FC2ブログ

適当な休日 次の日

パトカーモチーフの人型ロボが、白バイに乗ったら面白いと思た。

作戦指揮車と現場まで並走する。警察ロボ!
(パトファンは、作中以外の表現を好まない傾向が見受けらるから。#パト~ バー で誘いは取らないようにしている。それで評価が低い分はあまんじて受け入れる)
すげー拡散してもらったんだけど、誰もblogまで見ようとまでは思わない。アドレス付けて誘導してないから、閲覧されなくて当然なんだけど。




二年以上前。入手可能な白バイはこんなんだった。
バイクのデザインがショボく(昭和45年あたりの配備)、想い描いていたのとだいぶ違ってたけど。
「パトカーモチーフのロボが白バイ乗る」というオモシロ写真にはなってたかな?と思。


自転車漕いでるみたい。従来のヒーローロボみたいにシュッとした動きそうをしない。という意味では、パトレイバーっぽいかもしんない。


こういうヤツ、こういうヤツ!!

想い描いてたやーつ。ボディ横に装備されたサイレンビームガンが厳つい!!

魂イングラムの腰と股、脚の可動域もある程度マルチなので、バイクに無改造で乗せられることはのせられるんだけど。
今回の写真ではないバイク側を加工して、イングラムとの一体感を演出している。


バイクシートに長方形の穴を空けて、

ウインチワイヤーとかをその穴にめり込ませて、密着感だす。
本編とは関係ない『お遊び』だから真似する人はいないと思うけど。穴を空けた効果は抜群!
なんだけど。このバイク、プラボディのすぐ内側が金属パーツになってます。
なので、イカつい掘削工具を持っていないと、中途半端なところで中断せざるおえなくなりますので、大変ご注意ください。



結構、どの角度から見てもそんなに違和感無いと、満足!!

最後に、実際の人・ドライバーとバイクの対比。

脚はイングラムの方が長いけど、胴体はもっと大きいバランスになる。
たくさん反応頂いたけど、本当にバイク乗る人は。「ロボットが運転してるのがイヤ」というより、「運転に支障が出る小さい人(子供)がバイクに股がっている。」という部分が気持ち悪かったかもしんない。


Twitterで。どなたかが引用リツイートしてくれまして。そこでのやりとり。
『ヘルダイバーと自衛隊バイクの組合せ』
来年1月のモデロイド・ヘルダイバーと、リトルアーモリーの自衛隊バイクで、同じことできるじゃん。って話。
イングラムは頑張って三機だけど、ヘルダイバーは自衛隊で無限に存在するから。バイク軍団が結成出きる。
私も。発売すぐにリトルアーモリー1/12自衛隊バイクを買ってたんだけど、間違って踏んずけてしまい。天国に召されました。なので、普通に買えるなら買い直したい。

連休最終日までに完成させないと、タヒんでしまう。

ベルゼルガが終わったから、途中だった自衛隊レイバー・ハンニバルに再取りかかる。
緑一色だから、単に緑を吹き付けただけだと情報量が無い。ベルゼルガの時に書いたけど、ウェザリングができない。、緑と茶の自衛隊迷彩塗装とかできればお洒落なんだけど。
そんな器用なことは出来ないから、緑をグラデーションっぽく吹き付けてみた。




AV-98F00 イングラム &
ガンダムドック
ドックは実際に存在するものだから。

1/100のほうのドックがあれば、1/48実写TNG版を収納して、実在×実在で、ばえ たかもしんないんだけど。
ロボ魂でも、ドックが意外と小さいから、本来のガンダムがいる位置には置けなかった…
まぁ、ドックがもう少し幅があって、イングラムをもう少し奥に置けたとしても、腰とスタンドを固定して、少し宙に浮かすことができないから。

限りなくガンダムに近づけるのであれば、直立に置きたかったけど、置けない事実は受け止めないといけないから。肩幅をずらす意味で、歩いてもらった。

Twitter(blogも)にあげる早くのに焦ってしまったから、もう少しポージングを煮詰めるべきだっか…

歩行していると自立するを意識したから。

魂イングラムも、スタンド固定用の補助具を使用する選択肢も無くもなかったけど、ドック側に凸部の加工が必要になるから。
ガンダムに戻すことを考えたら。







スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

適当な休日

遅めの夏休みをもらって
実家に帰る

ロボ道のイングラムが届いている。
パトレイバーは昔から好きだったけど。ウェーブ製1/48の完成品イングラムは買ってたけど。
1/35MGイングラムは組まなかった。
キットは買ってたんだけど。きちんと塗装して仕上げないと見栄えがよろしく無いのがわかっていたから。ぱち組・部分塗装とかはしなかった。

だから初めて。イングラムの1/35を堪能する。

形は。頭がなんとなく大きい気がするけど、概ね良好。
乃愛たんの塗装が、ガシャ・食玩のオマケみたいでかわいい。(少しイジってる(笑))

海外トイフィギュアでありがちな、男もしくはオバさんに見えるとか。左右の瞳の視線がちぐはぐしてるとか。ではなくて良かった。
シーリング部は市販品で初めての布製!なんだけどポーズ付けで動かすとボロが出てくる。
ヒザの関節が二重関節だ。というコト以外はロボット魂のほうが良く動く。

パトラーイトが光りくるぅ~!

最近の豪華版トミカ(パトカーとか)だと光って音がサイレンが鳴るんだけど。
このイングラムはチカチカするだけなので、物足りない。

ロボ単体だと寂しい…
近所で、EXモデル 1/35指揮車が売ってたのは、迷わず買った。けど、ぱち組はほぼ真っ白になるから、部分塗装で白黒の塗分けは必要。いつ手を付けるかは未定。

整備員がいないと、せっかくハンガーの部材に気を配っても効果ないね。あとコクピットに上がるための階段(実写版にはある)が欲しい。

ハンガーのキットには昇降機は付属している。

1/35で見立てるとカゴが小さい。アームの長さが長いのと角度があまり曲がらないから、イングラムのコクピット当たりにカゴを持ってこれない。

新商品

1/60だからトミカタウンに置ける?ミニミニレイバーと見立てるか。こいつの到着のタイミングでは、マックスのモデロイドレイバーも発売になってるから、ヘルダイバーとアムロを並べる。
ロボットのコクピットに行くまでの昇降機も付いてる。18mロボット用なので、レイバーに合わせると持て余す?
ベースのオプションは元キットニューガンダム持っていないと役に立たない。を踏まえて。
二万出して買う意味は無い!


プレバンが来てた。

開封前から段ボールが破けている。原因は緩衝材が少なかったから箱内部の上側がスカスカだったせいで、外箱(段ボール)が押し潰れて破れ、Rジャジャの箱まで犠牲になる。(゜ロ゜)
でも、イズたんの笑顔に癒されたから、今回はバンダイに苦情は言わない。


楽しみしてたやーつが届いた。
早速手足つける。
メーカーのレシピ通りに轟雷タイプを合わせたほうがマッチしたんだろうけど。「フレームアームズのあのキット」と判別し難い(個人的見解)スティレット拡張のパーツを使った。組む前、
スティレット拡張って、かかとにタイヤ付いていて、地上戦ではローラーダッシュする設定と思われて。組んでみたら、タイヤ(かかと)は浮いていて
自立できない。(>_<)


ウッドペッカーとスティレット拡張と合体。#ヘキサギア でもあり、#フレームアームズ 無人機の解釈。

レシピ通りだと、ガバナーに遠隔コントローラーのように単品でグリップを持たせるんだけど。
何でそうする?という疑問が拭えなかったから、腿辺りにコントロールグリップが付いていて、それを持つ設定にしてみる。

左右で位置がずれ無いように、ぱち組裏側の押し出しピンを基準に穴を空ける。
セットしてみて。このフィギュア的にグリップが丁度その位置にあると具合が良い。だけで、実際操縦することを考えてみるとこの位置は扱い難そう。


上の写真は、銃器を携行してないし。腕の武器も付けていなかった。

で、やっぱり
ヒューマノイド・ジェスターの手首の やり場が無いので、太ももの内部にコンソールレバーがあると見立てて、穴を空けてみた。

バルクアームの簡易量産モデルのイメージで。フレームアームズの機体にヘキサギアのガバナー乗せられるとか、キットが到着するまでは、改造プランナー妄想して楽しかったけど。
組み始めると。なんで、正面は頑強な装甲のロボに竹馬みたいな操縦するんだろう(ガバナーの脚が剥き出し)って、ウッドペッカーの存在意義の有無が気になって困る…





み悶える話。
ドッキリバラエティー番組を途中から見ることになったんだけど。
寝起きドッキリ。朝、自分の意思と予定外の時間に起こされてビックリするやつ。
最近は水曜日のダウンタウンとか、起きてすぐ何かやらされるどこまで繋がってるドッキリが、なんとなく増えてる。

朝起きたら、『トイレに行きたいよね。』の部分。
人をだまくらかして、笑いを誘う主旨が好きではないので、あまりドッキリ専門の特番は積極的には見ない。寝起きもおばさんギリギリの元アイドルとか男優アイドルなので、特別意識することなかったけど。
近年AKBグループの娘の寝起きドッキリ見たときに、トイレ事情を真剣に考えてしまった。
起こされて、5~10分程度のことだから決壊することは絶対ないけど、カメラ止まるまで身悶えていたと思うととても艶かしい。
寝ぼけてるからこそ「とりあえずトイレ行きたい」とうっかり言っちゃいそうだけど。言わないところをみると、一回カメラ止めてるとか、突入一時間前とかに一回起きてるとか、全部嘘なのか、演出を感じる。

今回のターゲットは ゆきぽよ。早朝のロケ。番組ADが収録開始時間を間違えた設定で、聞いていた時間より早く起こされて、走って収録現場に行かなくてはならないというもの。
ゆきぽよは、起こされて、メイクはもちろんパジャマを着替える時間ももらえず、そのままの格好で、収録現場まま約15分程度走らされる。その間はずっと身悶えいたと思うとすごく艶かしい。
放送されたVTRは編集されて短くなっていた。途中何個か進路妨害的なトラブルに遭遇していかに早くクリアできるかタイムトライアルしているドッキリ企画。だから全部繋がってる風な編集にはなってる。それを逆手に取って「タイムトライアルだから基本は無編集。本当にどうでもいい部分は切るだろうけど、カメラ止めて着替え・トイレに行かせる時間を与えないだろう(実際パジャマのままでやりきってる)」と視聴者はイメージするだろうから。
コンプライアンスで、トイレ行かせないのは健康上良くないからカメラ止めてトイレだけ済まさせてることは充分考えられるかも。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

『自分フィギュア』が来た。

スモールワールズTokyoのイベントに行って10日とちょっと経過して。
フィギュアが到着しました。
なんか単なるコラージュ写真にも見えるからある意味スゴい。

3Dデータ取って、帰路の途中。猫背だったのでは?という嫌な予感的中。なんか頭突き出てる(笑)
体重は年齢平均より多少あるのは認識してるけど。「デブ」というのも自覚はなかった。今回フィギュア見て、こんなふくよかな体形なんだと。ガックリとウケる~な気分。

パトレイバーな人達

しのぶさんが小さくて可愛い。ヒロミちゃんはやっぱりデカイ!



会場にもあった、メカトロウィーゴ(約1/80)を、1/35同士で並べる。

これから「自分フィギュア」を作っても良いかも。と思った人への注意点。それは「眼鏡の人」。
私のは。個体差・そういうモノ・ハズレ(失敗?)かはんだんが難しいんだけど、眼鏡のレンズにあたるところのディテールが甘い。再現されて無いわけでもないんだけど。耳にかかってる棒の部分が目立つ。いっそ眼鏡はずすとか。逆に写真データになりやすい、サングラスのほうが良いのかもとか。知らんけど。



前に書いたんだけど、金額プランから自分フィギュアは作らないつもりでイベントに行った。
だから至って普通の格好である。
事前に知人とは「もし自分フィギュア作るんだったらガンダムのTシャツで挑みたいね」なんて話してた。この時はフィギュアの完成形は彩色済みである保証はなかった。んだけど。
出来上がった彩色済み自分フィギュア見たら、派手なアニメTシャツでやるのは正解だなとすごく思った。(((^_^;)



今後の展望。
コスプレして『自分フィギュア』作れば良いじゃんと気付く人が現れるかもしれない。
衣装を別に持参して入場してトイレで着替えるなんてことはしないで、入場の段階からそういう格好で入って、3Dデータのところに行く分には大丈夫と思われる。知らんけど。
カラフルな衣装が、色分けが潰れるのは想定してもらって。リボンとか飛び出てるモノは再現できないとスタッフからの説明があると思う。

私は立ちポーズになってるけど。ある程度好きなポーズは許されてる。んだけど、腕や脚のを上げて、飛び出てる部分があると、再現できないとスタッフから指摘されると思う。
座りポーズはOK。なので、タカトミ旧ゾイド(1/72)のパイロットと同じに腕を体に密着させて座って3Dデータを取ってもらったら。
完成後、ダイアクロンとかに乗せて遊べるかもしんない。知らんけど。
(そんな不思議なポーズでほんとうに良いですかと確認を受けるかもしんない)

好き勝手に書いたけど、非常識な人が大勢現れて、運営スタッフを困らせることは止めて欲しい。


1/80の自分フィギュアについては、また後でやる予定です。ダイアクロン隊員に比べるとかなり小さいです。(((^_^;)

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

デバステーター その3

今回は、鉄人28号や、アイアンジャイアント。ポインター、マットビハイクル、西部警察の車輌など。
イロモノの配置は、あえて避けてみる。


デバステーターを起こして、レイアウトを再調整。
コケてるのは、あれはあれで良かったと思うけど、デバステーターの高さのあるボリューミーな感じに挑戦。

昨日は投稿することに焦ってしまい、瓦礫的なモノが抜けてたからバラ撒く。


ちなみに。過去からいつもそうなんだけど。イングラムは写っているけど、シチュエーションはあの「特車2課」の面々ではない。
新型ロボの性能を充分に発揮させられる、優秀な隊員がいる部隊のイメージ。野明→乃愛

なんとなく並べてたけど。無意識ながら空挺ドラゴンズを重ねたと、記事をまとめながら想った。



捕らえられて自由の利かない体勢からでも一矢報いるべく、自動小銃を放つ2号機 に見えるようにポーズを考えてみる。空挺ドラゴンズのミカ(白血球さん)のイメージ。

3号機のパイロットは新米隊員のポジション、タキタ(天ちゃん)のイメージ。
どうやってここまできたかが、ウソくさいかもしれないけど、必死にしがみついて、弱点?の頭部に向かってるイメージ。



1号機は花澤さん。



全体のレイアウト。






テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

デバステーター その2

スモールワールズTOKYO。パトレイバーとのコラボが非現実的ではないにしろ、トミカとのコラボであれば。実際、展示のミニカーにトミカは混じってるぽい。
でも、実際コラボという話であれば、「展示のクルマは全部トミカ」というのか大人の事情なんだろう。
ジオラマは1/80と明確に謳ってるから、「それっぽい大きさ」明らかにデカイ・小さいスケールのクルマの展示はNGという事情もあるかもしれない。
ジオラマを走ってる列車も、1/87っぽいけど。タカトミが絡んでプラレールではないとか、建物にプラレール駅・トミカタウンの使用ができないなら、出資するタカトミもおもしろくないだろうし。


ジオラマ見てたら、真似したくなる。

使う候補の車輌。


最初、デバステーターは立ってたんだけど。SNSでも紹介されてるけどコイツ、脚の関節が全体の重みに対応出来ていない感じで。腕を振り上げたりすると立たせるのが難しくなる。
そんで、ジオラマ風に配置の調整しているときにも
倒れることがあって。
「足場を滑らせたとかで、コケた瞬間」って
いうのもいいんじゃないか
というのが、こんな感じ。












テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

デバステーター

デバステーターが8体そろいますた。

トミカスタンダード・サイズスケール(1/60~1
/72)と見立てて、並べてみる。ミキサー車が一番怪しい…

ロボットにする。

全部やるのに。30分はかかったと思う。

全合体。合体パーツにするために、人型からほぼ車輌携帯にもどすから。また1時間かかった気がする。
ギガンターよりデカくて笑う。
もともと、合体ロボット状態の正解がラインがつながってると決まってるわけでもないから。
説明図もわかりつらくて、時間かかった。


こういうのをやりたかった。

やはり背景とか無いと写真の意味合いが微妙。
最低でも背景とかきちんと用意しないとイイネは付かないから
トミカタウンを背景に調整してみたいところ。
(*´・ω・`)b。






ヴァースライザー。頭が無い事件。
今までのパワードスーツもブロック状になって、大型ロボのコクピットユニットの変わりになった。
ただ、パワードスーツがドッキングした体(てい)なので、特にBIG-AI搭載・頭部は付いてなくても問題なかった。それの延長なので、Vムーバー01はブロック状態が戦闘機のコクピット風になるけど。やはり頭部はない。

そんで。
せっかくVムーバー01のボレットモードが、他のトライバースのボレットよりデザインが素晴らしくカッコ良いのに『BIG-AI搭載・頭部』が無いのがもったいないと知人と話したことがあった。
が、解決法も見いだせなかった。

Twitterの著名な方が投稿してたガンプラジョイントの加工方法。ただVムーバーの腕は外さないといけない。
設定として『BIG-AI搭載・頭部』は重要なユニットだからパワードスーツの腕が無いくらい(頭部か腕か、どちらかしか装備できない設定としても)さほど問題では無いと自分では解釈していたが。

意外といい感じに仕上がるのに。
SNSの投稿でこの「頭部取り付けパーツ」をしている人がいない。
理由として、一番がダイアクロンパーツ以外の規格外部品を嫌う考え方。
次にこのガンプラ改造パーツが入手しにくいというということ。
実際は、このガンプラ改造パーツを使用しなくてもコトブキ屋のパーツだったり、プラ板・プラ棒からの自作でも、なんとでも作りようはあるんだけど。
最後の理由は
『せっかくある腕パーツを外す必要は無い』というのも考えられる。
Vムーバー01の最大の特徴『人型に変形』を犠牲にすることは耐え難いから、やらないという考え方。


まあ腕はなくても良いと思ってたけど。
腕を外したあとの穴が空いたままなのが上から見ると気になったから、なんか初期のパワードスーツ系のジョイントを刺して穴をふさいだら。
「なんかのパワードスーツの手首をヤスリで削って差し込みを調整したら、腕に見えるんじゃん」と閃いて。部品をガサゴソ探してたら、無加工で取り付けられたのがこんな感じに。

関係ないけど。透明パーツをコンパウンドで磨き倒して透け感をアップしてる。

ボレットはこんな感じに。

トライダッシャーは問題なかったけど、手首のちょっとしたディテールの出っ張りが引っ掛かって。
ディガーには組み込めない。

本体に組み込むと

トイのギミックに無理があるけど。
設定としては、
ノーマルのトライジェッター出撃後に、ヴァースライザー1号が支援に来て、そのまま空中換装合体したイメージ。なので、余る機首を左腕の空いてる箇所に装備させるため、左腕の4ミリ穴に詰めモノして、3ミリ穴に修正。
ヘキサギアの六角に3ミリ穴が空いてる部品。
腕の「六角形」の4ミリ凸が入る穴に収まるまでひたすら削ってはめ込んだ。





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ホホホ~い、ホホホ~い さん

#ホイホイさん (これは #バンダイ 超合金)はリブギゴ以外のオプション次第で他害虫退治の役割もあったはずだった?から、
なんか戦わせてみた。

私は虫全般が苦手だ。ガチャでもあったけど、青虫系は特にダメだ!海洋堂の20センチのありえなくデカイのも気色悪い(いつもの警察ロボットと戦わせようとかまったく思わない)
だからこのハチの組立はホントに手が震えながらパーツをはめ込んだ。
しっぽの針が出にくいなと思い。あとでピンセットで引き出そうとそのままにしていたら。
組立てに手に取って腹部の向きをあちこちしてたら
、知らない間に針がシャキン!と飛び出ていてちょいおののく…(|||´Д`)

蜂がデカイのか、小さいホイホイさんバージョンなのか?

コトブキ屋が最初にプラモ出して、10年たったか?当時もいくつも買って。リアルに設定通りの遊びをしようと考えたけど。先に書いたように私は虫が嫌いなので、100円ショップのいたずらゴキビル・ゴム製品など買うはずもなく。
それ以外の虫のフィギュアは。今でもあるけど、カッコいいカブトムシのフィギュア!。当然、ホイホイさんに退治される理由もないから買わなかった。

海洋堂から来月、さらにデカい蜂がリボルテックで発売になるけど

別に、ほぼ何でも屋のいつもの警察ロボットと。異常成長した巨大昆虫退治のジオラマ風な写真っていうのも、あんまり乗る気にならなかったから。(カマキリでやったとき、あんまり巨大虫の脅威が表現できなかったから。)
特別積極的に買う(ガシャをさがす)コトはしなかった。(組立てに気持ち悪いのも分かってたし。)

少し話がそれるけど、先週から部屋の断捨離してて。たくさんある何が入ってるか分からない箱をひとつづつ開けて、ゴミかゴミじゃないか選別してたら。ホイホイさんとかが入ってる箱が出てきた。
なんか最近、ザリガニとかのプラモとか、海洋堂のカニとかデカい蜂の発売予定とか頭がよぎって。(ホイホイさんと戦わせた画像を投稿するとか)
ゴム部分にホコリがメチャクチャ指付着していた超合金ホイホイさんを取り出して、メンテナンスすることにした。
食器用洗剤では汚れが落とし辛いのは、他のオモチャで経験済みだったから。
泡立ない、アルカリ電解水っていう環境に優しい?洗剤を使ったら、すぐに綺麗になった。
(ただし樹脂の変色についてはどうにもならない。)

そんで、ホイホイさんが確保出来たから。アキバのホビーショップで、割高で選べるハチを買ってみた。
海洋堂のもっとデカいやーつは。現物見たら吐き気がしたので、やっぱり買わない。(>_<)

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プラレール「新中央ステーション」駅 その3

久しぶりにカンカン踏切を出してみる。

自らであらゆる効果音を発する、山手線のプラレール車輌があるから、カンカン踏切の音源としてのアドバンテージが弱くなった。加えて『駅』としての建造物(ストラクチャー)の存在感では(音のギミックは特に面白味がないけど)メガ駅ビルが圧倒しているし。カンカン踏切は、トミカ用のバイパス道路が必要以上に幅を効かせるから、他のビルドシティ建物や紙製の公式道路に合わせ辛い。とか。
今後の私のレイアウト構想には加わることは無いだろうと決めてかかったけど。

ここ数回、メガ駅+なんか でいい感じな組合せ巨大構造物ができたから、カンカン踏切+メガ駅ビル。カンカン踏切+ひろげて立体街マップ。で起死回生を狙う。

組合せのポイント。
メガ駅最大の特徴一階と二階のホームについて。
カンカン踏切は、トミカを上に持ち上げる可動アームがガチャンガチャンうるさいから、買ったときから部品を外して動かないようにしている。トミカが走ることもなく見た目だけになったバイパス道路の一部を撤去して、変わりに線路を置けないかどうかをなんとなくイメージして、メガ駅ビルとの接続を検証する。ネットで本線に対して十字・直角に高架で配置する(当然の無加工)作例があっからある程度目安に考えてはみる。が、
今回ばかりは。そもそもそういう接続が想定されていないから、 どうにもこうにもならない。
過去の『メガ駅ビル×建設中ビル』とか、『メガ駅ビル×ひろげて街マップ』みたいな、一体感がどうしても出せない。

カンカン踏切は、今後のレイアウト構想には加わることは無いだろうから、

単品で遊ぶことを考慮して、バイパスを走らせるための電動式可動アームを復旧させる。
この手の坂道でトミカを走らせる構造物は、トミカが壁面に擦れるとか、前のトミカと強めに接触して、塗膜が削れるから、キズが付いても精神的なダメージが少ない、安価品のミニカーを使う。
(たまたまJAFカーとNCXX巡回カーが写ってるけど、アーム可動させて遊ぶ時にはキズつくから外す。)


なんだかんだで、完成したレイアウト。

今回は、トミカタウン(カンカン踏切のバイパス道路)をメインにしたから。プラレールは2路線配置したけど。繋げて周回走行はさせなかった。

ロボット警察署があったり。


限定品・ジョーシン電機を久しぶりに配置したり。

アイアンジャイアントを置かないと間がもたなくて、がら空きになってしまうスペースとか…



この記事は編集作業中です。(*´・ω・`)b。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索