鉄血のライオンず。2期

3月のライオン2期が始まったということは、当然「花澤さん」がイジメられ続ける展開がメインになる。
このシリーズの部分はとてもかわいそうでいたたまれなくなるんだけど、解消までの展開が非常に現実的で理想的。(ダメ人間は多すぎるんだけど。)まさしく、NHKでこそ放送すべき内容である。よくやったと思う。
今日の放送で、5巻のchapter52の最後のページからchapter54の半分まで(約1話と半分)。
この計算だと、イジメ解消までアニメで17話位と思われる。


この冬から春にかけて、藤井4段が快進撃で盛り上がっていたとき。私の知る限りでは「『3月のライオン』という、学生プロ棋士の成長を記したマンガがある」といメディアに取り上げれたの確認できなかった。
たしかにバルバトス・桐山零と藤井
4段は「学生プロ棋士」ということ以外、年齢も違うし、戦歴も違うし(劇中、三日月・桐山は学生プロレベルで強い部類だか適度に敗戦してる。)。
でもこういうのって細かい設定を通り越して、ザックリ似ている程度でも取り上げてしまうねがメディアってもんだろう。と、3月のライオンが注目されないことに、腹立たしく思ってた。

11/11追記。
八潮の展示会だったけど、仕事に励む。


「なんでプレバン!」って騒ぐ人達って2000年代の「そのアイテムが発売されるのは嬉しいんだけど、なんでBクラブ?」って経験してないかな。
単純にプラキットの5~10倍の価格だったから、定価販売とか送料付くとかはまだかわいい。通常流通品ではあるけど、実質限定生産品みたいなものだから、地方だと店頭で見てから買えないし、買い逃すと入手できないとかはプレバンと同じ。

三角?の物体がバシューって発射されて、ズコックを貫き大破!超燃える展開。
やっぱり装備品はアニメ版のほうがカッコいい❗大きすぎないバランスとかカラーリングとか。
最初のアトラスの発売のタイミングって、アニメで動いているのが見れた頃だから「なんで今さら原作版?」て嘆いたんだけに朗報でした。
もちろん2個買い。
9巻以降だと、また違う装備品(通常サイズのビームライフルとか)が増えて、その辺もフォローしてくれると嬉しいです。(⌒‐⌒)

そんで。装備品が一新されるということで、サブレッグが綺麗に仕上げられなかったから、またやり直すんだけど。白と紺の分割の際、アームの中にパテを詰める方法だとほぞ部のプラと硬化したポリパテの固さが違うから、その境目にピンバイスのドリルが持っていかれて垂直に穴が開けられない。経験値で左右されることかもしんないけど。二回失敗してるが「締切」があったからとりあえず曲がっていても、仕方なく完成にこじつけた。
今回は単純にパテを詰めるんでなくで、プラパイプを埋める事でま垂直での接続を頭のなかで模索してみる。が、実際またキットを買ってきてサブレッグの部品構成を見てみると、プラパイプが入るクリアランスが以外と無い。
ガンダイバーの細かい塗り訳も体験してみて。
結局、2回の失敗はなんだったんだったってなってしまうけど。分割・後ハメに拘らないで、近年発売している性能の高いマスキングゾルを使用することが一番キレイに仕上げられると思った。




この記事は編集作業中です。


http://p-bandai.jp/item/item-1000119973/

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

トミカ・ドライブヘッド見た!

4/16追記
しくじり先生に真野恵里菜ちゃんが出たらしい。たぶん生徒のほうだと思うけど。
「当時、仕事が無さすぎて、変なロボットに乗る役のドラマに仕方なく出演せざるをえなかった。自傷・総監督とか言ってる人が、何を言っているのか分からなかったので大変だった。」とか、言ってたと思うと怖いでした。
(その番組は見ていません。すべての私の妄想です。)
___________________

今日から放送のトミカハイパーレスキュー・ドライブヘッド。 近年ロボットアニメに無かった、王道で懐かしい感じのアニメです。
ふれ ○ ○ あー○○ ーるにうつつを抜かしてる若者に「ドライブヘッド見ろ!」と渇をいれたい。
1990年代、テレビアニメになった時のパトレイバーって、こうあるべきだったんじゃないか!と思ったり。世界観はパトレイバーに近いです。
前シリーズは。グリーンレンジャーが含まれず11月の消防車で打ち切られたから(約半年。ハイパーなんたらは毎年1年は通してた)、やっぱり「人型ロボットは、子供に受け入れられない時代になったか?と思ったんだけど。こうしてアニメ化。
ウォーカービークルがすごく売れたからのアニメ化なのか、テコ入れの為のアニメ化なのか!?
そもそも26話位でやめるつもりなのか1年やるのか。前シリーズに無かった新規メカが発売されたら「ウケてた」。前シリーズのリデコだけで終わったのなら「ウケなかった」ということなのでしょう。

1話で行きなり主役ロボが登場したけど、2話から小学生主人公がなんでドライブヘッドになったかの経緯をやるみたいなので、視聴者を釘付けにする演出でした。
TBS アニメ公式HP
結構、リアリティーのある世界観(未知のエネルギーとか、玩具で再現できない変形合体とか、不可思議設定が無いという意味)でやっているだけに、小学生主人公の設定には違和感ありますね。そこはうまく2話で説明してくれるのだと思いますけど。
もう1つの違和感が、主人公ロボの巨大な装備が唐突に手に持ってしまっていたこと。オモチャでは、装備を使わないときには背中に固定できるようになっています。アニメではデシタルモデリング?だから普通に動かすところで、背中になんかくっついた状態のままができないんだろうから。せっかくサポートビークルという、大型の現場指揮車が随伴してきてるんだから、そこから装備を射出するくらいにして欲しかったところです。



発売日当日から、購入特典キャンペーンがやっているということもあって、朝一番にトイザらスに行く。開店5分前には20人くらいの列。みんなドライブヘッドを狙ってる!?
いざ開店してみると、みなさん各所の売り場へとバラバラ移動。オタクっぽいお兄さんは限定色トミカを手に取ったり、ホットウイールの新製品を手に取ったり
ドライブヘッドにこだわっていたのは私だけだった。

実際私の本当の目的も「購入特典キャンペーン」だけ。昨年ウォーカービークルをとりあえず全種買ってしまった立場からすると リデコレーションでもう一回買うのは少し考える。基本的な違いは頭部を含むミニカー部。マーキング。装備の3点。私が思う魅力的なところは装備品だけ。
主役のソニックインターセプターは。頭部が前シリーズと比較すると、主役アニメロボ的に差し変わっているけど、キャンペーンで武器がもらえるのだから、わざわざもう一個買う必要はない。主役ロボなのだから一家に1台でいい。(黒いのは機動隊のは持ってる)
ホワイトホープはミニカーが2種という私的に一番面白味の無いリデコなのでいらない。
となると買う商品は新装備品が付いているレスキューバックドラフトに決まり。去年買ったバージョンもあるけど、こういう支援ロボットは複数いても気にならない。(ガンキャノン108 109みたいな感じ)
DSCN0689 (1280x960)
こういう感じのがもらえる。


開く。可動はラチェットになってるからカチカチカチと動いて固定されます。


まず、気になったのが、前シリーズで最後の商品まで解決していなかった、股関節のグラグラ。
リデコ版も「満足」と言えるほど解決はしていなかった。
DSCN0697 (1280x960)
ばらして、ビスを閉めなおすとある程度解消できる。
ちなみに買ってから装備品(スナイパーライフルと超硬度シールド)意外パッケージから取り出さなかった黒インターセプターをようやく組付けたんだけど、初めて股関節が固かった。
電撃誌 TOY変形紹介動画
動画の電撃誌のお兄さんがタカラトミーの社員さんに「かっこよくポーズ付けしてください」と言われて、それなりに時間をかけてポージングさせたんだけど、それほどカッコいいポーズか?って感じになってる。
今さら書くことになんだけど、これは電撃誌のお兄さんのセンスが無いわけじゃなくて。ウォーカービークルは関節可動の個所は多いかもしんないけど、それとカッコいいポーズが取れるかは別の話、というコト。
首が回らないというのが一番の原因で、あと必要以上に股が開いた状態でないと位置固定できないとか。その股の可動域に対して足首が動かないとか。の理由からなんだけど。

DSCN0691 (960x1280)DSCN0700 (960x1280)
透明の超硬度シールドは、リデコ商品には付属しない装備。リボルバーピストルを固定させることが出来ます。
パトランプブーメランのやり場が無いことに気付く。

DSCN0693 (960x1280)DSCN0694 (960x1280)

気になるのが今後の展開。
建築の黄色い(オレンジ)のは特に敵側でリデコされるのではないかと予想。

ばたばたチャンネルの住人は、ドライブヘッドが嫌い?
なんか掲示板で見たのが「パワーアップって言ったって、手足を交換しているだけじゃん。」と意見が多数。どうやら戦隊ロボみたいに上から被せて大きくなるのがパワーアップというの認識が強いらしい。(合体後、余剰部品が出ることが神経質に嫌う住人が多い)
一理わかるところもある。が、完全新規のソニックインターセプトの後継機(青色)や新規サポートビークルが出ることがあっても、勇者シリーズやエルドランシリーズのようなグレート合体は無いだろう。と思う。

ビルドシティと並べる。
DSCN0702 (1280x960)
ロボ魂イングラムとビルドシティの対比比率が間違ってたとは思わないけど、この「街並みに表れた巨大ロボット感」はそれはそれで迫力があります。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

シン・ゴジラのDVDを見る

いよいよいよ、シン・ゴジラが家庭で見れる日がやってきました。

その前に。第2形態のフィギュアも届いたので、さっそく遊ぶ。
DSCN0665 (1280x960)
第2形態出現時は、まだそんなに大きくなく、車幅四車線くらいの通りをズリズリしていたから、クルマとの対比はこんな感じ?(写真のパトカーは1/64)。だから、実写版イングラムが応援に来てたらこんな感じ?
ゴジラじゃなくて、パトレイバーの話になっちゃうけど。旧OVAの3話の怪獣も、実写版5話・6話の大怪獣も。こんな感じに戦うイングラムをみんな期待していたはずんだけど。「皆の期待を裏切る面白さ」って演出ってヤツなんだろうけど、そういう演出は実際スタッフが思っているほど、そんなに面白がられてはいないと思う。

DSCN0666 (1280x960)

正面。
DSCN0667 (1280x960)
横幅はもうちょっとあったかもしんない。

関連書籍が意外と少ない。1万円くらいする本は買ってないけど。パンフレット以上にストーリーを追ったフォトブックや、人間側のメイキング写真が豊富に収められた本が、発売されていないっぽい。
世間では、ぶす姉ちゃん(市川さん)がカワイイって注目されてるみたいだけど。私は普通に劇中の石原さとみちゃんの写真が欲しい。ビジネススーツの女性って艶セクシーじゃん。カヨちゃんは、ルー大柴っぽい英語がうっとうしいとか叩かれてもいたけど、キレイどころの女優さんがやれば、やっぱりカワイイやん。なんで評価されないかが分からない。
ブラウスの透け透けや。「ジャマ!」とか言ってスカートびりりって裂くやつやらないからダメじゃん!


画像取り込みなんて器用なことはできないから、テレビ本体ごと撮影。
DSCN0671 (1280x960)
ぬいぐるみとスケールを合わせるなら、もう少し小さい車両が必要ですね。

DVD見たから、早速再現!

見返してみると、意外と石原さとみちゃんって出番が少なかったですね。
主役の長谷川さんとさとみちゃんが並んで映ったとき。さとみちゃんの方がくちびるぶ厚かったのが面白かった。

この記事は編集作業中です。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ガルパンのイベントDVD見た。

ちょっと発売日から遅れたけど
ファンイベント「第2次ハートフル・タンク・カーニバル」inパシフィコ横浜 2016/08/28 SUN
 のブルーレイをようやく見ました。

去年のキャラホビの裏で(同じ日に)こんなのやってたんだ!(会場に行けば入れたわけではないんだろうけど)

大活躍中の喜多村英梨さんと上坂すみれさん、福圓美里さんはさすがにどうしても予定が合わせられないほど仕事が詰まってるんだなぁと思う。
逆に、これだけのビックタイトルのアニメに出演できたというのに(5年近く経つのに)。なんか特徴的なセリフ回しで注目されたっぽい人達もいるのに、ガルパン需要で仕事が増えたわけではない声優さんたちも多すぎる。声優の世界って厳しい。
渕上殿だって終わってすぐのガルパン需要は大きかったけど、今や出たり引っ込んだり。
一番伸びたのって井澤詩織ちんかもしれないヘボ。
あれだけ主要キャラを総ナメした金元アトラ寿子・娘も、ほぼ端っこでしゃべらせないで黙って座っているという贅沢な使いかた。(山本のぞみすもそうなんだけど)
終演のあいさつで気付いたんだけど。渕上殿のヒールが高くて上げ底感がハンパねぇ。
尾崎カスリーナほどデカくなくとも。五人の中心にいてそれなりのたっぱが無いとさすがに逆「へ」の字みたいになっちゃうからの配慮なのか?

3枚目のディスク。大洗の街並みをリアルにお店の人のインタビューとかして紹介すんだけど、設定考証したスタッフが随所に差し込まれてしょうもないことを延々説明するのが面白い。


最近。アイドル事変関係で。渕上殿がフリフリの衣装で振り付きで踊って歌っているCMがきもきもい((笑)!トライデントです。よりたちが悪い(誉め言葉)
たぶんレジェンドの人たち(たむ・ゆかとか)を除けば最年長っぽいから。
しかも。あれだけのガルパン大洗戦車道・声優がたくさんいるにもかかわらず、アイドル事変にかすってもいないっっぽいのがスゴイ。(ハイスクールフリートでは、5人くらいかすってた気がするけど。)
アイドル事変は、顔出しで歌うことも演出だから。顔と歌唱力が良くないと抜擢されないのだろう。(ガルパン大洗戦車道・声優は顔が微妙とかの選定より、ふっくらとした人が多すぎないかい?せんだいさんとか。)

っていうか。顔出しは別としてっていうか、これだけのビックタイトル・コンテンツにも関わらず、キャラクターソングがほとんどない。
人数多いから、ひとりづつは無理としても、チームごとの楽曲もなかったと思う。需要はないこともない気がするんだけど。




パチスロのCD。渕上殿が歌っている。
DSCN0668 (1280x960)
携帯電話ののダウンロードでは、結構前から購入してたんだけど、先日ベスト盤が発売になる。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

鉄血のライオンず。

この記事は、アニメ「3月のライオン」の放送のネタバレ要素を、多々含んでおりますのでご注意ください。










去年「3月のライオン」アニメ化決定を知る。
アニメ雑誌を見たところ、花澤香菜さんが出演する3姉妹の物語のようだ。「みなみけ」みたいなアニメなんだなと想像をした。
放映開始。1話を見終える。花澤さんあんまり出番がなかった。てか「みなみけ」じゃないじゃん!ガッツリ将棋のアニメ。主人公はガンダムの三日月の人だ。天才肌の共通点はあるけど、ライオンの方が、感情表現に幅があって、二人を比べると面白い。

先々月、知人とのアキバでの夜の待ち合わせがあって。個人的な買物するから早めにアキバに到着して散策を始めたが。2週間前にもアキバに来たばっかりだから、そんなに売っているものの変わっていることもなく、待ち合わせの時間まで小一時間持て余してしまうこととなる。
ずっとスマホを見るという選択肢もあったけど。アニメ「3月のライオン」の先が気になっているわけでもないけど、暇だから先週の放送の続き当たりの巻を買って時間を潰そうと閃く。4巻からだった。ミキシンの人が名人・石田彰に惨敗した無難なところで終わる。丁度イイ時間つぶしになった。またその続きはアニメで見ればいいやっていう感想。


こないだ、東京まで出張があった。一時間ちょっとの道中、ipodを聞きまくるという選択肢もあったけど、ライオンの5巻を買ってしまったことで、ドツボにハマる。ストーリーはというと、友人をかばった花澤さんがイジメのターゲットになってしまうという衝撃のラスト。すごく続きが気になり始める。

6巻が欲しい!でも、アニメ放送開始の帯も落ち着いて、平積みから撤去されるとライオンはどこに棚に置いているのかが見つけられずに買えないトラップ。出版社も掲載されている雑誌も知らないから。もやもやした心境がしばらくしばらく続く。


昨日、実写映画化の告知帯が付いて、ライオンの平積みが復活!に気付く。飛びついて6巻を手に取る。そして読む。
重い…重いよ…。
本の半分がイジメ実態の話だ。克明に。よくある、ひとりで抱え込むことなく花澤さんは声をあげてイジメられてることを発する。担任に相談しても「花澤さんが協調性がないから」とか言われる始末。家族にも相談するけども即効的な解決法に導けずイジメは続く。本編の主人公もいろいろ奔走するも空回り。
すげぇ救われない。本当に花澤さん可哀想すぎる。しかも6巻で解決してないし。
絶対!7巻すぐ買う!!

今日になったから会社に行く。夕方になっても仕事が片付けられなくてイライラする。19時に無理やり終わらせて本屋にダッシュ!余計なところも見ないで7巻を手に取りすぐに会計。すぐ読む。

意外な展開。イジメに対して見て見ぬ振りしてたアホ担任が体調不良で退場。最後に教室のギスギスした空気感に耐えきれず、キレてクラス中に不満をぶちまけるところ演出は良かった。ただイジメ加害者の詫びる様子はまるで無し。

そんで学年主任先生登場。超カッケ―!!

イジメた女子とその親・モンスターペアレンツと真っ向から対立。一見正論そうな理不尽な言い訳がましいこという加害者親子に、的確に矛盾点を突いてねじ伏せる。久しぶりに熱いバトルを見て興奮が覚めない。

いじめ問題に対しすごくリアルに描写しているから、イジメ加害者がきっちり謝罪して心を入れ替えで更生したいうことにはなっていないけど。(更生するように引き続きディスカッションを続けるとはなってる。)

まったくもって、すっきりしたぜ!




っていうか、3/18の放送でアニメ最終回かよ!!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

まぁ… いろいろと。

やっと、あのディジェが、手元に届きました。

最初の印象は「小さっ!」でした。144だからこんなもんなのでしょうけど、REキットの大きさのイメージしか持っていませんでしたから。
丁寧な塗装とマーキングがカッコいい!。んだけど、胸のエアインテークだけ、ゲート処理がざっくり雑で、もったいない。もっと切れ味の良いニッパーを工場に普及させればいいのに。

手首が動かない?

二重の回転軸になっているから動かないわけじゃないんだけど。下腕側の受けが固着してるっぽい。ばたばたちゃんねるで引きちぎれた報告も見たし。
とりあえずグリスアップ(奥まで浸透しやすいように食用油を使用)して様子をみる。右側は比較的早く解消したんだけど左側はまだ。もう少し多目に油を垂らして、またまた様子をみる。

複雑な作業行程の大量量産は、いろいろスムーズにいかないところはあるんだろうけど。シーエムズのトイみたいに企業規模以上に無理をしすぎて、ぐだぐだな商品が市場に出回るのも困るけど。

すべて「完璧」に仕上げろとの要求はそれこそ無理なことだとしても。
あとほんの少しのチェックで完璧に近い品質が保てることで充分なのに。
それが出来ていないから、ぐっとクオリティの落ちた商品になる。
たぶんこれらの失態は中華連邦のほんの数名の仕業なんだろけど。
ダメな箇所ははっきりしているから、そこに携わったヤツは特定できると思うので、取り締まって欲しい。







このブログ内で何回か、1年おきにつまらい戦隊が来る って書いていたことなんだけど。
個人的につまらない年の戦隊は奇抜なアイデアをぶち込みすぎて、なんだかスベってる。その翌年は基本王道的なモノがきて安定して見れるというもの。近年ではキョウリュウ。次飛ばしてニンニンと良かったから、ジュウオウはハズレ年のはずだった。たしかに女性陣はそんなにかわいくないし、ロボもダサかったから期待はしていなかった。でもスト―リーは意外と嫌悪感なく受け入れて楽しんで見てた。歴代戦隊で「常識人」として1、2位は争えるんではないかと思えるレッド。発せられる想いがいつも熱いイエロー。したたか(毒づく)設定が面白かったホワイト。レッドを「ヤマトくん」て呼ぶ距離感がなんかかわいかった。最終回のまとめ方も良かったし。

そんでキュウレンジャー。今日ピンクが覚醒した。なんか妙に画面にピンクが映えるなと感じたのは去年ピンクいなかったからだと思った。キュウレンジャーでは夢だったみんなと戦えるようになって張り切っていたMAOさんは、夕方も同じようにラスタル様の為に張り切って出撃したのに、バルバトスにぼこぼこにされていたのが興味深かった。ていうか、堀江由衣さんの声にしか聞こえなかったのも事実。
男性陣もそうと言えばそうなんだけど、毎年の女性陣も歴代のピンク・イエローとかに被らないような性格付けに、今年も考えたな!って感じ。着ぐるみにしても歴代の女幹部みたいにセクシーなのもできたはずなのに、ロボコン・メンバーみたいなどんくさい恰好とか微笑ましい。
緑のバカっぽい女子は、トッキュウジャーより前をさかのぼっても、あんまりいなかった記憶。


声優繋がりの話だと、3月のライオンの主人公(河西君)の演技プランは三日月とは違うんだけど、声が同じことは分かるから面白い。
逆にアイドル事変の渕上殿は、あまり演ったことのないキャラを無理して演じているっぽい(無理はしてないんけど)ところが面白い。ガルパンで言うとお姉ちゃんのほうをやっちゃってるじゃん、て感じ。でもアプモンのアイちゃんの演技プランが一番好き。


パトレイバーTVアニメの1話がバンダイチャンネルで無料だったから久しぶりに見た。野明が一応、まだ他部署の立場のよそよそしい感じが、何回見てもイイ感じ。旧OVAとかコミック版より好きな1話。タイトな制服のスカートにもかかわらず、大股広げてキャリアをよじ登ったりするんだけど。こういう時お約束の「じゃまだ!」とか言って、スカートを手で引きちぎる演出は残念ながらないし、パンツも見えない。


こういうのって、やっぱり、うまい・ヘタは顕著に出てくるんでしょうが。
DSCN0619 (1280x960)
こういう部位って縦やら横からヤスリをかけていくと、余計なところがキズついたりエッジがだるくなったり、曲面になったり。
結局、マスキングが面倒臭いというより、そう理由から別パーツ化に踏み切る。


下地塗装する。
DSCN0618 (1280x960)
結構、接着面をサフ吹きして1000番とかでツルツルにしたつもりでも、本塗装ギリギリの下地塗装でなんか浮き出てくるから腹立つ。

苛立ちが理由じゃないけど、来週からは「中村君のガンダム」を作ります。

サヤ師、2回目


ダイアクロン隊員が乗るかと思ったんだけと、乗らなかった。

日本一身軽なおまわりさんと職業軍人がケンカしたら、どっちが勝つと思う?
DSCN0556 (930x1280)
パトレイバーの世界にコンバットアーマーがあったら、こんな感じの対比と思う。
ひとつだけ言わせてもらうと、足首の可動域が左右対称に決めにくい気がする。
ばたばたチャンネルの意見は相変わらず興味深い。商品にケチつけて気を引こうといのも確かに違うんだけど、今年最高峰のTOYと言い切ってしまうのも気持ちが悪い。イチャモン付けてる輩が多いから、逆にムキになって「完璧じゃん」ってコメントしてるっぽいのがキモキモい。本放送見た40オーバーの発言だと考えるとさらにキモキモキモい。
どう見ても、バンダイの新商品だから。マケプレで高値が付いているからすごい商品に違いないと思った本放送見てない若者が、たまたま定価以下で購入するチャンスがあったから、とりあえず買ってみたっぽい。
正直マックスのプラモ買って来たほうが。ある程度色が付いてるし、敵メカ?とかもいっぱいて、圧倒的にプレイバリューは高いと思う。

「あそこの処理は完璧なのに、なんでこっとの処理はざっくりしてる。」と気が付いている人は分かっている。
メタルビルドでなくてハイメタルなシリーズだから、出来栄えはまぁこんな感じだと思う。
逆になんで、ネット空売り販売のやつら買い占めてが、価格を吹っかけて売っているのかが良く分からない。
マケプレでしか買わなきゃいけないタイミングってのも全否定はしないけど、このダグラムは高値で買う価値はまったく無い。

バルキリーとダグラムにどれだけの差があるのか?買いたい年齢層は同じのはず、出荷数がダグラムは控えめだったのか?今店頭在庫は見かけないけど、ハイメタル・アーマードバルキリーなんて、発売日ギリギリまで普通に買えたのに。

私の想像だが、今回のダグラムはほぼ全商品に一部不具合な箇所があるらしい。なので気が付いた時点で、回収してか生産ストップしたかで、やり直しをしているのではないかというコト。
タカラトミーのシンカリオンの一発目の商品はそんな感じで、初期出荷数が少なかった事実があった。
あの変形しないEXSガンダムの高いやつも、初回ロットが瞬殺で、マーケットプライス価格がとんでもなかったけど、最初の発売から、ひと月くらいで2次出荷があって。今ではやっぱり店頭では見かけないけどママゾンでは送料込み定価では買える。
ダグラムもそうなるのだと思うたい。


DSCN0557 (1280x959)
MAXのプラモと比較したらこんな感じ。PGの量産ザクも1/60だから、買って作って並べたくなってきた。




エンディングの歌詞がほぼ「タマタマキュー」なのがスゴイ!
しももだ・ももおですた。

昨日のアプモン。バレンタインデーのタイミングだけどアイちゃん(渕上殿)回ではなかったた。わずかな出番のアイちゃんがハルくんにあげてた義理チョコも『小さっ!』とか思うた。
そもそもアプモンを見ているお子様にしてみれば、チョコをもらえる・もらえない話などどうでもいいこと。特に興味なし。そんなことよりパワーアップ合体のほうが重要。という製作サイドの判断は、ある意味正しいと思う。

サターにゃは『福田』の人だ!
委員長の人(渕上殿)、6話の活躍もオイシイなぁ。

沼ちゃんが、またまたリリースしておりまいた。
DSCN0550 (1280x950)
トライデントの解散コンサートから、渕上殿と沼ちゃんの、曲目の方向性が全く違っていて興味深いです。

キュウレンジャーについて。
はみぃタンの顔の作りが、ルカ(市道真央さん)に似ている気がする。「うける~」が可愛いです。
ラプター283の声優のMAOさんですが、ゴーカイイエローの人です。
私は、ゴーカイイエローの偉そうな役作りはすごくマッチしていたと思っています。
しかし声優業としてのMAOさんは、かわいい役が多い。あとカタコトの外人だったり。
私の知る限りも狭いですが、一度も「ゴーカイイエロー」の人だと思わせる配役が見当たらない。前の仕事(配役)と区別(わからないように)演技するのも「腕」のひとつではありますが、ゴーカイイエローっぽい高飛車キャラは別にいなくはないのに、当てはめていないのは、なんかもったいない気がしてなりません。


水ガンダムは、サフ吹きまでしたかったんだけど、個々のパーツの成形の最終調整に時間がかかっってしまた。
来週こそサフ吹きからはじめれらんだけど、17日は東京本社まで行って出張会議だから、作業はストップ。


この記事編集作業中です。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

アイドル事変

新ーぃ潟のみなさーーぁん!こーんばんわーぁあーー!!


あぁっ 渕上 舞だぁぁーーーっ!!

しももだ・ももおでした。

渕上舞のパフォーマンスは素晴らしい。人並み外れたセンスも持っている。でもガルパンのオーラは……
渕上舞はガルパンオーラゆえ、今まで多くの人を傷付けてきた。
ガルパンのオーラは決して交わることのない諸刃の剣。


な〜にっ だーいじょうぶよっ!しももだ・ももおのオーラっ! 
それほどヤワじゃないわよ!


渕上さんの役の声。アプモンのアイちゃんと違って、ちょっと変だぞ!ツンデレだっ!
ガブリ―ルドロップアウトの委員長の声も変だったぞ。(エンディングでキャスト確認するまで気づけなかった。)

でも、番組が超面白いからきっとハヤるに違いないもしゅ。

渕上さんの歌



この記事は編集作業中です。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索