える神・演出は冒頭5分までに起こるという情報は聞いていて…
ぜんぜん、神演出でも何でもなかった。(>_<)。

そんで、ちゃんと1話を見ることにして。
ハイフリがそうだったように、やたら能天気な主人公な印象はあったけど。そこまで鼻につくキャラ設定でもなかった。
しんのすけとヒロシの、夫婦みたいなキャラ設定がオモロイ。
響くちゃんのキャラがイケてる気がする。
あとは、飛行機がプロペラだからとかの印象より、まそたんほど続きが気になってしょうがない話でもなかった。
時間作って、2話以降も見る。けど。



文明の利器。スマホとバッテリーとイヤホンを用意して。開場前、並びながら、カトリーエイル➡仮面ライダー➡パトレンジャーを視聴。

⬆椅子リュックサック。雪後で地面濡れてたから、こいつもかなり楽だったけど。9時以降は小刻みに動かされて、あまり座れなかった。

戦利品

金属製の工具は本物と同じように動く!レイバーがノギスで測量するか?ということより。レイバーがやるだろうことを人間に戻して。土木作業員が、ノギスで測量する仕事はないだろうとか。モンキーレンチもあまり使わないだろうとか。
1/60のフィギュアが無いから比較対象が曖昧になるをだけど。コンクリートブロックとか、マンホールとか。レイバーといっしょだとなんかしっくりくる気がする。すごいデカいんだけど。

青い板は。

組み立てるとこんなデカい箱になる。1/12だけど。8mクラスの人型ロボットが格納出来るとか模作する。


あの食玩を組み立てる。

アキバ・イエサブで完成体は見てたから。グッスマより小さいのは分かってたつもりだけど。食玩の部品見てたら、新幹線の部位がグッスマよりデカイ!
もしかしておんなじ大きさ?と思って組んでみたら、こんな感じ。



あの、昔は駅の売店で良く見かけた電車のオモチャ。実はNゲージサイズのリアル造型だったみたいで。並べてみた。



グッスマのシンカリオン。肩の付け根より、頭が前に出過ぎてないかい?って印象だったので。

削って加工して、首を後ろにずらしてみる。


この記事は編集作業中でし。

シンカリオン・プラモデル

ガンガンガガン ガン ガガン!
見上げる そ~らにぃ~
ガンガンガガン ガン ガガン!
輝くヴイだぁ!ゲキ… げふんっ げふんっ…

緑色の主人公(ロボやヒーロー)を思いだそうとするとホントに思いつかない。仮面ライダーWくらい?
そんだけE5(ファイブ)は珍しい主人公メカの形態。


グッスマの。シンカリオンのプラモデルを買いました。

個人的には、アニメがこれなんだから、変形なんかしなくても、これが立体物として正解と思います。

去年のワンフェスで試作品を見た時に、Nゲージが変形したと想定した模型サイズと認識していましたが、Bトレインと比較したら結構小さいです。

(Bトレインは前後だけ凝縮したモデルで、基本的にNゲージサイズです。)


写真では解り難いですが、

プラの材質がゾイドみたいで…(エッジもだるい感じ…)ぱち組み後が、食玩みたいです。私みたいに組立トイと割りきっていれば問題ありませんが。ネットの写真見て、がっつり塗装しようと考えてた人。
同じモデロイドのサベージみたいな感じを期待していますと、肩透かしになるかもです。

最近、食玩でもほとんどない紙のシール。(>_<)。
粘着力が高いから?

細かい貼りつけが多いので。紛失・貼り間違いに備えて予備も付いてて助かります。

結構、動く?



こいつが完璧に生かせる!
(今までSF 的な車両基地としか遊んでなかったから。)

あの、フタバの姉ちゃんがしゃべるトイ。
個人的な見解ですが。テンちゃんて、アニメ雑誌とかの写真、だいだいムスッてしてるよね。
この前、東京駅の地下に行ってプラレールとTBSのオフィシャルショップ行って来て。2店舗ともシンカリオンのグッズ(おもちゃじゃなくてアクリルフィギアとか)結構売ってるんだけど。大人スタッフのグッズが少ない!フタバの姉ちゃんのアクリルスタンドはすごく味気無い表情のしょうもないヤツ(買ったけど)。
かろうじて描きおろしっぽいクリアファイルあったのは、もちろん購入。


基地の部分

ホンモノより小さいから、すごくハマる!単体で置くんじゃなくて、プラレールアドバンスのE5こまちを配置すれば、ちょうど良いと思ったけど、もう店頭在庫ない。
アドバンスって。車両はリアル縮小で、Nゲージみたいにがっつりお金かけたくない、ゆる~く楽しむお父さん(お子さんと線路を共有)向けでロングセラーになりそうだったけど、案外短命だったなぁ…

捕縛フィールドのほう。

これもE5 が小さいから、捕縛フィールドが狭く感じないし、巨大怪物体とのバランスもイイ!




このあと。
やっぱり、主人公メカ色のE7かがやきが楽しみ。
みくカリオンと、つばさ新旧の発売が決まったみたいだけど。
今、リュウジ弟が運転士になったN700Aのぞみ。
中間車両が強化装甲になる試みは良いけど、トイがまったく再現できてなかったので、キット化希望。
あと500こだま と800つばめ も、アニメと全然違うので、キット化希望です。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ゴリラ・バルキリー その1

巷では、昨年末発売のバンダイDXバルキリー(約1/48)が買えた買えないで大騒ぎですが。
私的にはトミカと並べられる、1月下旬発売の35周年仕様(1/60)のほうが非常に興味をそそります。

ほぼ同スケールのイングラム(約1/62)とパトカー(1/64)を置く。「マクロスのバルキリーが現存するなら、小型の戦闘機の部類になる。」という話。ミニカーとかと並べると、ミニタリーに詳しくなくても、「ざっくりイメージする戦闘機にしては、確かに小さいんじゃない」と思う。

嘘・設定で遊ぶからこそ、オーソドックスなカラーリングのバルキリー(白いボディに赤ラインとか)を買うべきだったんだろうけど。アマゾンで買えるヤツ10年くらい前の発売の売れ残りだから。たとえ未開封であっても経年劣化で、どこかしら割れる恐れを警戒した。とりあえずギミックがバンダイ製より、しょぼいのがわかっていて、さらに特殊作戦仕様の変な色であっても、昨年工場で組みあげられてるのであれば断然耐久性がいいはず。
なんとなく、1/60だからヤマト製であるとずっと思い込んで考えてしまっていて。
10年前設計の商品だからギミックがいい加減だろうなぁと買う前に必要以上に覚悟してたり。


商品届いてイジってみたら、案外しっかりしていてるじゃんと思ったり、blog書き様に初販が何年かをきちんとネットで調べて。「初販が2017年?」とか見つけて、もっと良く調べてようやく「ヤマト製じゃないじゃん。アルカディアって会社じゃん」と気付く。


トムキャットに似てるから、トムキャットがロボットに変形したならの採寸じゃなくて。

10mの巨人(宇宙人)と戦う必要があるから、人類の10mの人型ロボ兵器が飛行機になったらの採寸からこの大きさ?

手足が付いた飛行機ロボだ。と解釈すると。

こんくらいの大きさでも有りじゃんと納得してしまう。

バトロイドはこんくらい。


イメージ優先、形状補完パーツ。

部品の取り外しなく完全変形できるのですが、スカスカの部分はで出てきてしまいます。そういう部分はパーツをつけます。

頭下


あのパーツ

DX版が分かりませんが。従来品のほぼすべてが、後からハメてたコクピットのカバーが、胴体内にスライドで収納出来ることに感動!

だいたいの部分、バンダイ製品に劣らず、ギミックがすごいんだけど。

腕と脚の付け根の棒が細すぎ!


この記事は編集作戦中です。

ゴリラ・バルキリーその2

パトレイバーは、マンガ、初期OVA、劇場版だけの世界観がすべてという認識が強い印象。テレビアニメシリーズも黒歴史扱いなのではないかとも思う。
俺レイバー設定とか、俺世界観というのが、すごく
嫌がられいる気がする。

イングラムって。ただのパトカーモチーフのロボットなだけと解釈すると。以外と万能なオモチャだと思うんだけど。
バルキリーでも、アームスレイブや、コンバットアーマーとか。(日本以外の)海外で使用されている人型ロボットたと解釈できれば、テロリストに使用されたとかで、イングラムと戦える(並べて違和感無い)と私は思ってる。(ダイアクロンとかナイトメアフレームとか、そぐわないのも確かにあるけど)
トランスフォーマー(デセプティコン)だって日本に上陸してくるのならイングラムと戦うの有りじゃんとも思うけど。1/60~1/72の車両形態のトランスフォーマーのトイが今は無い。もし存在しても、5センチ程度の小さいモノだということと、オプティマスプライムの大型サイズであってもイングラムより
小さいと思う。
巨大動物フィギュアなんて、それこそ良いよね。(恐竜だと微妙になる。)海洋堂の今度発売のサソリとか。

キングゴング買ったけど。(5000円くらい)

開封して10分もイジっていないのに、脚がモゲる。
そんでプラ棒で繋ぎ止める。
そもそも説明書がないから。全体の関節が堅く動かなくても、どういう向きに、どんだけ曲がるとかが分からなくて。
ただ、部屋の温度が適温になってくると、急にワキワキ動くようになりやがった。

旧OVAの3話。「4億五千万年の罠」今や誰もが、あぁいう話だと知ってるし。パトレイバーっぽいよね。と高評価だけど。
私は未だに、納得していない。

たがら、妄想してみる。

ぎりぎりぎり… とかじゃなくて。瞬時にグシャだよな。




5分後





この記事は編集作業中です。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

とりあえずブロッカーズ

お正月の発売が、ずれ込んでようやく発売になりました。ボークス・フィオーレ・ヴィオラ。
新素体の可動域とか組み易さ改善とかも気になるのですが。なんと言ってもVレイドと模した新装備がイイですよね。
今まで三種とイベント限定販売オプションパーツとかいろいろカスタマイズは出来たんだけど、武器と追加装甲という意味では辛い。(申し訳ないけど、メーカーやコンテスト作例でも惹かれるものがない。)

重装甲という意味では、胸と腰まわりがボリューミーなプリムラのほうがハマる気がします。

脇の骨みたいなパーツ(プリムラ付属)は5ミリ凸なので、ヴィオラのJ16にハマりません。といって付けないのはそれで、ボリューミー感が損なわれる。コンテスト的には違法改造かもしれませんが、J16の3ミリ?穴にハマるまで削りました。


手の装甲程度仕方ないから作っていないけど、嵌め合わせに難があるの分かっちゃうね。
特に注意Oの2(赤いC形の)パーツ。穴のほうを広く深く(なりすぎないようにも考えて)加工しないと割れます。私は割れたので接着剤を併用してます。
あと武器のディテールが、安価なガシャボンフィギュア並に雑だとか。

悪口書くと。「その程度のモノならいらない」と買ってもらえない。商品のイイところの部分もらえないあるのに、それも広まらないんだけど。
悪いところを隠して(買わせて)、騙されたと思われるのも嫌なので、私の思うところは言っておきたい。


ヴィオラの新素体は、可動域が良くなってるらしいから、このパーツで、デコレーションの予定。


そう言えば、エバンゲリオンブロッカーズが開発中とかあっはたなぁ。
(プライムとかVレイドとか。画の時は良いんだけど製品になるとなんか違う。(>_<)。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

3連休だらだらする。

ドラマ『警視庁捜査一課長』
波瑠ちゃんが出てた「未解決の女~」のコラボから興味が出てきて。年末特番がも興味が無いものが多かったので、この年末と年始のスペシャル版の放送を見てしまいました。
「踊る~」から所轄目線の刑事ドラマが増えて(最近は「小さな巨人」)。捜査一課長って結構、嫌味な人が多かったりもして。
このドラマの一課長(内藤剛志さん)はとても良い人なんだけど。所轄から手柄を奪うくだり(笑)と、所轄に恨まれる(笑)くだりが無いし。「所轄にもっと協力を仰ぐべきだ。」というようなセリフも無い。
所轄が出てこないから警視庁がすごく、こじんまりした組織にみえるのが、「踊る~」の類似ドラマ慣れした私からすると、逆にとても新鮮で面白かったです。


『今は尿意のみの女。全身膀胱人間である』
ちびマルコちゃんの伝説のえろす回。劇中時間約9分もの間を克明な描写で身悶える艶かしい話。
過去何度か、レンタルビデオ屋等で、探索していたのだが、膨大な話数の中から特定することができるはずもなく。
セカンドシーズンでリメイクされたりもしたけど、悶えるシーンがやんわりとした表現に代わっていて。
たまたまひかりTVの見放題で、ようやく何話だった特定できた。(((・・;)
今見返してみて。画の古臭い感じとか、そもそも小学生の我慢とか記憶の美化で実際たいしたことない…。
なんてことがなく、TARAKOさんの悶絶のセリフは今聞いてもヤバすぎる!
放送開始して、半年以上経ってからと思っていたのだが(それを目安に捜索していた。)たった5回目の放送だったことに驚いた!
https://t.co/gyo5uzxBmw @YouTubeさんから


わたくし、しももだ・もおお。Twitter やってます。
フォローしていただける方、募集中です。(こちらからもフォローさせていただきます。)
しももだ・ももお Twitter
ここ数カ月は、ブログの更新がすごく停滞しているのですが。Twitterの方では毎日のように、しょうも無いことで呟いています。
(それらをまとめてブログにしてたりも…) よろしくお願いします。

とりあえず、土曜日中に更新できなかったので。Twitterで使ったやつや撮りなおした写真だけアップします。
コメントは適当に挿入していきます。


Twitterの時は訳あって2号機だった。
DSCN2183 (1280x960)DSCN2187 (1280x960)
年始に知人達と合流して。「ジェガンを競作したら面白いかもね。」って話になって。やっぱり塗るなら白黒だろうって話は当然出てきて。
ロボ魂にジェガンはまだ無いのと、144のジェガンのぱち組みも持ってないから、イングラムと並べることは出来なかったけど。
プレバンのベースジャバーが見つかったから、ジェガンを白く塗ったらどうなるか、乗せて見てシミュレーション。

普段はバイクの形で、緊急時に変形する。


DSCN2184 (1280x960)DSCN2185 (1280x960)



DSCN2186 (960x1280)

なんか勢いで並べた。
DSCN2199 (1280x960)DSCN2198 (1280x960)
実はずっとやりたかったこと。迫撃砲要員で、もう一体ブロッケン欲しい。
それぞれの銃器は5mは越える大型のモノ
なので、米軍とかで似たような形のものがあったとしても全く別のモノ。
とは言ったとしても、やっぱりパトレイバー知ってて銃器に精通してる人からすると「マラサイのビームライフルを、なんでギラズール装備してんのよ!」ってくらいの違和感ありまくりかもしんない。また、パトレイバーぜんぜん知らない人が、ブロッケンのデザイン見て(名前も言わないで)、何処の国のロボットだと思う?と聞いたら「ドイツ」って答えるのかなぁ?
DSCN2196 (1280x960)
これだけ重火器揃えて、対レイバー戦 な訳がない。怪獣とでも戦うのか?という、意味不明なジオラマ風。


クリアのハロを乗せたら、コクピットキャノピー風でいいんじゃない?って発売前に知人と喋ってたから、実際やって見る。
DSCN2193 (1280x960)
Twitterの時は、そのまま載せたけど。中の赤い身の部分は透けた時目立つので、銀で塗装。後、目を赤く塗る。

DSCN2188 (960x1280)DSCN2190 (960x1280)

DSCN2191 (960x1280)DSCN2195 (1280x960)
メカトロなんとかは1/35なんだけど、レイバーっぽいから、タイラントとも並べる。


ネットで見つけたのを試してみる。

作業用ロボットと見立てるなら、ボール頭もイカす!(下面に穴開ける加工が必要)
どっちも味があるからすげ替えではなく、もう一個買って来よう!



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

しももだは、今年年男の36才


ゼータガンダム放映時、
しももだ・ももおは、すごく厨二でした。


アナ雪のテレビ放送。親戚揃っての食事会があったから、「本編」の最後ほう、氷ったアナをエルサが解凍するあたりから見始める。
エンディングは…。
前回の初放送の時、30秒くらい流してフェードアウトして終ったのがすごく寂しかった。
今回はカット無しで放送された!すごく嬉しい。松たかさんの「レリゴー」と違って、May.Jさんのはアップテンポで盛大でかっこいいアレンジで大好きなんです。興奮してテレビの前で声張っていっしょに歌ってしまいました。
この高鳴る気持ちをTwitterにあげたら。「May.J」さんのお名前と「レット・イット・ゴー」って書いていたから。その筋の方々からたくさん いいね してもらえています。


続いて放送の新作パート。なんかの映画のオマケで同時上映だったヤツ。映像ソフトが入手できなくて、とりあえず「絵本」だけは押さえて内容は確認していました。
始まって最初のほうは特に気にならなかったんですが、途中から違和感が…。
「エルサが風邪を引く」展開にならない…。(>_<) おかしい…
とりあえずは、最後まではきちんと見る。
これはこれでとても良い話。
やっぱり挿入歌も素敵でしたので、さっそくサントラCDをAmazonで注文してしまいました。

アナ雪の新作・ショートストーリーって二つあったんですね。(⌒‐⌒)。改めて「風邪引くほう」の映像ソフトも探して見つけてAmazonで注文することにしました。
到着が楽しみです。


年があけたので、
万代書店様に、カワイイお子供達をご奉公に出す。

前に住んでたとこで。パチンコで「すんげぇ儲かった!」と自慢げな知人がいたけど。
「そこまでに至るまで、どんだけ吸われたの?」
というのもあるから。
ご奉公も、それと一緒…。




最近の1/144のガンプラはRGがあったり、武器・付属品がてんこ盛りだったり、そこそこ高額商品。また、ほぼ同じきさのROBOT魂なんかは6~8千円の価格帯で販売してる。(で、それらを買っているから…)

1コが4000円でも、そんなに抵抗無く買ってしまう自分がいる。

かなり入手困難で貴重な品物だから、多少高めの価格設定も仕方ないと納得もしてたんだけど。

プレバンやガンダムベースで売ってたりする、変な光沢のある成形色(価格据え置きの)仕様だと思ってたけど、フル・メッキ仕様なのかよ!!
4000円は高くないじょ。普通にガンプラ・メッキ仕様の価格設定と変わらないんじゃない?
年始から、良い買い物ができました。
(ただ、変な光沢のある成形色だったら組上げてしまおうと思ってたんだけど、メッキなので逆に組めなくなった。もったいないとかではなく、ゲート跡のお粗末さがつらい。(>_<)。)



かなり前に発売されてたんだけど、ずっと後回しにしてたのをようやく組んだ。
ドイツ軍の戦闘車輌がアメリカ製の銃火器を装備することって、嘘っぱち過ぎるのかもしれないけど。
ガンダムの宇宙世紀と違って、パトレイバーははっきり実国名が出てくるから。実銃のミニチュアを持たせると以外と似合ってしまう反面、使用するレイバーの製造国と武器の製造国がちぐはぐすると、途端に気持ち悪い違和感がでる。


気持ち悪いもう一つの凡例。

日本産作業用レイバーが、ドイツ産優良電動工具ボッシュを所持している。

私のお気に入り「警視庁所属の特殊車輌・イングラム1号」は。いすらえる製と思われるデザートイーグル風を装備している気持ち悪さ。

プラッツ製の1/12のミニチュア模型。(リトルアーモリーではない)商品の解説として「デザートイーグル」であるとは一言も書いていない。
ロボット魂イングラムが発売時。付属のリボルバーカノンがとても小さくて。この銃の大きさとか手首への収まりが良くてずっと持たせてる。
その製造国の銃を警察が配備するわけないとか。オートマチックガンは発砲時に薬莢が飛び出すため、町中での使用は危ないから「リボルバー式」の銃が採用された、とかの設定は無視してるけど。
3号機と劇場版イングラムにはイメージ優先の大きめのリボルバーカノンが新規で付属してるので、それはそれでありがたかったんだけど…。
大きくなったのは良いんだけど、大きさの割りに、銃自体の厚みが足りなく思える。(ずっとデザートイーグル風を見てたせいもあるかもしんなけど)なんか偽物の銃を持たせている感じが拭えないから、写真が無い2号機にも3号機にも持たせていない。



トミカタウンじゃなくて、きちんとベース作ってジオラマにすればインスタ映え する?


私は銃の知識が全く無いので。ライアットガンとかペイントガンの置き方(保管方法)が非常にいい加減です。(泣)

運動部の部室のイメージ。「左肩のパトライトが割れちまったぜ!」って、イングラム自らが腕を使って交換。キャッチャーのプロテクターや剣道の防具を装着するイメージだけど。
そんな野球も剣道もやったことあるわけないから、そこもすごくいい加減。(泣)

なんか今、郵便局に行くと「ゆうきまさみセンセー」セット。「高田あけみセンセー」セット。「出淵裕センセー」セットの三種類のパトレイバー切手セットのチラシを配付しているみたいです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索